かえるさん&オランダ戦
きました、

ひさびさ
気味わるかわいい、

自転車こものです。

d0147101_18191919.jpg


装着するとさらに愛らしさが…☆

d0147101_18204576.jpg



ピッカーン!
d0147101_18222472.jpg



それから
PELOTONの競輪自転車を組むことに…

d0147101_18234749.jpg


右はPELOTPNに乗ってて以前盗まれちゃったTRACKHEADS谷口くん
左はこれから組むお客さん。

っていっても盗まれたPELOTONじゃないですよ☆
谷口くんにちゃんと確認してもらってました(笑)。

たまたま来店してくれた谷口くんは
PELOTONのいいとこを、
乗ってただけあってすごく熱弁!

ありがとう。
そのフレームに乗ってた人の言葉に
勝るものはないと思います♪

ちなみに

今日は。。
侍ブルー。
d0147101_1843245.jpg


そうです、オランダ戦ですね。

お客さんにホンダさんって方が居て
日本中ホンダホンダって言ってて
なんだか居心地いいみたいです(笑)

わたしの名字は珍しいから全然そんなことはないんですが、

名字が一緒ってだけで
結構親近感、湧きますよね!!


とにもかくにも、
d0147101_19352787.jpg


「がんばれにっぽんーー☆」

と、
うかれる私に
レネのつっこみ。

日本人は
日本!日本!って

アツくなったり
国の誇り的なときには

「ニッポン」って発音するよねーー

って。


なんででしょう?


なんか確かに日本チームの応援とか
プロジェクトX的な場面では

なんとなく

我らがニッポン!!

て感じになりますよね。。


オーストラリアはないんだろか。。

って思って

訊いてみたら


やっぱり

そんな場面では


オーストラリア!!
って叫ぶんじゃなく


オジー(OZiiii)
オジー
オジーー!!

オイッ
オイッ
オイッ

って、


言うみたいです。

やっぱ
そうなんだ!

面白い!


本日の対戦相手、
オランダにも
こういたことを
あるのかもね!!

だれかオランダの人の応援で
何か気づいたら教えてくださーーい


ちなみに
私の出身静岡は
サッカー大国。


サッカーの名門高校も多く、

ブラジル人が
日本の都道府県で一番多く滞在してる県ってのも
あいまって、

W杯中は
けっこうすごいことになってます。

アパートの外にテレビをひっぱりだして
駐車場でパラソル出して
わーわー
観戦してるブラジル人、

私たちも
日本が負けたら
何となくブラジルを応援しちゃう感じがあったり。


昨日テレビでやってましたが

同じように
トルコの人は自分たちが負けたら
日本を応援する。。というか
負けるんだったら日本に。。
なんていう国民性があったり。

母国以外になんか
自分なりのごひいきさんの国ってあるんですね(笑)


なので

オランダに4-0でこないだ負けちゃった、
レネの母国、
オーストラリア。
は、
わたしもごひいきにします(笑)

前回のW杯では
日本に勝ってましたね。。。

ちなみにこちらは
日本VSオランダ戦の後。。


世界陸上、オリンピック、

NBA,F1に続き、

深夜放映のスポーツによる

寝不足DAYS、

まだまだつづきそうですね!
[PR]
by sayacafes | 2010-06-19 19:34 | SHOPのこと

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧