<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ふらっと
ふらっといらっっしゃるお客さんのうちわけ!

今朝。
岡山からカンパニョーロのディスクホイールをお求めに来られたお客さん
何でも5年前からピスト愛用。峠越えを含む1時間の道のりを通勤!
今日は地元でデートのため滞在するも早々にお帰りに!

そして父の登場。近くでちょろっとお茶して近況報告。
相変わらず元気でよかった!

父を駅まで送っている途中、懐かしい顔ぶれ!あ、さんぼhttp://cycle-eirin.com/cgi/wp/?p=3366!
迷っていたらしい。。

お店で後で会うことを約束して、
お店にて再会。

以前はまだちっちゃな(今もちっちゃいけど)事務所でばたばたの時に
ロード トゥー ルーベっていう自転車のドキュメンタリー映画http://www.uplink.co.jp/roadtoroubaix/
観に行った帰りに寄ってくれたっけ?だから5月。。

わたしもお店も以前よりだいぶすっきりしたようで、
わたしがすっきりした原因はたぶんラーメン屋があんまり大阪にないからなんじゃないか?
って検証してたのは笑いました!←結構このネタ、言われます。
女性に「すっきりしたよね」っていうことはつまり以前。。って簡単に想像がつくんで、言う相手を選びますね。
ちなみにあたしは結構大丈夫ですよん。しょうがないですよね、やせるのも、ふとるのも。

元気でそのヒトが楽しかったらいいと思います!
卑屈にならなければ、どんなヒトもいい感じで生きられると思います。

わたしももちろん大きめだし、黒めだし、おてんばすぎだし、いろいろ落ち込もうと思ったら落ち込めますが、
落ち込むメリットはあんまりないので、反省はしますが、
ぐずぐずしないでおこ!っていうのがモットーです。

あ、話はそれましたが

それからお店には
カンパニョーロのシャマルホイールを予約してくださってたお客さん、
クイックリリースが心配とのことで、シャフト部分をヘックスアクセル仕様に!

そしていきなり現れたのは
明日発売のMeetsのインタビューをさせてもらった高松健二さんhttp://tmg13.com/。

とにかくそんなこんなで今日は結構いろんなみなさんが来てくださいました!
d0147101_12423542.jpg


さんぼがお土産にもってきてくれた、もも。食べごろは日曜だよ、って言われているのに
ガマンできずに、ガブリ。

d0147101_12422511.jpg


レネは皮のまま食べるのがフツー、

だなんて言い張っていますが、
産毛の生えてるももを食べるなんて、ちょっと、ねえ。

でも皮をむくめんどくささ VS ちょっとモゴモゴするけど食べちゃう

って、結構甲乙つけがたいかも!

そんな訳で、
最近フルーツにはまってます。

ラッシーとか、ミックスジュースとか、
ミキサーがあれば作れちゃいますよ、かんたんに。

わたしのおすすめミキサーはこちら。
http://panasonic.jp/cooking/special/jucer/

いいですよー
なんかまだ試してないですが、大豆から豆乳まで作れちゃうみたいです。

とにかく、いろいろ充実した金曜日でしたー。

みなさんも楽しい週末を!

今週末はP01さんhttp://www.playdesign.jp/7/主催で
大阪で楽しい自転車イベントが開催されますよ。

そして金沢ではBangking2009http://2009.bang-king.com/
バンクをみんなが楽しく、時に真剣に走れます!
2年前に参加したときはほんっとに寒くってびっくりしたっけ。

バンクをうっかりノーヘルで走り出しちゃったのと,
(もちろんすぐに気づいて装着。。。ばかです。。)
新鮮でぷりぷりのお魚の載ったお寿司がおいしかったのを覚えています。

楽しかったー☆

とにかくみなさま、
夏の気配がそろそろ遠のいちゃいます。

夏、終盤のいい週末をー!
[PR]
by sayacafes | 2009-08-28 20:29 | Sayacafeの想い
粋な若いお客さん
閉まりかけのギラチャにお客さん。

お店をやっていると、そういうときに限ってお客さんが来てくれます。
よっぽどの用事がない限り、せっかくなんで時間を気にせずオープンします。

そしてそのお客さんは
ぱぱぱっと勘に従うように
気に入ったパーツ、フレームを決めて
「出来上がったらちょっと旅に出たいので」
と、最後に輪行バッグを選んでいきました。

そして完成したのがコチラ。
d0147101_21153644.jpg


お店で最終チェックの巻。
d0147101_21155235.jpg


この状態で高速バスへ!→四国の旅!
私も若かりし頃、自転車旅、したなー☆
野宿とかも平気でやっちゃったり。かなりのおてんばです。

海沿いから受ける風、海原に映る夕日、すべてがまぶしかった。

今では仕事やなんやかんやで
そういう自然に感銘を受ける暇がないだとか
いそがしぶってるけど、

ほんとうは、

自転車とキャリアにテント一式でも積んで

ひょいっと漕ぎだして、

気の向くままに旅したい。

学生だから、特に決まった期限もなく、
あてもなく旅できた。

まあ、こうやって過去形で言わなくても
今でも出来るよね、やろうと思えば!


このお客さんをはじめ、

「ちょっと旅、行こうと思うんです」とか、

今日の飛び入りパンクの女の子もそうでしたが

「ほんとはいろいろ、変えてみたいんです、この自転車」
とか、

ほんのちいさなきっかけで、

その人の人生がちょっともっといい感じになっていきそうな瞬間に

私がお手伝いできること、あったらいいなーって

そう思いながら。

いってらっしゃーい☆
d0147101_2116348.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-08-27 21:28 | Sayacafeの想い
お客さん & お気に入り & 身ぢかな芸術
お客さんがバイクをカスタムしにやって来てくれました!

ここの店長さんのバイクなんですが
http://www.tity-hairsalon.com/

毎回見るたびにいろいろカスタムしていってるので、
まるでバイクが勝手に成長していってるみたいです。
d0147101_2051392.jpg

最近カスタム熱が冷めていたわたし、
ちょっとがんばらねば!

そういえば、
最近Reneは本業の輸出業より、接客より、
カスタムやパンクのお客さんでバイクメカニックをがんばり中です。
こんな感じ。。

d0147101_20513745.jpg

着ているドットTシャツは、そう、
「CHICKINNOT」のものです。

残りわずかですが、あります。 キュートなあなたに!


かぶっているNITTO CAPは本来は海外向けにつくられていたもの。

つまり逆輸入です。

サイクルキャップってかぶり慣れるまではちょっと幼稚園生みたいで恥ずかしいけれど、
慣れれば結構こじゃれた感じになって。。。きますきます!

ぜひ、今までは、
「むりー」
って思ってた方も、
ギラチャにはいろいろなCAPがあるので、まずはかぶってみてくださいねー!

そしてそして、

帰宅直後に廊下で見つけたのはコチラ!
d0147101_20515059.jpg


クモって
なんでこんなに上手に柄を編む?(結う?)ことができるんだろう?

しかも不安定な足場の中。。。。

自然にはまだまだ不思議がいっぱいですね。

そうそう最近お店に来るバスケ留学の男の子と
会ったら
自然のトリビアを紹介し合う
ってのをやっています。

「鳩は首を固定したら歩くバランスがとれなくなっておかしくなっちゃう」
「同様にネコのヒゲを切ったらバランス。。。」

「ハチにアルコールを呑ませたらそのハチが巣に戻った時、入り口手前のガードマン(ハチ)に殺されちゃう」

いろいろ理由はさまざま、真意もさだかではないのだけど、

とりあえず報告し合ってます。

小学校の登下校、これっぽいことを検証しようとしたことのあるわたし。。。

でも案外こういったこと、聞いてみるとみんなそれぞれにネタを持ってたりして、
面白いです。

話のネタに困ったら、「動物のふしぎ/トリビア」な話題がいいかも!
[PR]
by sayacafes | 2009-08-25 20:51 | Sayacafeの想い
GIRA Cha Open!!
今日、ギラチャ
ついにオープンしました☆

エンポウからお花をくださった方!

ご足労いただいた方!お土産までくださった方!

たまたまお店に出向いてくれてそのままパーティーに居てくれた方!

男子くさいとこ(??)に来てくれた女の子!

そしてそして
いつも応援してくれてるみなさん!

笑顔で

がんばって!

おめでと!

っていってくれたすべてのみんな!!

ありがとう!

ありがとう!

これからがスタートですね。

みなさんからの
エールを胸に
明日からがんばります!




d0147101_143383.jpg
d0147101_144398.jpg
d0147101_1441918.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-08-23 01:44 | Sayacafeの想い
Op以降も!&Nagasawa
オープニングに来られない方も、またの機会に
よかったら自走で
遊びに来て下さいね!(最近入ったNITTO T、好調!)

d0147101_0365252.jpg
d0147101_0371751.jpg


また、こんな感じで

ラグを置いてたり、
d0147101_0373467.jpg

お気に入りのもの

思い出のもの、

好きな物、

いろいろごちゃまぜの

不思議なちいさなお店なんで、

興味本位に、

ちょっとふらっと

遊びにきてもらっても大いに結構です☆


おまちしてます♪
[PR]
by sayacafes | 2009-08-21 00:42 | Sayacafeの想い
レアバッグ & 今週末22日、 土曜日
めずらしい かばん!

レア 、レア とはいうけれど、
これはほんとにレア ☆です。

いい意味で普及率が低い、です。
なぜなら、ひとつ、ひとつ、
ていねいに
部品、縫製、使い勝手、デザイン、、、

考えながら、

リラックスした気持ちで

使う人のことを考えて、

その人のおかれてる環境とかを思い描いてつくるから。


それは、
とても心地の良いリズムで作り上げられています。

だから、

販路を無理に広げず、

ゆっくり、
じっくり。

細かい気遣いをしのばせながら

下部分のスウェード生地や

たたき でつくったハンドメイド金具、
d0147101_23273136.jpg

は、オトコらしさも、あり。

シルエットはすっきり。

メッセンジャーバッグ
バックパックというカジュアルらしさからちょっと背伸びして

でもかしこまりすぎない、

いいバランスのバッグだと思います。

まず、手に取ってみてもらえば分かると思います。

気に入ったならば、

あなたのためだけに作る
オーダーメイド、してみてください!
d0147101_2327152.jpg

このわくわく。。。

ちょっと子どもにかえったような、
そんな気持ちになります。
d0147101_23265550.jpg


そしてそして。。。。

かねてより、
ながーい準備期間をいただきまして、

このたびいよいよちゃんとオープン、いたします。

22日、お店でちょっとオープニングパーティー的なこと、するつもりです。

こられる方、
あれば名刺を、なければ記帳をお願いします!

FOODは持参で遊びにきてくださいね☆

もちろん私も含めて
みんなでお話できたらうれしいです!

☆じかん☆
20:00〜22:00
もちろんこの日はオープンしてますんで、先に
遊びにきていただいても、だいじょぶです!

ところ
大阪市西区南堀江1丁目21−9南堀江ビル3階
ギラチャ
http://www.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=106093480971354804697.00046f6f976707e0467fe&z=6
地図が見られます↑

☆アクセス☆
最寄り駅 
御堂筋線 心斎橋駅
四つ橋線 四ツ橋駅
千日前線 桜川駅

交番のある堀江公園 より 西へ!
ガラス張り、おしゃれカフェCafe Museさんの西となり
THE NORTH FACE の北向かいのビルですよー

せっかくなんで
お客さん同士、この場をきっかけに仲良くなってもらえればって思います☆

では、土曜日に!!
[PR]
by sayacafes | 2009-08-17 23:29 | Sayacafeの想い
プレオープン中
プレオープン中です。

ゆるりと営業しています。

でもいない時も相変わらずありますので

来られる際は事前にメールくださると助かります!
sayaka@njssupermarket.com

そうそう、
どえらいベンツをみかけました!
d0147101_2157017.jpg

まさに ぎらぎら です!!

おおおー


さて、入荷のお知らせ!

d0147101_21573475.jpg

虹色アルカンシェルのCAPがT19より!

他にもT19 × Carnival ラメのバックプリントT などなど、入ってきています。

あとはJANのTシャツ! & FUMIKIRI!
d0147101_21581092.jpg

大きめなんで男子仕様です。ロゴのリフレクターがいい感じ!
[PR]
by sayacafes | 2009-08-16 21:59 | Sayacafeの想い
ぬーん (NOONTRACKS梅田でガンこぎ!)
ヌーン(NOONTRACKS)の尾崎さんがいきなり来店!
そしておもむろに出すフライヤーには
あれ?
見覚え。。。

d0147101_20234299.jpg

「へへへ。使わせてもらいましたよ」
って。

おおおー
なんかトリック出来る風に見えるー 

実際、
本人は昨今ぜんっぜん練習ができていない模様。
d0147101_20241248.jpg


とにかくピストムービーが気になるあなた!
おいしいおうどん@クラブを体験したいあなたはこちらへ。

http://www.noontracks.com/concept/index.html

わたしもちょくちょく参加させてもらってます。

毎回体力の衰えを痛感、しつつ、
外での談笑も楽しいのであります♪
d0147101_20242336.jpg


先日万博公園から南堀江までひとっぱしり
ピストでこいだのですが、
お尻、いたーー。

体力はもったんですが、
ロング用にもいける、かわいいサドル、ほしいなあ。。。
[PR]
by sayacafes | 2009-08-11 20:24 | Sayacafeの想い
あそびに
ギラチャに来て下さいます。みなさん。

東京から、

京都から、

ニュージーランドから。

いろんなところから、はるばると。

ほんとうに、うれしいです。

このときは
クランク、ギア板といえば。。。のスギノさんが立ち寄ってくださったとき。

いつもちゃんとおしゃれなのがいい感じ。

そしてさりげなく
オヤジギャグも飛びだしたりして。。。

3年前、お目にかかったときから、
いろいろ親身にアドバイス、いただいてます。

さまざまな経験から、現場にいたからこその深い助言に、いつも感心&感謝しています。

ちいさなことから。こつこつと。

がんばります!

d0147101_191525.jpg
d0147101_19153445.jpg
d0147101_19154762.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-08-10 19:15 | Sayacafeの想い
さんばんちょ ちきんのっと けんたろぐ
引き続きグッズの紹介ー

基本、
グッズは会える人とは直接会って、お話して、
そこからブランドと取引を始める、
といったスタンスをとっています。

もちろん取引を始めようってきっかけは
もともと仲良くさせてもらっていたから、ってのが一番の理由。

その人の人柄がわかって、その人が作り出すものに共感して、

一緒にやってこう ってなります。


d0147101_23203994.jpg

こちらのCAP,
さんばんちょ さんもそうです。

いろいろイベントで会う度、少しでもお話させてもらえるようにしています。

またゆっくり、のみたいですね!

チキンノットのタイトーくんは

水玉王子。

わたしもたいがい水玉好きでいろいろ持ってるけど、

自分でつくっちゃえ!

って、ほんとにドット柄のものを
ハンドメイド•オリジナルでつくっちゃうのがいい感じなところ!
d0147101_23325816.jpg



そして けんたろくん。
d0147101_23211470.jpg

彼にも感心いたします。

なぜなら、最初は個人的に自分で使うように

首都圏の自転車店MAPをつくってたら、

なんか止まらなくなっていろいろ追加しまくっちゃって、

こんな立派なものに、しちゃったそうで。。。!

http://www.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=106093480971354804697.00046f6f976707e0467fe&z=6


すごい。

ひとりは
みんなのために、

みんなは。。。

的な。

彼のチャリ× チワワなブログは
こちら
http://klogr.blogspot.com/

ぜひ ちゃりんこ map活用してみてくださーい!
[PR]
by sayacafes | 2009-08-05 23:22 | Sayacafeの想い
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧