人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おんなじ ニックネーム
わたくしSayacafeとおんなじニックネームのひとが
なぜかNYに?

最初につとめた編集部からあだ名は「サヤカフェ」でしたが、
実はその一方で先輩の社員さんからしばし呼ばれていたのが、
「まっちゃん」 or 「まっさん」だった。。。

と、いうことでお分かりになる方も多いかもしれないが
こちら、マッサン  です。

彼に久々。。と言っても以前東京でばったり会ったのも半年以内なのですが、

今回お声をかけていただいて、ツアーガイド的な役目もかねて、
(私的にはガイドしつつおしゃべりできちゃういいチャンス!)
久々の大きなマッサンと和製まっさんのHUG!

久しぶりに会ったお互いのニュースを話し、
ナイトライドへ。

日本の道のきれいさ(海外特にNYの道路は割れガラスでいっぱい)
に感激しているようす。

あと、日本のコたちのこだわりのパーツの数々に感心しきり。

なるほどー

って。

MASHっぽさはもう良くもわるくも結構抜けていて(?)

ほんまにあの激坂であんな走りをする人なの??
っていう感じです。

マッサンは日本のけいりんのストイックな感じに惹かれるようで、
アメリカっぽいフレームより、どちらかというと
日本のNJS仕様のものに見入ってました。

わたしたちがなかなか手に入らない外国のものに惹かれるんとおんなじですね。

さて今回、
一緒にナイトライドをしたり、お話いろいろ聞いたり、
以前よりもっと距離が縮まったような気がしました。

一旦さよならを言った後、
夜ひとりで街をブラつくマッサンに
またまたばったり!

「ビリヤード出来るとこ知らない?」

って。

ほほー。結構そういったこともたしなんでいるのですね!

Beer片手にゲームを楽しんで、満足そうなマッサン!

あえてフイルムのコンパクトカメラ使って、じっくり日本のいろんな風景を撮影しているところや、
ママチャリに興味津々で、キッズみたいによろこんでまたがっているところなんかを見てると

少年ごころを忘れないひとがここにも!

って思いました。

いいなあ。

こんどは京都にも、ぜひ!











おんなじ ニックネーム_d0147101_13311252.jpg
おんなじ ニックネーム_d0147101_13314686.jpg
おんなじ ニックネーム_d0147101_13315780.jpg

by sayacafes | 2009-05-11 13:48 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes