<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
とつぜんの
こんばんは!
めっちゃ雨ですねぇ。。

それはそうと、
とつぜんのお客さんが多いのもうちのお店の特徴。。。

結構あいていないことも多いので、申し訳ないのですが、

今日は雨にもかかわらず、
いきなり高松さんが。

私が彼に最初にお目にかかったのは2年前、
富士見パノラマでダウンヒル体験をしに、京都のみんなで夜な夜な車飛ばして
行ったときですね。

彼と一緒にBMXのオリンピック選手さんもきてくださいました。

その後間もなくVICEマガジンのお兄さんもきてくださいました!
いろいろなひろがりに今後が楽しみです♪

そうそう、先日のNOONTRACKSの話をしてなかったですね、

ひさびさにゴールドスプリント、出場したものの、
途中からサワー的な味が胃から。。。一瞬のレースなはずなのに、やっっぱり、ながいー。。。。。

タイムはぼろぼろだったくせに、いっちょまえに疲れちゃいました。。。

でもやっぱりおもしろかった。

出場するつもりゼロで行ったため、ハイヒールにワンピといういでたちで出場しちゃいました。

でも女子でも楽しめる事は間違いないので、

次はもっと女の子にもきてほしいですね♪


d0147101_21484340.jpg

d0147101_22255874.jpg

こちらは違う角度から見たSHOPの様子。。これからぞくぞくとフレームやこものを取り扱うよていです☆

d0147101_21504046.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-06-29 21:55 | Sayacafeの想い
ゆっくりですが
すこしずつ
お店らしくなってきたような。。

いかがでしょう?

よく小さな頃
お店やさんごっこをするのがすきでしたが、

じっさいお店づくりをするとなると、

床や天井の雰囲気づくりに塗装をしたり、

バイクスタンド、
棚、といった
自転車や商品を並べる道具や家具をそろえたり、

それらを設置したり、磨いたり、

また設置し直したり、

いろいろ考えます。

商品は
自分たちで

いいなー

と思ったものを新古問わず扱うつもりです。

什器(お店用の飾り棚や店舗用品)も
雰囲気があるものを置くつもりです。

レジもなんだか昭和っぽいのになりました。

そんなお店にぜひぜひみなさん、遊びにきてくださいね。


d0147101_22403989.jpg
d0147101_224102.jpg
d0147101_22411538.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-06-28 22:42 | Sayacafeの想い
ものもらい!
けっこうヒドいものもらい(目バチコ)をもらい、
先週はちょっとおとなしく活動していました。。。(自宅でデスクワーク。。)

そうそう、
ものもらいをGETし早退を促された日、

ちょっとちいちゃな公園で休みつつ、目薬さして、単語カード読んでたら。。。

?!

コメディアン。てれび。スタッフのひとたち。。

何やら街に潜む面白い人、探しているらしい。

。。。
私はものもらいのおかげでゆかいな顔になってますけど、なにか??

とは言えたはずもなく、突然の出来事に、あわわ。。

ものもらいでうつろなまま、話をちょっと。
もちろん思いっきりノーメイクにビニールパンプスといういでたち。(原因はストレスとちょっと古めのランコムマスカラ、らしかったので。。)

で、近くに立てかけてあったピストの話になり。

てつじさんはピストに乗っているらしく、
ノリノリで収録後も話しかけに。

ピスト、結構ほんとにみなさん乗ってるんですね♪

お店にも遊びに来て下さるみたいです。

ちなみに特技は?と聞かれ、
笑えるくらいできなかったスキッドでひと笑い、もらいました。

もっとドリフト並みにしたかったのになぁ。

現実はそうもいきませんね、。


d0147101_134235.jpg



ちなみにこれは今月最初に海へちょこっといったときのラジオ体操の様子!

このあと、ちょっと海であそびました。

海、ちょっと冷たかったけど、楽しかったです♪

自転車乗りのみなさんは夏、どんなことして楽しむ予定ですかー??

d0147101_138993.jpg
d0147101_13121193.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-06-25 13:12 | Sayacafeの想い
なにげなく
お昼、市役所での用事を済ませ、
お店に出向くと
。。。!

お花!

いくつになっても
お花をいただくってうれしいものですね。

あと、季節を感じるからとってもいいとおもいます。

夏ばてしちゃわないように、
忘れず水やりしなくっちゃ!

d0147101_23121773.jpg
d0147101_23123119.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-06-13 23:14 | Sayacafeの想い
こんな感じでじゅんび中。
塗装しながら、

すこーしづつお店に置くものを

用意し始めています。

まだまだ落ち着くまでにはじかんがかかりそうですが、

ゆるーく
たのしく営業するつもりです。



d0147101_20413225.jpg
d0147101_20415535.jpg
d0147101_20424810.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-06-11 20:45 | Sayacafeの想い
塗装ちゅう!
みなさん、こんにちは!

むしむし、あついですねえ…!

さてさて、現在お店の塗装中!

こんな感じで、手さぐり…ペンキが落ちてくることなど、しょっちゅうです。

がんばって手作りのお店づくり、がんばりまーす。

d0147101_13455422.jpg
d0147101_13462641.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-06-10 13:46 | Sayacafeの想い
とうとう
こんにちは。

さいきんすっかり、夏ですね。

「焼けたんとちゃう?」と最近よく言われるsayacafeです。

そんな私ですが、

とうとう、お店が持てそうです!

お店に立つ、お店を持つ、

いろいろあれこれ夢を見ていたものの、

実際にどうこうってなると

……むむむ。

尻込みしちゃったり、自分のきぼう、ちからだけでは

こういうことって決してできない。

だから実現できずじまい…

でも時々ふっと
自分の中に
一秒、一分ごとに年を取る感覚が出てきて、

「いつまでもこのままじゃ、だめかも」「どうにかしなくっちゃ」

って焦る気持ちなんかもあって、

でも無理せず、出来る範囲で自転車とつきあってきた1年を経て、

ほんとうに今回もsayacafesのときのように、

ラッキーがラッキーを呼んで、

みんなの心遣いゆえに

ここまでたどりつきました。


一時期はバスタブ一杯になるほど泣いたり(おおげさ?)、

我が強くって人とぶつかることもあったり、

本当にいろいろあったけど、

でもこうして、
ひととの出会いやいろんな出来事を繰り返して

ネガティブなこと、
ポジティブなこと、

ぜんぶひっくるめて
今日の私をつくっていて、

こうしてここまで来れたこと、改めて誇りに思います。


こんなかたちですこしずつ、てづくりのおみせづくり、

進んでいます。

今まで関わってくださったみなさん、

これから出会うであろうパソコン越しのみなさん、

どうもありがとうございます☆


また、お店というかたちになったら、

遊びにきてくださいね。




d0147101_2048351.jpg
d0147101_2049070.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-06-04 20:34 | Sayacafeの想い
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧