人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。
よくお店に来て下さる美容師さんが
キャンドルによるイルミネーションがありますよ、
と教えてくれて

残業を飛び出し、西梅田はリッツカールトン前へ…

バイクを飛ばして、寒い、寒い。。。


でも目の前に広がるこの光景にひさびさ、

ともしびってなんか、
和むなーー。。。☆

イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。_d0147101_2284829.jpg



寒空の方がオレンジの光が
映えるのは気のせい?

イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。_d0147101_228576.jpg



美大生、芸大生の作品もあり、

想像して創造するって
こういうことなんだなーー

て改めて考えてみたり。

イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。_d0147101_2291287.jpg


イルミネーションはLEDだけじゃないんだぞ!

っていうのも感じた、とってもいい晩でした。



そしてそして。。。

寒空のもと、白い息をきらしながらもお店になってきてくださる方々。。。

イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。_d0147101_22135088.jpg


私とレネの中では通称チネリくん
という名のお客さん。

お店に飾られた数少ないロードに一目惚れ。

それから
いつもパーツのチョイスをわたしたちにゆだねてくれます。

わたしたちもチネリくんの
性格や雰囲気を感じながら
いろいろ提案していくので
ゆっくり焦らずに決めている。

そのゆっくり、ほのぼの加減で
わたしたちはなぜかいやされてしまうほど。

いろんなパーツを世界中から集めて、
それらを磨いて、

古き良き時代のフレームに載せて走る

そんな日を心待ちに
いつもフラッと様子を見に来てくれる彼。

そんなお客さんがうちには多い気がします。

なので、初心者の方で

こだわりがあるものの、
イマイチ口頭でバシッと伝えられない。。。

という方も

こういうのはどうですか?、といった提案や、
雑誌のスナップや
今までギラチャで納車していったお客さんの写真を見ていく中で、
だんだんと
自分の好きなフレームの質や
趣の傾向が見えてくる方がほとんどです。。

逆に最初っから何もかも分かっているお客さんは少ないです。
もちろん私も知識はまだまだ発展途上です。。
お客さんに教えてもらう事もあるかもしれません。。!

なので、
「ピスト初めてなんです。」

「今更ながら、興味あって。。。」

という方や、

「なんとなくシンプルなものが欲しい」

というシングルスピード向きの方も

はたまたヴィンテージロードバイクで距離を走りたい、

という方も、

ぜひ気軽にお店をのぞきにいらしてください。

せっかくですから
自分っぽい1台に仕上げていきましょう☆!


ちなみに
最近またトリック熱が再熱してきたレネ。。。

堀江のVOLCOMSHOP
REGULATORの忘年会があり、

そちらにカメラマンとして呼んでもらったレネ。

左はそのREGULATORのオーナーのあつしさん、彼はギラチャで組んでくれた
AFFINITYのピストで通勤してます☆
イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。_d0147101_22523195.jpg


そんなお店の
をサポートを受けているトリックライダー、あゆむくんと。
イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。_d0147101_22293445.jpg


彼は名古屋での全国大会帰り。6位と健闘したみたい!
でもまだまだ。。。って悔しそうだったので次回ぜひ!

そうそう、
レネの乗っているVOLUME BIKE
ギラチャに入って来ています。
イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。_d0147101_22301610.jpg


ここのメーカーのフレームは毎回改良されていっているので
今回もさらに
タフになり、
いろんなシートポストに合うようにシートの人気のサイズの径にチェンジ。

この他にカラーは
生の鉄そのままのタイプ、
ブラック、
ホワイト、
チェレステカラー(きれいなグリーン(Bianchiカラー)こちらは闇で光るタイプのもの)
があります。

トリック志向、
アメリカンでタフなバイク、かわいいロゴ好きくんに。

そしてうちには
LEADERもそういえば入荷しています。

MASHで
果敢に下り坂を激走するシーンで有名な
Massanの愛車、です。

京都から来て下さったカップルのお客さんに
まさかあると思わなかったんで、、と若干びっくりされました。。が、
確かに入荷してます。

紫もメタリックでなかなかかっこいいです。

走り志向、車体が軽いのがいいという方に。。

また、エアロチューブタイプは見た目がいかついのでそこから気に入ってもらえる方も多いです。

そして普通サイズのチューブの
LEADERはロゴ有り/なしが選べて
華奢に、クラシックにも組めそうです。


競輪フレーム
アメリカンフレーム、
いろいろなお客さんに合わせてそれぞれの組み方が
できるのも魅力のひとつ。

王道ルールを気にせず、
ここにはこだわりたいなー
という点を見つけること。
それをかなえること。

そんなことにお手伝い出来るお店でありたいなーー
と思っています。

ではでは今日はこのへんで。。。

さいきんハマっている、
なつかしきフィンガーチョコレート。。。(久々食べたらその日からお徳用パック買いの日々。。)

イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。_d0147101_22405519.jpg

by sayacafes | 2009-12-21 22:41 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes