人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水都 Osaka
そうそう、ご存知の方も多いと思いますが
大阪は商人のまちでありながら
今も昔も、
水都(水のみやこ)なんです。
水都 Osaka_d0147101_123671.jpg

ギラチャのオープニングパーティーの日から
水都大阪っていうイベントが催されていて、
大阪にある川という川、ベイサイド、ウォーターフロントエリアがライトアップされ、
そういえば大阪って結構水に囲まれた街なんだなーと改めて感じています。

以前Reneと話していたのだけれど
大阪出身の父も言ってた「大阪の水はホンマに汚い」説。

Reneは以前インターネットで調べて国際的な水の検査組織によるデータで
大阪の水はなんら問題ない、むしろきれいな方、ということを教えてくれた。

でも大阪の水を飲む → トンでもない!

と思ってる私にとっては、なかなか受け入れがたい事実。本来喜ぶべきなんだろうけど。。。

インフラ整備も整っているし、技術だってピカイチ、そしてこんなに水が豊かな都市、
ということはきれいな水を供給するなんてお茶の子さいさい なんだろけれど、

なかなかイメージのアップデートってむずかしい。

ちょっと怖いですね。

わるいイメージは特にその印象が先行しちゃって、いいイメージが浸透しにくい。

いいことしてもなかなか人には褒めてもらいにくいけど、
わるいことやっちゃうと「あの人、やっちゃったよ。」ってウワサはすぐ広まっちゃう。

イメージばっかり気にするのもだめだけど、

好きなように生きているようで
何気ない瞬間に
人に気を遣える人になれたらいいなー☆

なぜか大阪の水から学んだことなのでありました。

そしてもうひとつ。
いきぬきをしに
ボウリングへ。
水都 Osaka_d0147101_12373484.jpg

久々だからだとは言い訳しがたい結果。。。

ストライクも奇跡ででるものの、
基本はガータ。
水都 Osaka_d0147101_123937.jpg

ストライク、 ガータ、  7本 、ガータ。 的な。。。 フォームがなっていないのだ。。

プロらしき人をまねるも、異様なカーブを描いて結局ボールは溝へ。

なぜその溝にボールが吸い込まれていくの??

ということで、
その日の学び。


ボールのコントロール、

感情のコントロール は 簡単そうで

すごく難しい。
by sayacafes | 2009-09-04 12:40 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes