このお方。。
やっぱりこのヒトに会うときは
未だに緊張します。

d0147101_1265141.jpg


背中をしゃん、としなきゃな、ってなります。

まだまだ未熟なわたしたちに
またもや喝を入れてくださいました。

談笑の場では最新作の
ニューシステムのシングルスピード車を。
d0147101_1293635.jpg


ピストエンドでありながら
リアホイールを外さずに
いろいろ段数を変更できる
とのこと。


(このシステムはやはり現物を見ないと理解しづらい、のだそうです

実際私も実際に拝見させてもらうまで意味がわかりませんでした。。)

そしてレネはじっくりナガサワさんとお話をし、
フォークへの穴あけ作業をお見せいただくことに…

d0147101_1322399.jpg


次男のタカシくんも真剣なまなざしで作業に参加します。
d0147101_13319100.jpg


ほんのちいさなくるいも見逃さない、厳しいチェックです。
d0147101_134257.jpg


作業中は互いに多くは語らず
どう動けばいいか
感じとりながらスムーズに流れていく工程…

うつくしいな、と思います。

右腕のフジワラさん。

d0147101_1354491.jpg


突然の競輪選手の訪問にも
柔軟に、
そして的確に対応しておられました。

1時間後には
そちらの選手も納得のかたちで
修理を終えたフレームを片手に、アトリエを去ってゆきました。


「おまえもちったあ自転車や自営業のこと、分かってきたか?
ちゃんとやれよ。」
d0147101_1371371.jpg


がんばります。



※※おまけ※※
nagasawa アトリエでのひとこま。


??

d0147101_139109.jpg


???


〜サヤカフェ的憶測〜

電話したのに

通話中の
プーップーッ。。。

でも
かけた先の人物は
居る

との確信からそのことをメモった??

それとも

哲学? 

なにかの論理??


なんだか興味を抱かずにいられない
フレーズなのでした。



そして
そして
最近のお客様。

名古屋から。
d0147101_29453.jpg


ぎっしーくんと彼女さん。

ぎっしーくんはデイジーのメッセンジャー。
そしておっとりな雰囲気の彼女さんは
なんとあのちまたで有名な
名古屋セクシー自転車ギャルズのカレンダー
に掲載されているそうで。。。

わお!!

気になる方はお問合わせを!!

そして次なるお客様は
福岡から。
104さん☆
d0147101_1421440.jpg


ヴィンテージのカンパニョーロのサドルをご購入くださいました!

下から空気を入れられるという画期的なサドル☆
自分の好みの固さに変更可能!

gunnugのちび便利ポーチも一緒に福岡へ☆

ひとつひとつがオンリーワンの布をつかっているので
愛着わくとおもいます。

どちらとも大事に使っていただけることを願っています♪

またぜひ!


そして
京都時代からのなかよしくんたち。
d0147101_1502423.jpg


一人はイタリアから久々に帰国した(んで北海道に行ってた)そうで。

でも話してると、まるで空いてたギャップを感じられず…(いい意味で)

そして一人は自転車チェーン店でめきめきがんばっているようです。

それから彼らの右はしにいて、つくり笑顔の苦手なさんぼくん。

彼は学生時代に日本縦断自転車旅を成し遂げたつわもの。

アナログこたつボーイで
カメラとかたべものとか笑いとかの気が合います。
本当に兄弟みたいです。

そうそう今お勤めのちゃりや
丸太町のエイリンでもがんばってます☆お近くの方、行ったげてください!

かわいくおもしろい、味わい深いお店ですよーー

そして彼には
お昼間ちゃっかりギラチャのお店番をしてもらっちゃいました!!

いろいろメカニックのことでレネと
話にも花が咲いたようで。

ありがとうーー!!

そして
うしろに居るのはメタリコけんちゃん。

けんちゃんとは約2年前
さんぼくんと私が
自転車で神戸ツーリングをしてたときに
ばったり初対面を果たしていたというエピソードもあり。

というわけで

まさかのギラチャで再会だったり。


彼らは
自転車業界への夢を馳せて
いろんな道を歩んでいます。

応援せずにはいられません。


これからも
自転車の輪が
じわじわ
ちゃんと、広がってくといいなあ!


ではでは、


おやすみなさい!
[PR]
by sayacafes | 2010-02-13 01:57 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧