おおさかは、雨!
ここ二日、雨が続いています。

最近earthという映画を見たのもあり、自然の恵みなんだ、と
毛嫌いしないようにしています(単純)

小さい時、親の車に載せられてゆられながら見る
雨粒の落下がすごくお気に入りでした。

なぜなら車のスピードですごい勢いで上から大きな雨粒が降りてきて、
それをうけてどんどん下の雨粒が一緒にくっついておおきくなって、
勢いを増して落下してく。。。
それがなんか当時のわたしにとって面白かったんです。

たいしたことでもないけれど、雨の日のドライブは
後部座席に寝転びながら窓のそれをぼーっと見て、
いつの間にか目的地までつくような。。。

最近たまたま手に入れた中古のCD。
ずっと探していて、
15年来聴けていなかったDianaRossのふっるーいCD。

お母さんのお気に入りのアルバムで、
ダビングされたカセットは車内でのヘビロテのひとつ。

ひさびさに昨日聴いて、わーーー!
なつかしい、その頃の感情がちょっとよみがえったような。。。

音楽って不思議な力がありますね。

なんかその曲で一気に当時に戻れるというか。

いいことも、かなしい思い出も、曲と一緒にインプットされていたり。。。

雨の日は特にそんな曲たちに再会したくなります。




d0147101_13364082.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-10-02 13:36 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧