<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
サイクルモード
サイクルモード(自転車のショー)
でのいろんなひとコマ。

Knogのデザイナーさんとばったり!
d0147101_20131820.jpg


高松健二ブラザーズとダイアコンペ山嵜さんと!
d0147101_20233987.jpg


シアトルで35年自転車屋さんを営んでいる、マイクさんと☆
d0147101_20245230.jpg


エイリン丸太町店のサンボくんとスギノさん!
d0147101_20254564.jpg


いろいろなかなか会えない人たちともお話できて
本当に良かったです☆!

2010年の新作グッズが目白押しで、
わくわくしました。

早速いろいろオーダーしてみます☆

寒い時期ですが、きっとお店に近々面白いグッズが入ってくるはずなので
お見逃しなくー♪
[PR]
by sayacafes | 2009-11-30 20:28 | Sayacafeの想い
明日のお知らせ
こんにちは!

明日はサイクルモードのため、
午後2時からのOPENになります。

どうぞよろしくお願いいたします☆!
[PR]
by sayacafes | 2009-11-28 15:09 | Sayacafeの想い
明日明後日&青春ショット
明日土曜日はギラチャ、
共通の友人の結婚パーティーのため、
午後3時半までの営業となります

そしてあさって日曜日はサイクルモードのため、
お店を遅めにオープンするか早めに閉めます…

日曜の予定はまた追ってお知らせします☆



ちなみに先日撮ったおばかなプリクラ…

画面にAgeha嬢が出て来て
おすすめのポーズをレクチャーしてくれるので
どうポーズをとったらいいか忘れてしまった私のような人には相当なお助け機能。

d0147101_17413968.jpg

そして、最近のプリクラは自動でいろいろ美形にしてくれる機能がついているようです…
目がなんか…。。。くっきり!

3年ほど前のアーレーキャットレースでは結構
「チームのメンバーでプリクラを撮ろう!」
ていうお題が多かったなあって思い出したり。

みなさんも勇気を出して、
久々に高校生に帰った気持ちになりましょうー♪ 結構面白いですよ!
[PR]
by sayacafes | 2009-11-27 17:46 | Sayacafeの想い
冬のニューフェイス!
冬支度をしないと
という気にさせられる今日この頃…(今日は結構あったかいですが…)

ギラチャにも冬のライディングに欠かせないアイテムが入ってきました!
d0147101_15304885.jpg

色もサイズもわいわい、
いろいろ選んでもらえます☆!

冬のライディングは特に首元と手先足先が冷えます。

そして毛糸系のものだと
自転車で使うと毛玉や劣化が早いもので、
皮ものだと自転車には良すぎるような…

ってことでこのグローブはちょうどいいような気がします。

みなさんが
自分に似合うカラー、
フィットするサイズに出会えますように!

&AEROSPOKEもちょこっと…
d0147101_16164967.jpg


レアなカラーなので他のピストとちょっと違う感じにしたい方におすすめ!
d0147101_16345943.jpg


シュールなTシャツ(1枚1枚手ずりのハンドメイド☆!)
d0147101_16305388.jpg

d0147101_16332572.jpg



こんな感じです☆!



またNORTHFACEイベントの続き…

ローラ!日本に滞在3ヶ月のSFの女の子。ちょっと前まで北海道の農場で働きながら
いろいろ見てまわってたんだって!ハスキーボイスでクールな感じ。でも笑いのつぼをおさえたら結構かわいい笑顔。
d0147101_16355111.jpg


はやしさん。大阪から京都によく通っていらっしゃる方。
京都の魅力に取り憑かれたきっかけは
サヤカフェさんの記事からなんですよ、と嬉しいことを言って下さいました。

思えば2年前、京都ぐるっとめぐり、的な題で自分のすきなお店の珍道中をレポートしたっけ。
(詳しくは自転車日和バックナンバー参照で…)
d0147101_1636533.jpg



トリック練習を重ね、さらっとさわやかに上手なファニーくん。
いつ会ってもさわやかいいBOYです。
d0147101_18375774.jpg


レネは自転車を組む、乗る、撮るに精通しているモリモト氏と談笑中。
そしてロブのチラ見目線。。
d0147101_1636201.jpg


小倉くんもみうけん(風のメッセンジャー)のビデオでこの笑顔。本気で笑ってたなあ☆
d0147101_16363923.jpg


そしてこのイベントの仕掛人のおひとり、あいちゃん!
おつかれさまでしたーのいい笑顔をぱちり☆!
ありがとうーー
d0147101_16365030.jpg



てな感じです。

冬を間近に
自転車にちょっと乗るのを控えたいような気になる季節。

だからこそ、今のうちにカスタムや
冬の防寒対策を楽しくしたら、
きっと自転車に
乗るモチベーションやテンションがアップするとおもいます☆!
[PR]
by sayacafes | 2009-11-26 16:34 | Sayacafeの想い
NORTH FACE イベントレポート1
こんな感じで

東西南北老若男女、北風もなんのその、
堀江のNORTH FACEにて
ストリートの息吹を感じる写真や会話を楽しみました☆

d0147101_14174882.jpg

イベント前にお店に寄ってくれたあきやくん!!

BABY誕生ということで!愛娘誕生に
酔っていつもよりもっとデレデレって感じ。

そして奥はgenkくん。
ひさびさ!っていってもどこかしらで会ってはいるんだけど、
なんかここで会えると再会がいっそう嬉しいよね!


d0147101_14184157.jpg

そしておなじみコンチ。
お誕生日のとき来てくれたのにその時はわたし、カゼで寝込んでて会えなかって、
だから久しぶりコンチ。

寒空のもと、シャカリキにこいで来た&
10kgの減量に成功したというから オドロキ!

この調子でがんばれーっ!



d0147101_14215135.jpg

みんなで。
お互いカオは知っていて
なかなかお話する機会がなかった方ともちゃんと話せてよかった♪


d0147101_14314166.jpg

みうけん。
昨日テレビでメッセンジャー業密着の様子を放映されたひとり。
素直でやんちゃでおちゃめな30代。
いつ会っても中学2年生ぽい、なのに着物の染め職人のときはめっちゃ真剣
ていう、個人的に好きなキャラです。にくめないーーー

d0147101_14364267.jpg

PAIペイさん。
やっぱり今回もサバサバ、仕事をきっちりこなしつつジョークを交えて面白い会話は弾み、
あっと言う間の2時間でした。
NY時代、SF時代、いっぱいいろいろな経験を肌に刻んで自分の五感で巧みに表現している。

表現する 表現し続けることは決して簡単なことではないけれど、
それを生き方にしているひとはやはり言葉無しに憧れてしまいます。

私も襟を正して頑張ろう☆

続きはまた!
[PR]
by sayacafes | 2009-11-21 14:43 | Sayacafeの想い
復活! せいや!  イベント!
復活しましたーー
そうそう、復活第一号で会いにきてくれたのは
DEPOTのせいや!!!


パチンコ屋みたいなスーパー その名も「玉出」。
この名前じゃあ、ますますパチンコ屋に見られちゃうでしょう。。
そしてこの時代に惜しみなくネオンがそこらじゅうに。。本物をぜひ大阪で!
d0147101_1417492.jpg




元気をいっぱいもらいました。
d0147101_1425328.jpg


また千葉へもいきたいなー!!



そうそう、
明日の晩はみんなに堀江でお目にかかれそうですね☆!

(堀江で素敵なイベント開催!)

明日はちょっと防寒&おしゃれして大阪は堀江に来て下さいー!

PAIさんとそのお友達のゆりさんとの合同写真展。NORTHFACE堀江店にて。

去年は坂本たくやさんの写真展したとこです。

詳細はこちら☆↓

MOMENT IN TIME-PHOTO EXHIBITION
BY PAI&YURI SHIBUYA   
AT THE NORTHFACE堀江
------------------------------------------------------------------

女性カメラマンとしてミュージック・ストリートシーンに深く切り込み
その最前線を記録してきた2人のカメラマン、Paiと渋谷ゆり。
親交深い2人がこの度THE NORTH FACEで初の合同写真展を行います。

先月の東京開催を皮切りに

☆THE NORTH FACE堀江店☆

・THE NORTH FACEストア福岡にて、
90年代にNYに渡りフィルムに収めてきたアーカイブの中から選りすぐりを展示。

大阪では写真展開催を記念して20日のレセプションパーティーでは
DJ KAN(IFK)の出演が決まっております。

お誘い合わせの上、是非お越し下さいませ。
[MOMENT IN TIME]
~Pai & YURI SHIBUYA Photo exhibition~

d0147101_1429118.jpg

■レセプションパーティー
11月20日(金)20:00~22:00
THE NORTH FACE堀江店
大阪府大阪市西区南堀江1丁目20-1
日通南堀江ビル1F
06-6537-1275

2009年現在も、新種のハイブリッドを生み出し続けるストリートカルチャー。
その萌芽のひとつと言えるのが、90年代初頭、NYを中心に流れ込んできた
HIP HOPカルチャーやスケートシーンだった。当時、それぞれ単身渡米し、
最前線でムーブメントの胎動を記録してきたPaiと渋谷ゆりがアーカイブを公開!
現在に至るミックスカルチャーの原点と未来を感じる写真展を開催する。


■平井”Pai”美幸
京都芸術短期大学/映像科卒業。1997年に渡米。
INTERNATIONAL CENTER OF PHOTOGRAPHY/GENERAL STUDIES卒業後、
ニューヨークでフリーのフォトグラファーとして活動。
2001年に帰国し、これまで数々のエキシビションに出展。
2005年にEDWIN広告キャンペーン繊研新聞にて特別賞受賞。
http://www.commune-ltd.com/photo/pai/index.html

■渋谷ゆり
武蔵野美術大学造形学部空間演出デザイン学科卒業後、
世界各国を旅し写真を撮りためていく。ニューヨークでスケートボードに出会い、
その後ニューヨークと東京の往復を続けながら制作活動を行う。
それぞれの旅の後にZINEを制作し作品を発表している。
2003〜2009年までART BY XEROXからサポートされていた。
http://www.yurishibuya.com/

PAIさんの写真はこんな感じ。。。
d0147101_14293757.jpg


■DJ KAN(IFK)
1997年、DJとして活動を開始以降、CHIEF ROKKA(IFK)のライブDJを務める傍ら、
単身クラブDJとしても行動し続け、大阪を中心に関西各地のヒップホップイベントに出演している。またMIX TAPE、MIX CDも精力的にリリースし、いずれも好調なセールスを記録している。プロデュースワークにおいてもAKIOBEATSとの共作、「SPLIT EP VOL.2」をリリースするなど、多方面で活躍中。

だそうです。

ペイさんとはちょこちょこ東京でお目にかかっているものの、
なかなか多忙な方でゆっくりお話したことは1度ぐらい。

タフで、でもかわいらしいお茶目なとこがいっぱいのおねえさんです。

あんなちっちゃい身体のなかにどんなストイックさが詰まってるんだろう、、と不思議な方です。

でも自分を信じる力がとってもつよくて、笑い方がとても好きな女性のひとりです。

そんなPAIさん&ご友人の写真展ということで
サヤカフェもわくわくです。


もちろん入場はフリー。


では明日、ギラチャは会場の向かいなので
ふらりと向かうつもりです。

みなさんにお目にかかるの、楽しみにしてます!ーー
[PR]
by sayacafes | 2009-11-19 14:30 | Sayacafeの想い
思ったより。。
きついです。インフルエンザ。

カゼと違って、なんかウイルスに蝕まれている感じが半端無いです。

頭がもうろう、部屋内の移動も精一杯。。ベッドから起き上がるのもようやくと言った感じで。。

持病のぜんそくも重なり、今回はちゃんとなおさないと本当にやばそうです。

なので、本日もお店お休みいただきます。

なるべく緊急のものには順番で対応していっていますが

対応が遅れていますこと、めっちゃごめんなさい!!

みなさまにはご迷惑をおかけしますが

どうかよろしくお願いいたします。

サヤカフェ。
[PR]
by sayacafes | 2009-11-17 11:51 | Sayacafeの想い
Gira Gira Chariya - closed Saturday / Sunday
Gira Gira Chariya - closed Saturday / Sunday

また、ごめんなさい。

ギラギラのレネとさや香はINFLUENZAをもらちゃいました!

Unfortunately we can not open this 週末。

すみません。

みなさんも気をつけて!
[PR]
by sayacafes | 2009-11-14 13:44 | Sayacafeの想い
古都を満喫 その1
アレックスの来日中は
日本の文化に思いっきり触れよう!
ということで

京都観光へ。。

こんな感じでした☆

自転車を輪行し、
天気もよくって
ほんとうに
楽しかったーー


続きはまた今度!





d0147101_20394410.jpg
d0147101_2040760.jpg
d0147101_20401680.jpg
d0147101_20464517.jpg
d0147101_2046565.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-11-13 20:48 | Sayacafeの想い
明日は
明日9日月曜日は
ただいま1週間限定で来日中の、レネの親友(FromAustralia)と
秋のチャリツアーをするので
お店はお休みです。


すみませんがよろしくです☆!


お店のまえ。
d0147101_21231851.jpg



お店にて。
d0147101_2124374.jpg


言葉が違っても面白さを共有できるっていいですね!

大阪城をじゃっくーー。
d0147101_21242376.jpg
d0147101_21254732.jpg

[PR]
by sayacafes | 2009-11-08 21:24 | Sayacafeの想い
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧