人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツから
ベルリンで
以前から競輪自転車&グッズを扱うSHOPのオーナーのモーさん
カメラマン兼マネージャー マリアちゃん
おともだちのオリベートさんがドイツから来日☆

ドイツから_d0147101_21303169.jpg
ドイツから_d0147101_2134195.jpg


1年半前にお目にかかってたけど
いきなりの再会でびっくり!

でもいろいろお話できてよかったー!

オリベートさんはなんとソーラー発電のMSGR バッグをしょってて、
バッグってアナログだけど発電できちゃうなんて21世紀っぽいって思ったり。

しかもそのソーラーの板はぐにゃぐにゃに曲がるし、ウォータープルーフだし、
使い勝手もいいらしい。すご。。。

そして今日はいろいろなお客さんが来日。

京都から輪行でやってきた二人。
ひとりはエベレストのしぶーい旅自転車ロード!いい感じに色あせたゴールドは
旅に映えることでしょう☆。

そしてピストデビューの女の子2名。
女の子がそれぞれバラバラで一日に2人来店ってすごい!

女の子率もUP中でうれしい限りです!

一人の女の子は今まで乗っていたロードバイクから
シンプルなピストのフリーギアで乗ることを決意。

 モノトーンな感じでまとめていきたいとのことで
黒のコンプリートバイク。

お誕生日が近いということで自分にプレゼントだそう!

もう一人はお店にディスプレイされてあったNagasawaに一目ボレ!
そこからアレコレ合うパーツを考えて、出来上がり予想図を見たりしながら
完成車の組み上がりを待つことに。


みんなの夢がひろがっていきますね♪

これから秋。ですね。スポーツ、ゲイジュツ、食欲。。。
結構これって自転車につながりません?

スポーツ→ 簡単なエクササイズ

ゲイジュツ→ 自転車って、特にハンドメイドフレームなんかは
ひとつひとつがゲイジュツだと思うんです。あまり細かいことは分かりませんが、
フレームの構造、特にピストはギア板も1枚ですし、
機能を最小限に抑えたシンプルな美しさがあると思います。

食欲→ もちろん自転車に乗るからにはエネルギーの出どころは自分のお腹から!
乗った後はすっかり食欲も倍増ってワケです。

そんなこんなで
自転車がつなげる 輪!

楽しいです。

今週末は京都Locoです!
http://www.kyotoloco.jp/
京都大学の西部講堂で
土日にわたって世界中のMSGR(メッセンジャー)が集う場です。
見てるだけでも楽しいです。いろんなブースもありますしね♪

私も参加するので、ぜひお目にかかれたらいいですね!さきほどのドイツの方たちも参加予定ですよー☆

てなわけで12日土曜はギラチャCLOSEですので
ご了承お願いします☆!

その代わり、今週の水曜は営業いたします! あさってですね☆

お仕事が水曜休みの方、イレギュラーでの営業ですのでぜひ遊びにいらしてくださいね!

週末はKyotoLocoでお会いしましょう!その際ぜひお声をかけてくださいね!
ドイツから_d0147101_21305074.jpg

by sayacafes | 2009-09-07 21:39 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes