Denim Archive
先日

堀江の帽子屋CA4LAのみやくん(写真右)

d0147101_21414776.jpg


より、ブログリレーというものを依頼され、
bananahausdjmiya.blogspot.com

デニムについて語る、
ということでレネが担当することに。

デニムについて語ることなどなかったレネ。


困惑しつつも
楽しんで書いてくれました。


こちら。




☆☆☆☆Denim Archive☆☆☆☆


ギラギラのレネです。

僕の人生で、デニム5ペアしか
買ったこと無いです。


僕は人生で
ショッピングのとき、一番しんどいのは、
デニムの試着だと思っています。

最近、じつは、そんなにしんどくないと
思い出しました。

それでもだいたい、
1回目で似合うデニムに出会ったら
それに決めて
その日もう次はトライしません。

けっこうレイジー(ずぼら)です。

たぶん、
デニムのマニアックの世界一は日本人。

代わって
一番ださいのは僕たち、白人です!

なんでかというと。。。

d0147101_22222744.jpg

自信まんまんなBOY。
あげくにポーズもきめてるけど、なんかおばかさんみたい。。。


そして
こちらは
More late 1980's and early 1990's ファッションです。
d0147101_21535755.jpg


その当時、Luke Perry and Jason Priestly はめちゃかっこいいでした!

でも今みると、
みんながおんなじみたいなデニムでハイウエスト。
すごくインパクトありますね。。


そして…

Check it out!

d0147101_21451271.jpg


d0147101_214601.jpg


d0147101_21462851.jpg


この、コメントしにくい
おとこのMens Denim Shorts!(ショートパンツ。。。)

こういったブーム、
なんらかのりゆうで、
10年間に一回のペースでまた来ちゃう!

っていうことは、
次の20年で
これらのデニムはかっこいいってブームになるのかもしれない。。。

それはちょっとこわいですよね。。

でも着こなしの方法によるかな。。。


また、

結婚式とかでよく西洋のスタイルがまねされるけど
これはぜひまねしないでくださいね。

まさかのデニム Wedding Dress!!
d0147101_21522844.jpg


ちょっときけんな
ぼうけんだとおもいます。


そしてこちら、

d0147101_22254476.jpg


このモデルの顔は、''オシャレ。。。。かな?’’って言うてるみたい。

さやかは 「にしきのあきらみたい」、と言ってました。
しらべたら、ほんと、そのおやじの服ににていますね。


外国人はほんとうにいろいろチャレンジしますね。

そんなわけで、

わかってもらえましたか?
白人の
denimきこなしのざんねんポイント。


だから僕は日本人が
外国のこと、
かっこいい、かっこいいと言っているけれど、
日本人もGoodセンスをよく持っていると思います。

マニアックなポイントをよくわかって、
それをもっとDEEPにしていくのことも
日本人が上手と思います。

僕のやってる自転車もそうです。

日本人の
自転車カスタムはすごく上手だと思います。

細かいところは日本人の
しょくにんさんを見ているとすごい、と、思います。

マテリアル(そざい)とかアングルとか。。。

そして、
ぜんぶのバランスとかよく考えていると思います。


だから外国人のはげしいセンスもきっと面白いし、
日本人のセンスもいいです。

そんな気持ちです。



おわり。



じゃあ、メタリコ ケンちゃんに 

ブログをリレーします。

http://blog.livedoor.jp/haus2hausdjken/

ケンちゃん、

よろしくお願いします。


遅くなってごめんね!


レネ。




[PR]
by sayacafes | 2010-04-19 22:27 | SHOPのこと

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧