サイクルジャムレポート その2&おやすみのお知らせ
12日
月曜日はおやすみいただきます。

その代わりに
14日水曜日は営業しますので
普段水曜日に来たいのに。。という方はぜひぜひ!

よろしくお願いします☆


さてさて
サイクルジャム2010のレポート
その2


ちびっこが一生懸命もがいておりました、ゴールドスプリント。

優勝は任天堂DSだったというから
それはもう思いっきりがんばっちゃうよね!!
d0147101_21432312.jpg


オーガナイザー谷口くん。
d0147101_21461314.jpg

のほほーーんとしてますが
実はここ最近めっちゃ忙しい人。
てか、いつもかな?

5月には
サイクルジャムでも開催されてたこちら、
d0147101_21472588.jpg

バイクポロも含め、

大阪で
WORLD×TRACKHEADSによる
トリックコンテストが盛大に行われます。

4月28日(祝前日)
http://www.raaange.com/event/100428/index.html


ギラチャもぜひとの要請により

わたしたちも
ちょこっとグループライドをオーガナイズ!

微力ながらもがんばって大協力するつもりです!

あ、グループライド参加者には
会場のエントランス割引もあるみたいです。


2年前の前回のWORLDOUT、
サヤカフェは
京都のアウェイからでしたけど、

主催としても、参加者としても
めっちゃ楽しかったので

今回も楽しいこと間違いナシ!

ぜひぜひ

今後の詳細を見守ってくださいませ☆



そして話題は
静岡、サイクルジャムに戻りますが。。。

ひょえーーな250mバンク。

d0147101_21595177.jpg

写真で見るより実際の体感はもっと急斜面です。。

ずりずりずり…とすべりおちそうな。。


プロの選手でも
うっかりしてるとずり落ちちゃうこともあるらしいコチラのバンク、
実際室内のものともなるともっときつい角度で建設されるそうです。

ここ、修善寺にも
室内250mのバンク建設構想が持ち上がり、その案が通ったそうで
5月より着工とのこと。

できあがりが楽しみですね!!



競輪学校の先生のまなざし。。
d0147101_220316.jpg

実は
この飯田先生とは
07年の金沢のバンクイベント
Bangking(バンキン)でお目にかかり、お話もさせていただいてました。

意外な場所での再会でした。

前回は、

私はライター

先生は現役の競輪選手でいらっしゃったので

お互い歳もとるわけですね、とにっこり。


先生の指導のもと、

日々がんばっている生徒たちによる模擬レース。

気迫のある写真をレネが捉えましたー☆
d0147101_2221743.jpg



そんな中、私が見つけたのは。。。。

日本でここだけでしょう、
というか世界でここだけでしょう、

キッズがスマイルでまたがるメリーゴーランド。。。
に、
なぜか競輪選手のイラスト!!!

なんでやねん!!
d0147101_22312427.jpg


競輪学校があるとはいえ、
このミスマッチぐあいに苦笑しつつパチり。

次回はぜひ乗ってみたいです。


あ、サイクルスポーツセンターは
特にイベントがなくても
いろいろ自転車体験ができて楽しいところですよ。

温泉もあります。


都会の喧噪を離れ、
自転車をも思いっきりこいだ後の
ひとっぷろは
たまりませんーー!!

というわけで
イベント逃した方もぜひどうぞ!


ふと駐車されてたかわいいトラック。
d0147101_2284983.jpg


なんだか静岡に来て
略語で頭がくらくら。。。

覚えたもの、うろ覚えなものも含めここでおさらい。。
JCF ??。。

NKG なんばグランド花月ではなく
NにほんKけいりんGがっこう

CSC
CサイクルSスポーツCセンター

NJS
N日本J自転車S振興会

JKA
JapanKeirin Association??

UCI??
国際。。


??の略語の解釈はとってもあやしいので
あてにしないでくださいね。


とかいろいろ、とにかく業界的になのか、
略語多いです。


レネとしゃべってても
略語日本人使い過ぎじゃない??
と言われます。


「イラレ」「フォトショ」


イラストレーター

フォトショップ

これは編集時代にうっかり覚えて
当たり前のように使ってました。


「サイコン」「シーポス」

サイクルコンピューター、
これはお客さんにサイコンありませんか?と聞かれ、知りました。。


シートポスト
これはメッセンジャーの子らが昔言ってたので覚えました。


そんなこんなで結構ほかにもいろいろあると思います。

私、
そんな使ってないつもりなのですが、
慣れてくるとほかの人も分かるものだと思い込んで、つい、、

こういう何気ない不親切で

自転車についてこれから学ぼうという方の
気がうせないように

お店ではなるべく分かりやすい言葉をつかうように心がけています。

お客様で
「え?
分かりにくいなーー」

と思ったら遠慮なく
聞きかえしてくださいね。


BBもボトムブラケットって1年前に知ったぐらいのわたしですから
恥ずかしがらず、どうかお気兼ねなくお願いします!



今日のおまけ;

修善寺にて。


ふと目を下向けるとそこには。。。。


d0147101_2221947.jpg




?


??


なんなんだこのマンホール。。


「はなし」って。。。

電話線でもないだろうし。。。



誰かこのなかで大事な話して。。。るわけないし、

誰かなんのためか知ってたら教えてください。。。
[PR]
by sayacafes | 2010-04-08 22:35 | SHOPのこと

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧