雑誌掲載情報☆
BICYCLE NAVI

バイシクルナビ 11月号
d0147101_20295796.jpg

ファッショニスタ宣言と題したこちらの号
d0147101_20303071.jpg

に、
レネと私が掲載させていただいております☆

おひまがあれば
ぜひ覗いてみてください。

ギラチャにもありますよーー☆

そうそう、雑誌ってもうデジタルで読めるんですね。。
d0147101_20315156.jpg


すごいなあーー

現在改めて
iphoneを学習中です。

ようやく
「ユーザー辞書」をマスター。。

今更?ながら
ジテンシャと入力して→「自転者」
って
泣きそうになるほど何度も嫌な変換を
されてきたものだから
こちらをユーザー辞書で
「自転車」って覚えてもらってスッキリ!!

あとはもっと生活をゆたかにするアプリと
上手につき合っていけたらいいなあ。。

それにしても
アプリが20万以上あるのも
昨日知ったけれど、
本当に今は情報やいろんな機能が
携帯一個に秘められていて、
驚きの連続です。

メモしたり、
to do listにレ点をつけるのが好きだったわたしには
味気ないような仕事効率化アプリも

今や手書き機能だったりなんかでぬくもりも残せていて…


もはや
「アナログ人間なんで」ってデジタル社会から逃げられなくなってきた??

でも、機械にとらわれっぱなしっていうのも味気ない。。

上手な距離で、
上手につき合う必要がありそうです。

まずそれには
全く増えることのなかったアプリをすこーし、
使える分だけ増やしてみよう、と思ったのでした。


前半
ちょっと携帯の話にかたよりましたが、

自転車もそうです。

セノビして気持ちがよければ
ぜひぜひ背伸びもいいと思います。

でも

どこどこのパーツがかっこいい
こうやって乗らないとクールじゃないんじゃないか
逆に
このままでいいや、
こうやって乗るべきなんだ!
車種はこれじゃないと…

とかばっかりで
頭でっかちになっちゃって

実際に
自転車にまたがることが少ないようだったり
実際に
乗って季節を感じたり、
乗っている人と交流がないようだったりだと、
ちょっと哀しい。

使ってこそ、
乗ってみてこその
交流してこそ
自転車です。

通販もネットも便利だけれど、
実際のお店で聴くいろんな生きた意見や
実際のお客さん同士で話すことっていうのは
結構共感できたり、役立ったりします。

そして機会があればぜひ、
競技場(バンク)で走ってください。

ピストはそもそも
どうしてそういうかたちになったとか、
どうしてそんなに強度が必要なのかとか、

「NJSブランド」ってだけじゃなく、
いろんな意味をもって認定を受けていること、

ピストはなぜ一速で
固定ギアで
バンクでは重めが好まれて、
彼らはヘルメット着用なのか…

などなど、
少し、肌で感じるいい機会だと思います。


結構こわい思いもするかもですが
その怖い思いをもってこそ

「だろう」運転から
「かもしれない」運転になるんだと思います。


私は以前に
頭を10針縫う大けがをしたことがあります。
頭蓋骨手前までの結構深い傷でした。

ロードバイクでけっこうなスピードで丘を降りていて、曲がりきれず、
鋭利な岩への転倒でした。

後続の自動車が来ていなかったから
今こうして無事なものの、

車が来ていたら…
と思うだけでヒヤッとします。

その時から
わりと「こわがって」運転するようになりました。

がむしゃらに道で漕ぐのがかっこいいようにもやっぱり思うけれど、
やっぱり事故して楽しい生活を棒にはふりたくないです。

楽しい、スリル、

安全、つまんない、

なかなかこれらのバランスを取るって
難しいです。

スピードに乗る感覚や
特殊な乗り方って
やっぱり人を奮い立たせるし、
めっちゃ楽しいですよね。

それは全車種に言えると思います。

だから、ひとりひとりが
いい距離感や
理解をもって、
自転車と向き合ってくれたら
きっと楽しく乗れると思います。

カスタムも、
コレクションも、
ツーリングも、
自転車の楽しみはとっても奥が深くって
いろいろあるから
一生つきあえる趣味!

だからこそ、

今ちょっと立ち止まって、
整備のことや
乗り方のことを
ちょっとだけ考えてもらえたらいいなーと思います。


怪我してから
怪我させてから
じゃ、楽しくなくなっちゃいますもんね。


なんて、私もまだまだ新米です。完璧なんかじゃありません。

みなさんにも指導いただくことがいっぱいあるかと思いますが
それは大人同士、
スマートに楽しくいきましょう♪
[PR]
by sayacafes | 2010-10-07 21:05 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧