人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ながーーいブログ。。
すっかりUPできていなかったのですが、
今日のながーーいブログを書いてみて,
思い出した人物が居たので、
こちらのPhotoを!
ながーーいブログ。。_d0147101_3225213.jpg


「Sayakaのブログは長いねん!毎回ちょこちょこしたらええのに、おもろいやっちゃなーー」
とツッコミを以前入れられたものの、治らないわたし。。

ながーーいブログ。。_d0147101_3231325.jpg


竹を割ったような性格で
東京でもさぞかしファンが多そうな、Beans増田氏。。
(といっても男子??)

まさ子ちゃんとこの夏訪問してくれました!

そう思うとすっかり秋、、、ではなくもう冬ですね!


この秋も
続々、納車させていただきました☆。

その中の一台を
今日はご紹介。

ながーーいブログ。。_d0147101_1564760.jpg

珍しいNJSビルダーさん(From小倉)のフレームで仕上げた
シブいピスト。
ながーーいブログ。。_d0147101_231919.jpg


ヘッドマークのちょこっとお茶目なオニのかおが
なんともニクメナイ!
ながーーいブログ。。_d0147101_2403.jpg


足もとはカッチリSHIMANOで!
ながーーいブログ。。_d0147101_210883.jpg

こちらのチェーンリング、
オリンピックでも使用され、海外のトラック選手の愛用率も高いのですが、
生産終了してしまったため、在庫限りです☆
気になる方は、お早めに!

ブラックとえんじ、そしてちょこっとゴールドで上品に仕上げたこちらのピストで
オーナーさんは毎日40分通勤しているそうです☆
ながーーいブログ。。_d0147101_27654.jpg


その子のお誕生日会が先日あり、
最高に幸せそうでした!

オメデトー!  ぽっちゃん☆


そんな感じで
冬のギラチャもお楽しみに!


お店も
はりきっていろいろデコレーションしたので、
ツリー見たさのご来店もどうぞ(笑)


おっと、、、

冬突入宣言の前に
とんぼ帰りの紅葉狩りのようす。。

グラデーションも、なかなかキレイでしょう?
ながーーいブログ。。_d0147101_2424318.jpg


ながーーいブログ。。_d0147101_2385088.jpg


レネはどこでしょう?
ながーーいブログ。。_d0147101_2392480.jpg


いつも笑顔が目印の
タイトーくんのお店へもちょこっと顔を出して…
ながーーいブログ。。_d0147101_2462532.jpg


ばったり会ったのはメッセンジャー風のゆうすけくん。
ながーーいブログ。。_d0147101_2474728.jpg

KyotoLOCOのスタッフとしても板についてきて
いろいろアート方面でも活躍中!
ながーーいブログ。。_d0147101_2501882.jpg



京都から今はちょこっと離れているけど、

京都のみんなも景色も
無性に恋しくなるときあります!

この人も!!
ながーーいブログ。。_d0147101_2545641.jpg

また次に会ったときに、
いつものように、
おなかの底から笑わせてください。

&感心、感動させてください!!


わたしが落ち込んでいたときに一緒にいてくれたり、
チャンスを一緒につかんでくれたり。

あのとき、
Fortunaや風に集まったりして、
一緒に過ごしてくれたみんながいるから

今があるって思っています!


そしてそして、

ここからは
定番化してきた
あのダイニング。

ながーーいブログ。。_d0147101_257598.jpg


今回はVOLCOMオンリーSHOP堀江レギュレイトのアツシさん(左)も
多忙な中、参加してくれました!

UKまでは距離が長めなので、走りごたえも十分!
ながーーいブログ。。_d0147101_2594793.jpg


しましまの人のみ参加。。。
ではありませんがおソロになってます☆
ながーーいブログ。。_d0147101_30390.jpg


胃袋が運動部レベルの人のみ食べられるという、
こちら大盛り。。。
ながーーいブログ。。_d0147101_31687.jpg


あっという間にぺろりのEnzoくん。。おそるべし。。
ながーーいブログ。。_d0147101_315492.jpg


8年越しの愛を実らせ、
本日(5日)奥様のお誕生日に入籍した、福ちゃん。
ながーーいブログ。。_d0147101_324669.jpg


も、ぺろり。

奥さんも途中参加で、海外滞在で気づく、海外と日本の文化の違いや、
女の子の悩み(肌、スタイル…)、はたまた大阪のオバちゃんパワーについて雑談。。

初対面同士も居たけれど、
けっこうやっぱり面白くって、話はつきません。

福ちゃんたち夫婦や
アツシさんの恋愛にもまっしぐらなお話も聞けたりして、

けっこうみんな熱くなった日でしたね♪

いろんな職業、いろんな人生がぶつかるから、
面白いですね。

同じことにたまたま興味を持っている人同士、

これからも楽しくつながっていくことを
願っています☆☆


そうそう、
遠方から高松からも
同じ興味の仲間が集まってくれたことも!

KyotoLOCOで声をかけてくださり、
これで3回目!

最高に美味しいしょうゆ豆、さぬきうどん、和三盆ロールまで☆

2回目の時、急きょ行ったライドの様子です☆
笑顔まんてんのうめちゃん!
ながーーいブログ。。_d0147101_311428.jpg


みんなでパチり!高松弁もでるでる、
こちらもばっちり熱く、興味深いエピソード満載でした!!
ながーーいブログ。。_d0147101_3112182.jpg



そしてそして、

ながーーいブログ。。_d0147101_2171015.jpg

相変わらずの叱咤激励の中、
フレーム製作をしていただいております。
ながーーいブログ。。_d0147101_218353.jpg



横に目をやると…
ん?こちらは??
ながーーいブログ。。_d0147101_2182874.jpg


昔はメーカーさんがこうやって真空状態にしたパーツのオブジェ(?)
を贈ってくださったそうです。

渋いオブジェは現役でした!

こーーんな場所から
nagasawaフレームは産み出されます。 いつも厳かな気持ちになります。
ながーーいブログ。。_d0147101_2234464.jpg


そして
息子さんのTakashiくんはというと。。
ながーーいブログ。。_d0147101_2272767.jpg


フォークを丹念に溶接、ろう落とし、
そして研磨を施していました。。

何度も何度も。。。

フォーク一本にこんなにも??  と、いうほど…

はたから見させていただいて、
彼らの作業への綿密さやこだわりには、
フレームビルドの常識が覆ってしまうぐらいの
情熱を感じさせてくれます。


そんな情熱を垣間みられて
いつも深く感心しながら帰路につきます。


そして依頼主さんも一層の
感動を胸に、
出来上がりを楽しみに帰って行かれます。



もっとNagasawaさんの神髄を垣間みたいという方は、

この秋発行された
イギリスのRouleur(ルーラー)のVol.20
ながーーいブログ。。_d0147101_3303541.jpg

をぜひ!

写真だけでもゾクゾクするほど、
こちらの記事は

言葉にできないような
深いものを語りかけてくれますよ。。

ながーーいブログ。。_d0147101_3315543.jpg



そんなワケで、

おやすみなさーーい!!(明日もいい日でありますように!)
by sayacafes | 2010-12-06 03:32 | SHOPのこと

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes