またもやすてきな訪問者☆ 突然!
いろいろな場で活躍され、
スポーツ、ファッションに精通されている中村竜さんが
突然の訪問!
TRACKHEADS/GOLDSPRINT.jpの谷口くんが
つれてきてくれました♪

d0147101_23283659.jpg


竜さんは
なにかのきっかけで
このSayacafesブログを見てくださったようで
それからH.L.N.Aのブログへご招待してくださり、
今回はわざわざ訪問も!

突然の訪問ということもあり、
私は全くのいつものかっこで
お店もありのままでしたが
いい感じですね、
と言ってくださり嬉しかったです♪

お店の設立当初ははなかなか厳しかったことなどのエピソードも、

「うん、うん、そうだよね」

「でもよくなってくよ!がんばってたら」

と。

きっといろいろ経験してらっしゃるから
じんわり、じっくり
一言ひとことが伝わってくるんだろうなあ。。

と思いました☆

d0147101_23291761.jpg

もっと次回はゆっくりお話できたらうれしいです。

これからも
いろんなことを通して
いいおつきあいができたらいいなあ、
と思います☆


そしてそして、

今度は海外からの訪問者!

ロンドンから☆


d0147101_2332252.jpg



コンビニに停車してたわたしたちのバイクを

たまたま激写してたことも発覚!


d0147101_23322449.jpg


陽気な彼です。

何度も大笑いしてました。

そして楽しそうに日本の写真撮影には欠かせないピースサインを。
d0147101_23332327.jpg


わたしたちが普通にやってるこのポーズ、
なぜだか海外ではそんなに人気じゃないみたい。

なぜでしょう?

というか逆に海外のヒトからしたら
なぜしてるの?

ってことですよね?


軽ーく調べてみましたら。。

第2次大戦で生まれたサインだそうです。

チャーチルが「ヒトラーに勝ったぞ」という意味で最初にやったんだそうで。

なので、
ビクトリーのブイ(V)を示してあの形になり、
今では普通に日本で広まっている感じ。

どうやら外国ではタイにもこの文化が広まっているみたい。

ほかに海外でもピースをするヒトはいるんだそう。

でも日本ほど無意味にはしないみたい。

ビクトリー!とかピース!
とかいう意味付けどうこうより
なんか決まりのように
両親がやって、
うえの兄弟や、
学校の先輩がしてたら
連鎖でうつっていく感じでしょうか??

なので
海外のヒトが
日本のTVやドラマ、アニメを見たり、
来日して写真の撮影にばったり出くわしたりすると

「??」

「なんで?」

ってなるそうです。

しかも、

特にピースしなさそうなサラリーマンとか、おじいちゃんが

「はい、チーズ」の
「ズ」で、

シャッといきなりピースサインをかますのが

最高に滑稽で、味わい深いそうです
(Fromロンドン在住アンドリュー談)

そう思うと当たり前にやってることも

面白く感じますよね!

なんて、今日は調べものして
結構楽しい1日のしめくくりでした☆

ではみなさん

寒かったり

意外にあったかかったり

気候が不安定なこのごろ、

体調に気をつけてくださいね☆

またまたー!
[PR]
by sayacafes | 2010-01-25 23:43 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧