カテゴリ:Sayacafeの想い( 126 )
明日は臨時休業
明日は臨時休業いただきます☆

どうぞよろしくお願いいたします。

d0147101_19251268.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-01-10 19:25 | Sayacafeの想い
明日は18時に閉店します。
今日は
昨日から怪しかった喉が本格的に壊れ、
ついには声が出なくなり休んでしまったサヤカフェです。
こんなことってあるんですね。
人生初です。

うっかり出てみた粗大ゴミの連絡電話では
一人暮らしのおばあちゃんに間違えられ、
否定すら出来ない始末。

「いいですかー?
ご高齢だろうから、無理の無いようにしてくださいね、
じゃあね、明日、とりにいきますからね!」

となだめるように言われた。。。

消えかけのカスレ声で
「お手数おかけします。。。」と言うのが精一杯。

声がでないだけで
特に風邪ではないはずなのだが。。。

なぜ?

くしゃみさえ変な音になっている。

とにかくしゃべれない、というのは苦痛だーー

たまにはだまってみなさい、ということなのか?

どのくらい続くか、不安。

とにかく明日は18時に閉店します。

すみませんがよろしくです☆
[PR]
by sayacafes | 2010-01-07 22:29 | Sayacafeの想い
年末&帰省のこと、新年早々
年末、仕事納めを終えたみなさんがいろいろ見えて
ばたばた。お店になつかしい顔がそろい、わいわい。。

難しいディレーラーの問題を助っ人まーくんと悩むレネ。。でも笑顔??
d0147101_23542470.jpg

解決の糸口みーえた♪
d0147101_23552656.jpg


FLV、高松健二氏来店。やはり今回もイキナリ!
d0147101_23565053.jpg

嵐のようなひとだと思う!

彼もそんな感じ。いつもひょっこり顔を見せてくれる、まさくん!
かじかむ手で伝票も書けないぐらいに頑張ってる現役大学生メッセンジャー@東京!
d0147101_022426.jpg


そんなこんなで後半はバイクポローチームも東京から
やってきてくれたりして、

でも、
今年はイベント参加をあきらめ、早めに帰省。

こんな感じでゆったり。。。
d0147101_23282532.jpg

d0147101_23285431.jpg

うちの猫ともあえてよかった。

私は彼をまくらにして寝るのがすごく好きなのですが
当然のことながら、いやがられます。

大阪ではなかなか飼えないので
ペット喫茶なるものに行ってます。たまに。

さてさて
今回の帰省ではとにかく自然を満喫でした。

幼少のころの夏の定番、天竜川や、

山にかこまれた公園や吊り橋へ。。。

d0147101_2335349.jpg


久しぶりで、
「10年ぶりだーー」なんて言ってたけど、

よく考えると
10年どころじゃあないや。。かなり、前。
d0147101_23351672.jpg

ここの公園のアスレチックに行くとか勝手に思いついた
妹と弟が、いきなり失踪して大事件になったっけ。

泣きながら道中を探したのを覚えています。

今ではそんな彼らも成人。。
ということはほんとに15年前はくだらないぐらい、前のこと。

公園もそんなにかわっていなくって、
いいトシこいて、結構いろいろエンジョイしました。
d0147101_23354611.jpg

ローラーすべり台とか
ターザンみたいにロープにつかまって滑るのが使用禁止になってて切なかった、、、!!

吊り橋、
相変わらずこわくてなかなか足が前に進まなかったものの、
d0147101_23414625.jpg


父が横に揺らさない限り 
下を見ないようにして 
重心を低くして進めたので、
ちゃんと向こう岸まで行けました。 成長!
(このときのおしるこもおいしかったー♪)

天竜川の上流。
d0147101_23353045.jpg

川からの吹きっさらしの風が寒い!
でも、おでんおいしい!!(わたしははんぺん、ウインナー派)

さてさて帰省したからには
こちら。
d0147101_2343873.jpg

もりもり食べて
ちゃんとスタミナつけてきました☆


みなさまのお正月休みはいかがでしたか??


今年もどうぞよろしくお願いいたします☆!!

追伸:
オープン2日目(今日は水曜でしたがオープンしてました)
新年早々
お店の半分が停電!という悲惨な状況。。

にも関わらずお店でいろいろ見ていってくださった皆様、
ありがとうございます。(ちなみに新年やっとこさ入荷しました、HOLD☆FAST、大人気です♪)

そして閉店後、
Metallicoケンちゃんの多大なHelpにより電気の復旧が…!!!
d0147101_23573522.jpg


ありがとう、ケンちゃん!
d0147101_23575433.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-01-06 23:44 | Sayacafeの想い
あけましておめでとうございます☆新年営業は5日より。
あけましておめでとうございます!

新年、みなさんはどのように明けましたか?

初詣には行かれましたか?

みなさんの2010年が、
もっともっといい年であるよう、
心から願っています。

私もお正月、
短期間ながら帰省し、
当たり前のようで
すごく貴重な家族との時間を過ごしました。

父がまさかの病気で、
でもそんなにたいしたことないようで
でも、なんだかすごく心配で、、

今までさんざん親に心配をかけてきた私が
逆に今度は
親の身体のことを心配し、ケアすることも
かんがえていかなきゃいけない年齢になったのかな、なんて考えたり。

そんなこんなで迎えた2010年ですが、
自分や周りの健康や幸せ、
そのひとつひとつをかみしめながら
一歩一歩前進して行くつもりです。

ちなみにお正月明けの営業は
5日からです☆

今年も
ギラギラ☆チャリ屋を
どうぞよろしくお願いします!!

d0147101_23273674.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-01-03 23:29 | Sayacafeの想い
めがねとてぶくろ
ちょっとした小物で
おしゃれをたのしむのっていいですよね。

こちらの二点は「自転車」すぎない、
自転車屋さんで売ってるわりには
おしゃれ仕様可、なところがおすすめです。


P01(プレイ)さんのめがね

おなじみ京都から自走のりんくんと。
りんくんの左手前に写っているのは
コムデギャルソン
×CHICKENNOTのオリジナルドットペイント
の黒リュックだそうです。

d0147101_21332659.jpg


徳島からやってきてくださった
パティナバイクさんのグローブ

d0147101_2134214.jpg


彼は脱サラ組。一緒にがんばっていきまっしょいです!!

この長めの手袋で
レディになった気分にもなれる??
d0147101_21342578.jpg



さてさていよいよ年末ですね。

今年は特に家族の健康が心配なサヤカフェ、
早々と帰省します★

なので
新年は5日からの営業です。

明日が年内最後の営業です。


と思っていて、本日ノーメイク、眠気マナコのまま
お店に出社すると。。。!!

わーー!

お歳暮かな☆
こんなすてきなお届けものが
ぎらちゃにも訪れました♪

ありがとうございます!!T19さんっ★

d0147101_21524255.jpg


年内にいろいろお世話になった皆様方に改めて感謝です♪

ありがとうです★☆★
[PR]
by sayacafes | 2009-12-27 21:45 | Sayacafeの想い
大阪自転車関係者忘年会
初めて参加させていただきました
大阪自転車関係者忘年会。

建物の入り口を入ってすぐにびっくり。
なんだこのつくりは。。。
d0147101_1551952.jpg


大阪といいながら
北海道 四国 金沢 京都。。。
いろんなとこから集まってました!

新鮮な食材と
ビール!!
d0147101_15515969.jpg


テンションが上がるレネ。
d0147101_15522479.jpg


愛娘かもめちゃんのランドセル持参で登場したおざきさんを含む男性陣で
かんぱーい!!
d0147101_1553185.jpg


いろんな話題やステージ上の出し物で笑いもたえず。。
d0147101_15535978.jpg


この「南二輪」はっぴ着用の方々のおかげです!
d0147101_15541515.jpg


kentalogのけんたろくん&おくさま
d0147101_1623151.jpg


YOHくん&さなえちゃん!
d0147101_15551098.jpg


yossy &34P(みよぴー)
来春の結婚をこの会で発表♪おめでとー!
d0147101_15553085.jpg


こちらもラブラブ
本物あきくん&服装まで似ちゃってる、アキくん2号?
d0147101_15554090.jpg


前田さんご夫妻、、だんなさん、目がとろとろ?
d0147101_15554946.jpg


KINFOLKくん。早々と爆睡中。。。なぜか二次会ですっかり復活してました☆
d0147101_1556590.jpg


アキくん2号のキタノさんと。
かっこいいLEVELに乗っていらっしゃいました。
2ショットをこんな私にお願いしてくださいまいした。
金沢もいきたいのでぜひよろしくです☆
d0147101_15562817.jpg


大阪ピストがーるず!! もっと居ます!
d0147101_15564840.jpg


レネとTKCテイスケ氏が日本伝統的な一本締めに
いそしむようす。。。

d0147101_15572678.jpg

レネ、ちょっとタイミングおそ。。。
d0147101_15581061.jpg


彼らはほっておくとすぐに自転車マニアックトーク。。。(ぱんちらも
気にしないご様子)

d0147101_15594452.jpg



帰りのエレベーター。。。
行きは広かったはずなのに満員電車並みでした。。

d0147101_16189.jpg
d0147101_1611535.jpg



会で出会ったマリオちゃんFrom四国。
d0147101_1623086.jpg

すてきな3RENSHOに乗車!
でも本人は「イマイチよく分かんないんです」と、さらり。
そんな感じで乗るのもありだと思います♪

二次会は未開拓の北新地で!
地名が地名なだけに
こわかったけれど、
スタイリッシュでおしゃれな炭焼きバールでした!

ここらへんまで来ると酔ってきた症状が
ひとそれぞれに出てて面白かったです。

私は写真参照、結構笑ってたような。。。
d0147101_1661778.jpg


そんな訳で楽しかったです!



番外編。。。

アラサーは
必ず?居酒屋にておしぼりで顔を拭きます!
d0147101_1615311.jpg
d0147101_16154619.jpg
d0147101_16155511.jpg


わたしも
そろそろおもいっきり拭きたくなってきた。。。
[PR]
by sayacafes | 2009-12-24 16:06 | Sayacafeの想い
明日は営業!お休みじゃないです☆
明日は営業します。
で、年末年始は29日〜3日までお休みいただきます!
どうぞよろしくです!

では本日の入荷!
LOOPmagazine3号目っ!

今回もギラチャ、ちょこっと登場です。
レネのバイクはなんと表紙にピックアップされてました☆!

そしてわたしも意外な記事で登場してました。。。
見つけにくいので、気が向いたら探してみて下さい(笑)

d0147101_1954185.jpg


そしてこんな記事も!

ちょうどこちらはわずかながら入荷してますので
欲しい方はお早めにっ☆!


そしてレネも私も最近
ピストを走らせゴルフの打ちっぱなしにいってみたりなどしています。。


d0147101_19225358.jpg
d0147101_1923389.jpg


そのせいか、PCデスクワークのせいか、
レネも私も究極の肩こりのようで。。。

ゴッドハンドを持つ、今はカフェ店員の
お客さんにいやされ中ー!
d0147101_19234228.jpg


こんな光景をみかけたら苦笑いして見守ってくださいね(?!)
[PR]
by sayacafes | 2009-12-22 19:21 | Sayacafeの想い
イルミとチネリくんとアメリカンバイクとフィンガーチョコ。
よくお店に来て下さる美容師さんが
キャンドルによるイルミネーションがありますよ、
と教えてくれて

残業を飛び出し、西梅田はリッツカールトン前へ…

バイクを飛ばして、寒い、寒い。。。


でも目の前に広がるこの光景にひさびさ、

ともしびってなんか、
和むなーー。。。☆

d0147101_2284829.jpg



寒空の方がオレンジの光が
映えるのは気のせい?

d0147101_228576.jpg



美大生、芸大生の作品もあり、

想像して創造するって
こういうことなんだなーー

て改めて考えてみたり。

d0147101_2291287.jpg


イルミネーションはLEDだけじゃないんだぞ!

っていうのも感じた、とってもいい晩でした。



そしてそして。。。

寒空のもと、白い息をきらしながらもお店になってきてくださる方々。。。

d0147101_22135088.jpg


私とレネの中では通称チネリくん
という名のお客さん。

お店に飾られた数少ないロードに一目惚れ。

それから
いつもパーツのチョイスをわたしたちにゆだねてくれます。

わたしたちもチネリくんの
性格や雰囲気を感じながら
いろいろ提案していくので
ゆっくり焦らずに決めている。

そのゆっくり、ほのぼの加減で
わたしたちはなぜかいやされてしまうほど。

いろんなパーツを世界中から集めて、
それらを磨いて、

古き良き時代のフレームに載せて走る

そんな日を心待ちに
いつもフラッと様子を見に来てくれる彼。

そんなお客さんがうちには多い気がします。

なので、初心者の方で

こだわりがあるものの、
イマイチ口頭でバシッと伝えられない。。。

という方も

こういうのはどうですか?、といった提案や、
雑誌のスナップや
今までギラチャで納車していったお客さんの写真を見ていく中で、
だんだんと
自分の好きなフレームの質や
趣の傾向が見えてくる方がほとんどです。。

逆に最初っから何もかも分かっているお客さんは少ないです。
もちろん私も知識はまだまだ発展途上です。。
お客さんに教えてもらう事もあるかもしれません。。!

なので、
「ピスト初めてなんです。」

「今更ながら、興味あって。。。」

という方や、

「なんとなくシンプルなものが欲しい」

というシングルスピード向きの方も

はたまたヴィンテージロードバイクで距離を走りたい、

という方も、

ぜひ気軽にお店をのぞきにいらしてください。

せっかくですから
自分っぽい1台に仕上げていきましょう☆!


ちなみに
最近またトリック熱が再熱してきたレネ。。。

堀江のVOLCOMSHOP
REGULATORの忘年会があり、

そちらにカメラマンとして呼んでもらったレネ。

左はそのREGULATORのオーナーのあつしさん、彼はギラチャで組んでくれた
AFFINITYのピストで通勤してます☆
d0147101_22523195.jpg


そんなお店の
をサポートを受けているトリックライダー、あゆむくんと。
d0147101_22293445.jpg


彼は名古屋での全国大会帰り。6位と健闘したみたい!
でもまだまだ。。。って悔しそうだったので次回ぜひ!

そうそう、
レネの乗っているVOLUME BIKE
ギラチャに入って来ています。
d0147101_22301610.jpg


ここのメーカーのフレームは毎回改良されていっているので
今回もさらに
タフになり、
いろんなシートポストに合うようにシートの人気のサイズの径にチェンジ。

この他にカラーは
生の鉄そのままのタイプ、
ブラック、
ホワイト、
チェレステカラー(きれいなグリーン(Bianchiカラー)こちらは闇で光るタイプのもの)
があります。

トリック志向、
アメリカンでタフなバイク、かわいいロゴ好きくんに。

そしてうちには
LEADERもそういえば入荷しています。

MASHで
果敢に下り坂を激走するシーンで有名な
Massanの愛車、です。

京都から来て下さったカップルのお客さんに
まさかあると思わなかったんで、、と若干びっくりされました。。が、
確かに入荷してます。

紫もメタリックでなかなかかっこいいです。

走り志向、車体が軽いのがいいという方に。。

また、エアロチューブタイプは見た目がいかついのでそこから気に入ってもらえる方も多いです。

そして普通サイズのチューブの
LEADERはロゴ有り/なしが選べて
華奢に、クラシックにも組めそうです。


競輪フレーム
アメリカンフレーム、
いろいろなお客さんに合わせてそれぞれの組み方が
できるのも魅力のひとつ。

王道ルールを気にせず、
ここにはこだわりたいなー
という点を見つけること。
それをかなえること。

そんなことにお手伝い出来るお店でありたいなーー
と思っています。

ではでは今日はこのへんで。。。

さいきんハマっている、
なつかしきフィンガーチョコレート。。。(久々食べたらその日からお徳用パック買いの日々。。)

d0147101_22405519.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-12-21 22:41 | Sayacafeの想い
けんちゃん。
http://blog.livedoor.jp/haus2hausdjken/

ぎらちゃのことを
いろいろUPしてくれてます。

彼は
けんちゃんというニックネームの
ハンドルバーmetallicoのプロデューサー。
d0147101_17322725.jpg
d0147101_17323666.jpg
d0147101_17324590.jpg


お店を開店当初、いやその前からいろいろ見守ってくれてます☆

結構きびしめな、リアルアドバイスをくれています。
だから、とっても頼れるおにいさんです☆

ちなみに話題が
スケボー うどん  ベイビーのことに及ぶと
きびしめアドバイザーの顔はどこへやら、、、

すっかり笑顔に。

スケボーは
生涯の趣味(ライフワーク)として、
最近ではスケーターの素敵な瞬間の写真を
バチバチ撮ってます。

うどんは
うどん好きが高じて
本町のうどん屋さんに修行に通いだして3年という筋金入り

BABYは
去年生まれたばかりの
息子くん、ユウタくんに骨抜きにされているようす。

こちらは得意のカメラで
愛くるしさまんてんの時期を
CM並みの高画質動画で納めています。
魅了されているようです。 

その他にもDJ活動をずーと継続してたり、
もちろんハンドルバー、matallicoメタリコの新展開を考えたり、
なんだか
一人何役でもこなせるっていうのを体現してるみたい。

そんなけんちゃんなのでした。
d0147101_17265780.jpg


リフォーム中のギラチャにて、
レネと。


d0147101_033324.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-12-18 17:28 | Sayacafeの想い
やっぱり女の子だったりします。
女の子なので

実用性がない、
などとささやかれても、

たかが石、
なんぞと言われても、

こういったものは身につけたくなったりするのです。。☆

d0147101_1191142.jpg


見えにくいようなので

急遽、アップ写真も。。

d0147101_1194487.jpg


作者さんのおひとり、ホッチさんがこちら。
ホッチさんというお名前は、本名だそうで☆
d0147101_1293990.jpg

はにかんでパチり☆
かわいい本名ですね!

彼とは
イベントであったものの、ちゃんとお話したのは
このまえの春のこと。

堀江公園で
お互い事務所が近所ですね、とか
レネは音楽のことで気が合ったようで。。。

そんな奇遇を経て、
自転車に特化した
ジュエリーのデザイン、製作を手がけることにしました、と
お店に来て下さり。。。

というのが発端で
ギラチャにもかわいい素敵な小物がまたひとつ、ふえました♪

ジュエリーというととっつきにくいかもしれません。。

けれど
おなじみの自転車のパーツをモチーフにし、
いかにもなパーツの縮小という訳でもなく、

ひとつひとつにプラスアルファーで
かわいく、かっこよく
趣向をこらしたものばかりです。

ストリートすぎず、
女々しすぎない感じが気に入っています☆

私は自分へのご褒美で
鍵のタイプを購入☆

ときどきこういった
しゃれたご褒美は
自分により活力を与えてくれるのでいいですよね!

そうこうしていたら
京都からTRACKHEADS の谷口くん、
APE 堀江店店長さんのご来店。
d0147101_2161027.jpg


京都におっきなAPEビルができるんだそうで。。。

そして京都から
いつも自走のりんくんが。

こちらの新生カラビンカで!
d0147101_1415426.jpg


りんくんとはその日いろいろ話しました。

すごくはしょると

人生なにが起こるか
ほんと分かんないねー  って。

「人生は小説よりも奇なり」。

想像を超えるような事をやってのけられるのが人間です。

でもどうせなら
いいことで想像を超えられるひとになりたいなー。。

思いやりとか、
すてきな発想とかで。

とかなんとか言ってる間にも
私の大好物は現れて。。。

d0147101_1361998.jpg


賞味期限が今日だから、という理由で

こちらを5切れ、

りくろーおじさんのチーズケーキのホール半分、

釜焼きシュークリーム1個

をぺろり、

な夜なのでした♪

りんくんが実際にもう愛用している
KASHIMAX サドルのパンフをフムフム、、と読み込むりんくん。

d0147101_1434720.jpg


そうそう、プラスチック部分も上の部分も選べるんですよね、
KASHIMAX.

ギラチャは店頭にあるものだけでなく、いろいろ聞いてみてもらえば
幅広く対応できるかもしれません。

お店に来て、仲良くなるなかでその人その人の個性が分かって来たら
こちらからもいろいろご提案できますしね♪

そうやってカウンセリングではないですが
いろいろお話をお伺いしていく中で
その人らしい1台が組めていったらうれしいな って
いつも思っています☆

話しながらこんなお客さんの笑顔がもらえたらやっぱりうれしいし、
やっててよかったー
って思います。↓☆

d0147101_144436.jpg


けんたろくん&ワイフ
d0147101_1462845.jpg


とっても幅がちっちゃなNITTOハンドルをゲットして、
ステムどうしようってことだったので
レネのコレクションをおすそわけ。

またつけたら見せてねー!
d0147101_1475399.jpg



そしてそして
元気なカスタムアップをいつも当店でしてくださるお客様のバイク!

d0147101_1495189.jpg

ドット好きは京都のCHIKINNOT仕込み?!

今度は奥様も巻き込んで、
はワイフ’sシングルフリー車に
バスケットを付けようともくろみ中のようです!

そして先日
ミスチルコンサートに行ってきたばかりのお客様。

d0147101_1562679.jpg


白のエアロスポークを1年近くお探しだったとのこと!
ブレーキの調整も無事済んでほんとよかったです☆

こちらも次回カノジョさんの小径車をいろいろ
カスタムしていこうかな?とのことでした!

こうやっていろいろ身近な人に
伝えて、実際に伝わっていったらうれしいですよね。

実際私の妹も
私の自転車好きを遠目に見ているだけだったのがこの秋ロードデビュー。

彼氏さんも巻き込んで
ギラチャに来店。

フレームパッドの色がしぼれず、2本買いしていきました。。。

思えば私の友人の子も
決めきれずに2本買って行ったような。。。

フレームパッドの大人買い、も
じきに流行る、かな??


ではではまた、

いつものお客様も、

まだ見ぬお客様も、

あまりまだ会話できていないお客様も、

いらっしゃるのを楽しみにしていますね!




d0147101_2132586.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-12-15 02:11 | Sayacafeの想い
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧