Locoにつづき。。。サイクル メッセンジャー ワールド チャンピオンシップ!
サイクル 
メッセンジャー
ワールド 
チャンピオンシップ

CMWCって
そういえばこの略だったなーー

楽しかった京都ロコもつかの間、
いよいよ今週末からです☆



2005年のあくる日、
わたしのあこがれのメッセンジャー、ちえちゃんと路上でひさびさに再会したときのこと。

意気揚々と
「NYの世界戦いってくるわー!」って彼女。

その後帰国した彼女は
すごくいいカオして事務所やアジト(フォルトゥナ)で話を聞かせてくれたのを覚えている。

世界中のクレイジーなやつらが
言葉もあんまり通じなくてもとにかくがむしゃらに走って、
走り終えたあとはなんか爽快、、、、☆
らしい。

自転車に乗ってる
メッセンジャー

ってだけで
不思議なほどの
一体感。

身内感覚が芽生えるそうな。というか私にも覚えはある。

自転車を通じて知り合った友人の中には
「アメリカに来たらカウチで寝なよ」
みたいに会ったその日に言ってくれたひともいる。

逆にわたしからその言葉をかけたい人も日本に、世界に何人もいる。

もちろん古くからの友人チックな感じで普通に言ってくれたし、
私もその人たちに同じ事を言う。

そんな不思議な感覚が起きる

メッセンジャーイベント、自転車イベント。

世界中のメッセンジャーが一挙に集まって

世界で一番のメッセンジャーを決めるっていう催しが

日本、東京で行われるダなんてそのときは夢にも思ってなかった!

すごいなーーー

今年のKyotoLocoも
例年にないほどの外国人率ですごく楽しかった!

お店を立ち上げたばかりで
今回のCMWCで東京に行く?
行くよね?って聞かれても、
最初は「うーーーん」って感じだった。

でもこんだけ一気に日本で
日本津々浦々、
世界中の自転車っコたちに会える機会なんて
そうそうない!!

自転車のお店をやってるからって
いっつもお店にいることはない!

現場にも居続けなくっちゃ!

だから、行こう(勝手な解釈?)!   決めました。

ということで
土日の週末は普通に営業いたします☆

そして月曜は夕方4時にはお店を閉め、
せかせか用意し、旅立ちます。

滞在は3日間。

なので
お店は木曜日夕方からの営業になりそうです。

こんなチャンスは二度と無いって言っていいくらいだと思います。


自転車がすきで、
みんなと一緒に笑いたくて、
誰かのすご技を見てみたいって動機でもいい、

自転車で世界と、人と
つながるいい機会だと思います。

世界中の自転車人と会える最高の祝日を☆!


d0147101_122096.jpg
d0147101_123218.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-09-19 01:02 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧