<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Blue lug!
Blue lugさんのもの、

入荷しましたよーーー♪

Blue lugのアシくんとはかれこれ。。。。
SFまたぎでともだちつながりだったり、
路面店のオープニングにも駆けつけさせてもらいましたし、
2年前にはBluelugの取材も。。。
とにかく仕事でもそうでなくても会ったら
いろいろお話させてもらってます。

ゆるーい感じに
いっつもいやされ、毎回いいかんじでお店をあとにしています。

そんなお店のものを扱えるってしあわせ!

ではではまえおきはながくなりましたが、コチラ。

ドーナッツT。ドーナッツが食べられちゃいやだから、ロックしちゃおう って発想。

d0147101_23163199.jpg

いいなあ、この考え!!

で、シュールな2枚目のTシャツ。
d0147101_23165730.jpg

いいねえ。おかんとニューパーツの交換。ははは。ジョークの効いたいちまい!

他にも少しずつ入荷してゆく予定ーー

そしれこちらはまさに今、 ギラギラがおかれている状況!
d0147101_23171483.jpg

ちゃんとオープンに向け、D I Yな日々ですーー。
[PR]
by sayacafes | 2009-07-30 23:18 | Sayacafeの想い
こんな忙しい時期だけれど
Reneの親友が来日するとのことで

お店づくりで忙しくはあったものの、

急きょ1日だけ、フジロックフェスティバルへ☆

フェス慣れしていないため、道中
どんなものなのか胸をふくらませながら。

大自然に抱かれた会場と、

ひとびとのいきいきしたかお、

それに
生で振動が伝わる距離での演奏を肌で感じて、

ちょっと生まれ変わったきぶん。

あとは、
いっぱい笑った。

ばかなことも

受け入れてくれるバンドのメンバー。


今まで

新しくお店をするにあたって

こうしなきゃ、

こうでなきゃ、
とか

最近特にいろいろ焦ってた部分があったけど、

そんなに無理して背伸びしなくっても、

自分の好きなことと、

来て下さる方のいいなって思える部分が

すこしでも
重なったら、

そのとき
初めて
一緒にその喜びをシェアすればいいのかなーー

なんて。ただそれだけでじゅうぶんで。

あのフジロックに
来てたアーティストもきっと、

無理して好かれよう、

いいもの作ろう、

なんていうより、

自分は じぶん。

って胸はって、

思いっきり感情をむき出しにしていたと思う。

それに呼応するファンのひとたちがすっごく
いい顔で、

そのステージを一緒につくってそこで日常を超えて
ありのままの音楽、ありのままの自然の中で
楽しんでいるように見えた。

そんな正直でありのままな人たち、

めいっぱいの自然を目の前に、

自分のへんな焦り、肝っ玉のちいささを、

とっても再認識。

自分は自分のサイズで、楽しめば、いい。


なんか、
いそぎ足だったけれど
いい旅だったなーーー。


あ、
ブルーラグさんの商品はまた写真とってまたUP
しますねー


では☆


d0147101_2151884.jpg
d0147101_21515622.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-07-28 21:52 | Sayacafeの想い
グッズ
お店の名前の発表につづき、

いったいどんなお店なの?

っていうことで、

少しずつアイテム紹介もしてゆきますねーー

Cadence
ダスティンがデザインと製作も手がけるブランド。
ダスティンは元メッセンジャー。 FASTFRIDAYというシアトルのピストシーンを引っ張るイベントの
先駆けをつくったひと。来日時も洞察力ははんぱなくって、いつもデザインのヒントを探していた印象が。
でも笑顔がとってもすてきで、周りをいやせるような存在。

d0147101_21203899.jpg


このパーカーは
すみずみまで工夫のこらされたデザインと
あったか機能もばつぐん!

いい感じにくったりしてるのも、マル○!

あとは
d0147101_176378.jpg

おなじみエリーとローランドの老舗メッセンジャーバッグのReLoad,
カナダの女の子が手がけるUnder the Weather,
千葉県のHappy自転車ショップ、Depotのオリジナルフレームパッド

などなど、続々入荷ちゅうです。

また追っていろいろお知らせしまーす☆!

次は。。。Blue lug よりちょこちょこっと
しぶかわいいTシャツの入荷のお知らせでーす!

Blue lug のみんなと☆!

d0147101_176331.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-07-23 17:08 | Sayacafeの想い
そうそうそう
そういえば、お店の名前をちゃんと発表してませんでした。。

GIRAGIRAチャリ屋です。


もともと分かりやすい名前のお店にしたかったので、

絵本作家の五味太郎さんの擬態語辞典を片手に

いろいろくりかえし日本語を並べてみていて、

きらきら サイクル

わくわく 自転車

どきどき 輪業

とか、

でもなんかそれは乙女チック(子どもっぽい)すぎるでしょー

みたいな感じがあって、

だから


なんかやぱい!!っていう自転車を見かけたときに

ギラつく視線をイメージして、

 ギラギラ チャリ屋 に!

略して 「ギラチャ」

覚えやすいでしょ?

ぜひ、面白い、とかレアとか個性的、とか
そういうのが好きな方、

ギラチャにいっぺん、
来てみて下さいねーー!

d0147101_0745100.jpg

LOOP Magazine さんで取り上げていただきました☆ー
http://www.loopmagazine.jp/home/

名前会議中ー
d0147101_0112839.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-07-23 00:11 | Sayacafeの想い
ファンタジーな ナイト☆
楽しかったです。

久々の東京。 どきどき、わくわくで。

輪行Bagを新調していい感じで、

ちょっと涼しい夜風にあたりながら、

代々木公園へ。

するとそこには既にいろいろな自転車が並んでチカチカ。

「サヤカフェー!」

懐かしい方たちにもたくさん再会!

なぜ誘っていただけかは分からぬまま、

レースに参加。

d0147101_2245223.jpg


d0147101_22454019.jpg


結果はさんざん。

でも、アフターパーティー含め、楽しかった♪

自転車つながりで絆が深まった子も居たし☆
d0147101_2245542.jpg


この子☆☆☆
http://charikichi.tumblr.com/
http://ameblo.jp/kuriring1225/entry-10301677930.html

ありがとう!いろいろ!
また遊ぼうね!

日本全国どこででも♪

いいなー

じてんしゃって。

って

改めておもいました!!
[PR]
by sayacafes | 2009-07-21 22:50 | Sayacafeの想い
東京へ
いきます!

というか輪行しつつ、乗りつつ代々木につきまして、

昨日、夜な夜なレースに。。。

その結果は置いておいて・・・というかカーブ、こわー!

みんな果敢に挑んでて、私も挑んだつもりが滑稽な感じ。

途中カーブでタイヤが破裂するようなハプニングが男子の部で勃発!

これぞ、レース!

って感じでした。

スポーツテストの前のような緊張や、

ゴール前に思わず目をつぶって一歩前へ、前へ!

って願っちゃうような気持ち、

たまには味わうのもいいかもね!

また追って写真UPします♪

昨日お会いできたみなさん、ありがとうございました!

d0147101_2353976.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-07-17 15:23 | Sayacafeの想い
ひどいめ
ひどいめ に遭いました。

誰かのせいでなく、じぶんのせいです。

ほんっとに、人生初めてこんなに苦しみました。

ウイルス性の病気だそうで
腎臓に転移、それから全身に。。。

高熱にうなされるも、まる4日。

寝返りうっても、
まるまっても、
座っても、
なにしても、、、からだ中、いたい。

ズキズキ、
吐き気で
視界や思考は
ポジティブであざやかじゃなくなるし、、、、、

ようやくまともに外に出て、「夏だなー!」とか言えるようになりました。

一時はどうなることかと。。。

おまけにナースさんは血液検査も、
点滴のときも刺す血管を間違えたようで、
シーツには血がボトボト。。。

普段ならちょっとちょっと、、、とツッコミ入れるタイミングでも

頭がガンガンに痛すぎて、
「ハイハイ、どーぞどーぞ、
とにかく早くすませて、栄養入れちゃってください。。。」な感じ。

この時ばかりは
手に入れたいものNo1は

健康 > スイーツ > 自転車フレーム、パーツ。。。

…番狂わせが起きてました。


水でさえおいしくない、
飲むのがおっくうでたまらないほどの無気力。

生活空間はまる4日間
引っ越したばかりの5.5帖の部屋。。。。

いつもはなんにもない日にも
とにかく外で太陽にあたって、
いろんなもの見たり、
味わったり、
感じたりするのに!

健康ってこんなにありがたいものなんですね。

知っての通り、

健康いちばんですよ、
みなさま☆!





d0147101_20282139.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-07-13 20:28 | Sayacafeの想い
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧