人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いかしたヴィンテージ
先日、
LOOPさんの取材要請をいただき
朝からバタバタ…

そして
ギラチャの取材を終え、
カメラマンさんに同行したのは
うわさはかねがね聞いていたけれど
行ったことのなかった
ヴィンテージロードバイクギャラリー。

出窓からイタリアンな香りが漂います。
いかしたヴィンテージ_d0147101_22365445.jpg


店内にはいい感じのたたずまいのロードが。
いかしたヴィンテージ_d0147101_2241325.jpg


一台一台、手のこんだつくりのものばかり。
いかしたヴィンテージ_d0147101_2242401.jpg


ラグまわりに施された穴の装飾などなど、
その時代を感じさせてくれるものが並びます。

こちらはBianchi
でもみなさんのよく知るあのビアンキではない、「Bianchi」
だそうです。
いかしたヴィンテージ_d0147101_22442025.jpg


Bianchi という名前は
日本で言う鈴木さん、田中さんのように結構一般的な名前だそうで、
あのビアンキでない家系の「Bianchi」さんに
腕のいいフレームビルダーさんが居るってこともイタリアではある話、とのこと。

へえーー!!

どうりでロゴが違うわけです。
最初はヴィンテージのロゴだからなんだとばかり。



ちなみにオーナーの
ルイージさん。(覚えやすいお名前!)

いかしたヴィンテージ_d0147101_2247491.jpg

ここの内装もされたそうで…


わたしが一番直感でいいなと思ったのは
いかしたヴィンテージ_d0147101_23224058.jpg


こちら、ロゴをとりまく配色が、とってもストライク。
はですぎず、でもちょいPOPがすてき。


すごいなあ。。いい感じの古民家と
イタリアンヴィンテージロードバイクがマッチしてます。

いかしたヴィンテージ_d0147101_22483890.jpg



面白い経験でした。

いろいろ見せてくださりありがとうございました☆

さて、
寒い中お越し下さるお客様たち。

京都から、
運動神経抜群ボーイとYOGAWomen!
いかしたヴィンテージ_d0147101_22522762.jpg

ちなみにYOGAはすっかり挫折のサヤカフェです。。

そして待ちに待った、ライドバッグの納品、
今回はこんな感じ。
いかしたヴィンテージ_d0147101_22544975.jpg

☆さし色のターコイズブルーがいい感じです。

笑顔でお受け取り♪
いかしたヴィンテージ_d0147101_22555740.jpg


彼女さんもすごーい!いいね!とめっちゃうれしそうにバッグの出来上がりに満足しているご様子でした☆
いかしたヴィンテージ_d0147101_2328692.jpg


また遊びにきてください!


そして
同窓会の呼びかけかなんかで発見した、
レネの高校時代のアルバム写真(!!)

いかしたヴィンテージ_d0147101_2327856.jpg


高校の先輩だったロブと
今も変わらない少年っぷりで、なにやら雑誌でもり上がってます

いかしたヴィンテージ_d0147101_2314632.jpg



そして本日のお客様。

ギラチャにていろいろカスタムしてくださいました。

ブレーキ用穴なしタイプのブレーキから

フォークにブレーキ穴を新たに開け、
いろいろなブレーキを装着できるようになりました。

コグはEUROASIAのGold medal pro.
いかしたヴィンテージ_d0147101_2323311.jpg


クランクもカンパのレコードで。
いかしたヴィンテージ_d0147101_2324414.jpg


EUROASIA×NITTOのコラボ ブルホーン。
いかしたヴィンテージ_d0147101_233548.jpg


仕上げはシートピラーのポリッシュ!
いかしたヴィンテージ_d0147101_2331953.jpg


レネも仕上がりにとっても満足!
いかしたヴィンテージ_d0147101_2334744.jpg


そして
レネのカメラ先生(先輩)と
ひさびさディナー(1年ぶり)?!
いかしたヴィンテージ_d0147101_23184145.jpg


Paulといって、いろんな面白い日本の日常を切り取るのが上手。
アートショーもやっています。

しゃべってるときはカメラの話、文化の話が大半。
けっこうためになります!
いかしたヴィンテージ_d0147101_2318503.jpg


先生はバンクーバー出身だからほんとはオリンピック観戦に帰省したいけど
グッとがまん、だそうです!

お店があってなかなか観戦できてないですが
みんながんばれー!!!

最後に
最近お気に入りのコンビ二お菓子。
いかしたヴィンテージ_d0147101_23222141.jpg


なにより名前が…

中身は思ったよりちいさいので
やっぱり
ロッテのチョコパイの箱買いが一番♪


そして明日(2月19日金曜日)は
BANANAHAUSバナナハウス!

自転車関係、アパレル関係のいろんな方が2足のわらじで
DJプレイを披露するというイベント、かれこれ13回目です☆

今回は突撃でコマーシャル動画の要請があり、
急遽その場で
アドリブ的なCMを…



動画撮り、
初めてなので緊張しました。。。

お目にかかったことのない方は

わたしやレネの声とか、動きとか初めてですよね、

って考えだすとなんか気恥ずかしいですが、

せっかくケンちゃん(メタリコハンドル)が
撮ってくれたんで載せました!

そして大阪、近畿にお住まいで都合のつく方、

ぜひぜひ明日は

グランカフェで開催するクラブイベント、
バナナハウスにお越しくださいね!
by sayacafes | 2010-02-18 23:25 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes