<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バースデイにおもったこと。
メッセージをくださったみなさま、どうもありがとう☆

残念ながら当の本人は
思いっきり風邪を引いて寝込んでいました。。。

けれどレネが様子を見に駆けつけてくれたり、

友達が京都から自転車で駆けつけてくれてたり、

シュークリーム10個!や
美味しいロールケーキの差し入れがあったり、

お大事に、の伝言をもらったり、

起きたら
いろんなひとたちのおめでとうメールが届いていたり。

今、どれだけ自分が幸せかを
噛み締める一日でした。

だから、
昨日お店に立っていて、
みんなから直接お祝いのことばをもらうのもうれしかっただろうけれど、


こうしてベッドでゆっくり、

自分が今いかに恵まれた環境にいるか、

改めて感謝できる余裕をもらえたのも

悪くないな、って。


生まれて初めて
父母に

「産んでくれてありがとう」

も言えたしね!(メチャクチャはずかしかったけれど!)


何が大事かちょっと分かった誕生日。


歳を取るのも、
こもりっきりも、


悪くないなー、誕生日♪


d0147101_2301152.jpg




d0147101_2302919.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-10-30 23:00 | Sayacafeの想い
ブルーラグ☆
ブルーラグさんとは結構ながいおつきあい。

初台の路面店ができたとき、お祝いにかけつけさせてもらったっけ☆

いーっぱい道路に人があふれるくらい
お祝いに来てたのを覚えています。

あしくんはほんっと、
いつも肩の力がいい具合に抜けていて、
型にもはまっていなくって、
たのしいお店ができあがってて、
お店とお客さんの距離感もいい感じ。

修善寺の競輪学校にもお客さんとわいわい来ていて、
お客さんも楽しい人が多くていいコミュニティーだなあーーって。

さて、そのブルーラグさんから商品の入荷!

d0147101_1993781.jpg

いいねえーー

五本指、はくときメンドクサイのは確かだけど、いいよね☆ー

あんまり足の指にまでかまってあげられない冬、
五本指ソックスで1本1本面倒見てあげましょうーー

あ、あとブルーラグオリジナル グレータイヤも入荷しましたよーー
d0147101_1994816.jpg

d0147101_1910252.jpg


相変わらずちょこちょこいろんなものが入荷してきます。

お楽しみに☆ー


そうそうそう、
昨日はおいしーーーい
ドーナッツの差し入れが!!!
d0147101_19104297.jpg

ここの店舗デザインをお客さんの一人が手がけてるってのを前からきいてて
いけずじまいだったけれど、
このようなかたちで商品はゲットです!お店にもいきたいな!

お店のオープニングの際も有機卵のバウムも差し入れて下さって、
なんだか申し訳ない。。。   けど、めっちゃうれしい!!

d0147101_1910185.jpg

もっちろん完食☆

油がなくって食べやすいです。
パッケージもちらしも心温まるタッチ。

どんどんいけちゃう、、、

一晩でやきとりどんぶりのあと、
d0147101_1920767.jpg

この調子で5個ぺろり。(きなこ味、シナモン、チョコ、ホワイトチョコ。。。)

そして今朝も2個ぱくり。
のち、カフェにて
SOYミルクフレンチトースト!
d0147101_19143588.jpg


いいねー

食欲の、秋!

自転車も、もっと乗りたいぞー!!
[PR]
by sayacafes | 2009-10-25 19:15 | Sayacafeの想い
フンリキのゴールドは上品♪ 自転車の輪。
モデルのSHIHOちゃんが番組内で乗車してちょっと話題になった、
フンリキ(シングルスピード車)。

男女問わず、この色あいを好む方は多く、
この色でステムありませんか?
と聞かれたこともあります。

基本的にゴールドの加工がされた鉄フレームやパーツは
黄色みががったものが大半で、
なかなかこの、「シャンパンゴールド」色がないのが現状です。

どうやら来年のゴールドも完売のようで、
人気はまだまだ続くみたい。

固定はちょっと、、、
サクっと切り替えなしで街乗りを楽しみたい、という人におすすめの一台です。

今日は
今期モデル最後であろう1台を手にしたお客さんの
納車でした☆

お誕生日に間に合わせるはずが、
なんと1ヶ月遅れになってしまいました。。。
(途中お客様のご希望でカラーが変わったことはありましたが、、)

にもかかわらず、笑顔で待って下さったことにスーパー感謝です!

d0147101_0273637.jpg


優しいお客様に支えられています、ほんと。

このコの居るカフェも最高です。
moutonムートン ってお店。
大阪に3店舗あって、
どこも雰囲気がちょっとちがって、
くつろげて、おしゃれして出かけたいカフェ。
もちろん眠気眼でも笑顔で迎えてくれそうなスタッフたち。

私もミーティングがてら
お茶&ランチでおじゃまさせてもらってます。

他にもここのスタッフのお客さんも居て、結構輪がひろがってきています。

いい、感じです。

そうそう、ギラチャの東隣のカフェにも
ギラチャプロデュースのピストライダーさんが居ます。

その辺でばったり、
お互い残業を労いつつ、
「おやすみーー」
って感じで夜は更けていきます。

こんなつながりは私はすごくすきです。

みんななんかつながってる、つながってく。

自転車の輪がもっとひろがりますように☆


d0147101_027458.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-10-24 00:27 | Sayacafeの想い
掲載紙、その2☆ー
こちらの2誌も
ギラチャのことを取り上げてくださいましたー☆

おなじみLOOP
d0147101_2025677.jpg


LOOPさんは我がお店のヴィンテージを取り上げてくださいましたー☆
d0147101_20582690.jpg


それからBicycleMagazineさんは
我がお店のカラフルなものをあれこれ取り上げてくださいましたー♪
d0147101_20595746.jpg
d0147101_210645.jpg


どうぞご覧くださいね!

そんなわけで今日は

ハニートースト&クリームチーズが絶好に美味しいのであります。。。
(レーズンデニッシュもこれまた最高!)

d0147101_2114694.jpg



食欲のとまらない秋!
[PR]
by sayacafes | 2009-10-23 21:01 | Sayacafeの想い
掲載紙の紹介☆ー
ギラチャのふたりが紹介されましたーー
&たまたま撮影中につかまえた大阪フレンズたちも!

コメントはなぜか適当な感じで掲載されちゃってて
「??」ってなところもあるかもしれませんがそこはご愛嬌、
お許しくださいねー


書店でみーっけ!!
d0147101_0401066.jpg


わーーーーー!
なんとちょこっと載っているではありませんか!(人生初の表紙掲載だそう!そりゃそうです☆)
d0147101_0415164.jpg


大阪のページ、こんな感じ。。。
d0147101_042572.jpg


そんなこんなで
マロンラテが美味しいのであります、、、♪


d0147101_0421486.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-10-23 00:44 | Sayacafeの想い
走る、走る、はしるーーー
関西サイクルスポーツセンターにて開催された
無差別トラックでの、
いいかお & いい場面 あれこれ!

オープニングにも駆けつけてくださった、まえださん!
虹色のトップスも去ることながら、ハートがちりばめられたくつしたがなんとも、、、かわいらしいっ!
d0147101_21133722.jpg


いつものほほんな雰囲気のけんたろくん。
この時ばかりはナーバス? 愛車で真剣に走っている様子☆
d0147101_2114338.jpg


メイジー!バンクの傾斜もなんのその!NAGASAWAで颯爽と駆け抜けます。
d0147101_21152859.jpg



イベントレポーターの常連、ナカハタ氏ももちろん現場に。
シャッターを切ってない時間の方が短かったんじゃないかというウワサも☆
d0147101_2117179.jpg



わーーけっこうきつい !!でもたのしーーー!
と言っていたかどうかは分かりませんが、
アップハンでかつかつで走っている感じ、
ちょっと私と似てるので思わずクローズアップ。
楽しみながら、しゃかりきに漕いでる様子が伝わってきます♪
d0147101_21183486.jpg


モリモト氏もタイトな黒パンツで街のり風。。。ながら結構なスピードだったそうです。おそるべし。。。
d0147101_21202185.jpg


堀江のアメカジSHOP FIVESTARのテラちゃん。
イカしためがねでフォームの分析中?!
d0147101_21214022.jpg


ロブのサドルに注目。。。
こんだけ朽ちるまでトレーニングしてるんね。。。
d0147101_212227100.jpg


ー☆ー☆ー☆
ってここで
最近の納車報告☆

AFFINITY白☆×黒パーツ

ちょい前下がり&あくまでモノトーンにこだわったところがかっこいい一台。
d0147101_21234665.jpg


こちらの一台、オーナーさんがどれだけ待ちこがれていたことか。。。☆

なかなか黒で統一するというのも、意外に難しいもので、
いろいろ取り寄せるのに時間はかかりましたが、
納車の時、最高の満足度を示してくださったので、
ほっとしましたし、ほんっとにうれしかったです♪


そしてこちら、
シャンパンゴールドカラーのFUNRIKI☆
固定にコンバージョンして愛用中ー♪
d0147101_21302884.jpg


バイクの持ち主のBOYはすごく話しやすい子。
会って数回だけどさらっといろんな会話ができる。

どうにもこうにもうっかり出てくる私の死語に思わず笑う二人。。。
d0147101_21315538.jpg


そんな感じのギラチャです。

どうやら
確認できてるのはまだわずかですが
LOOP Magazine(三栄書房)

Bicycle Magazie(superball)

バイシクルカスタム(宝島社)

Monomax(来号)monoマガジンの増刊号?

に掲載されているようですので

良かったらお目通しくださーーい☆
[PR]
by sayacafes | 2009-10-20 21:25 | Sayacafeの想い
レネが走ってきました。
昨日、関西サイクルスポーツセンターでは無差別トラックという名の
バンクイベントが開催されてましたーー♪

レネはレースに久しぶりに参加。

あまりに久しぶり

急激に、もりもりペダリングしたために
後半はももがパンパン!!!で、めっちゃ痛んだそうです。

おそるべしバンク。。。

でもでもめっちゃ楽しい経験だったそうです。

友達のロブが賞を総なめ!

日頃の努力のたまものですね♪

(いくつかの写真bykentalog☆)




みんなちょこんと座ってかわいい。でもこんな坂を走るんです。。
d0147101_1972535.jpg




何やら真剣に話していますね。。作戦とか?
d0147101_1975031.jpg




まさにももがちぎれそうに痛かっただろう瞬間。。。
d0147101_198565.jpg




ちょっとブレイク。
d0147101_1982180.jpg




総なめロブの勇姿☆
d0147101_1993995.jpg




しんどかったー & でも、楽しかった♪ そうです。
d0147101_1910657.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-10-19 19:10 | Sayacafeの想い
競輪学校レポート2
ひきつづき。。。。

修善寺の朝。空気がきれい!

d0147101_23171254.jpg

競輪学校の実習室。
笑顔のすてきな先生方&ヨシガイのキュートなおくさま。
(アウトドアの場面では豹変。めっちゃぱわふるに薪を切ってらした。。)
d0147101_23173699.jpg


ふるかっこいいハブ。。もう生産されてないみたいです。。箱の雰囲気もすてき。
d0147101_23175497.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-10-17 23:29 | Sayacafeの想い
競輪学校レポート
データが重すぎて上手にまだ整理できていません。

なので少しずつになっちゃいますが

UPしてゆきますね。。

自転車風景から。。。


d0147101_14505252.jpg

ずらりとならんだピカピカの競輪自転車たち。。

d0147101_14511345.jpg

かわいらしい色の自転車なにやら大阪のメーカーだそうで。。エムイディアさん。

d0147101_14512845.jpg

白と朱色でサンドイッチされたフレームカラーがちょっとレアでぱちり。

d0147101_14521416.jpg

レベル。風格ありますね!

d0147101_1521345.jpg

練習用にロードもたくさんありましたよ☆
[PR]
by sayacafes | 2009-10-16 14:59 | Sayacafeの想い
自転車
こんな感じでいろいろ
自転車カスタムをしていかれるお客さん。

d0147101_2113113.jpg


この子はいっつも自走で来てくれる。
なぜか汗ひとつかいてない気が。。。俳優向きかも。




d0147101_2114497.jpg


ハンドル&フロンとホイールチューンアップな彼は、
京都時代からのお友達。いつもカジュアルでもなく、
フォーマルすぎない、
すてきなおしゃれ姿で登場。

d0147101_2114313.jpg

時間が経って
お互い現在は、大阪在住&勤務☆

近況も聞いたりして、これからもっといろいろ話したい気分。



またいろいろ相談しに来て下さーい☆

最近到着したフレーム。。。
d0147101_21152833.jpg



最近到着したTee19スウェット。
d0147101_21154842.jpg


そろそろ毛布を出す時期ですね。

さいきんあたしは
ふとん乾燥機に夢中です。

寝る前にかけておくと。。。

ふっかふかなのです♪

ダニさよなら機能もあってステキ☆

おすすめでーす。
[PR]
by sayacafes | 2009-10-13 21:15 | Sayacafeの想い
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧