<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
がんばれriri&ピスト女の子、ギラチャで友達の、輪☆
昨日から
1週間限定セール中

ということもあり、

仕事がたまっていて
帰るのはいつも夜中。。な
わたしたちですが

趣味は減らせませんっ!
というわけで

マクロな写真に

ハマりだしました。。。

d0147101_110562.jpg


分かります??

ファスナーです。
りんくんというお客さんの持ってたデジカメケースについてました。。。

で、YKKじゃないってとこがミソです。

riri(リリ)ってメーカーだそうです。

でも国内のシェアは
やっぱり9割以上がYKKらしく、すっごく大変みたい。。。

な訳で、

応援の意味をこめ、
でっかく撮ってみました。


そして
突如現れた風のメッセンジャー

d0147101_1251112.jpg


笑顔MAX!

私のだいすきなマイケルの、
あのスリラーのPVに出ていたヒトに
NYでダンスを習ったことがあるそうで。。。

それを耳にし
興奮覚めやらない私は
もちろん

恥をかきすて
自己流マイケルを見てもらいました。。。

もちろん笑顔は苦笑に早変わり。。。

なので
修理が終わるまでちょっと
海外でのお話をしてました♪

d0147101_1261785.jpg

また
いろいろ話してみたい方なのでした♪



そして

ギラチャで時折見る光景。。。

それは
お客さん同士が結構仲良くなっていくところ。


例えば
京都同士の二人が
なぜかギラチャで意気投合。

で、アイフォーンの出番。

で、技術の進歩にびっくりしたのが

iphoneでも

赤外線的なことができる、らしい!

before
d0147101_1174835.jpg


After
d0147101_118692.jpg


  !!!(上の写真の顔、いかにもっぽいですがヤラセじゃないです、その瞬間!)

ブルブルブルっと、
なんかデータが転送されたのを
感じられるらしい。。。

そしてその30分後には

おしゃれトークで盛り上がってる
ヴィンテージMasiファニーバイクを組んでくれた
ミヤタくんとおなじみりんくん。
d0147101_1413470.jpg


Masiくんは自転車だけでなく、
服も身長の関係(189cm)でオーダーが最近ブームみたい☆

自分だけの、一品って
やっぱりいいですよね!

そんなこんなでばたばたしている間にも

女の子の納車は続き。。。


ゆきちゃん!
こちらで買ってくれた男の子の紹介☆
ライムグリーンカスタム!
d0147101_1281364.jpg


めっちゃ嬉しそうに走り去ってゆきました!
 また来てね☆
d0147101_128253.jpg


テスト終わりを待って
やってきてくれたのはセイラちゃん☆

先日紹介した大学の仲間たちときてくれました♪
d0147101_1305242.jpg




そしてそして
ブルホーンが気になる男子が続出。


ドロップでもなく
ライザーでもない。


ゆる乗りスタイルと
本気スタイルの間っていうのがいいみたい。


かなり真剣に
検証中。

d0147101_1334476.jpg


そして京都の
アメカジ老舗セレクトショップ
LOFTMANからこのお二人☆
d0147101_1394340.jpg


お久しぶり!
で、
田中くんは
しぶかっこいいLEADERを組み立てることに!

もうちょい!!

お楽しみに♪
[PR]
by sayacafes | 2010-01-31 01:35 | Sayacafeの想い
GIRLS PIST LIFE!
いろんな女の子がピストを楽しみ始めてます☆

もう乗ってる子もカスタムしにきてくれます♪

どぎまぎしながらの納車☆
d0147101_2027583.jpg


お友達同士、
おんなじ自転車。

グリップやライトで違う印象に☆
d0147101_2028865.jpg


ピストのことを教えてあげてる男友だちもいるから
心強いね!
d0147101_20304153.jpg


ピストフレンズデビューの
記念撮影!
d0147101_2031752.jpg


ピンクカスタム。
雑貨屋さんにて購入、インベーダーリフレクター☆
近々ギラチャにもこんなリフレクターを入れる予定です!
d0147101_20314311.jpg


そして今日はこちらの自転車を
ドロップ、ペダル、フレームパッド
ブレーキワイヤー、ブレーキレバー
グリップを
ピンク&パープルカスタム☆
d0147101_20315973.jpg


こんなかっこかわいい自転車&女の子!
d0147101_20323396.jpg



ね?
女の子もぞくぞく
いい笑顔でお店を後にしてくれてるのが
伝わるでしょ??☆


ちなみに明日からプチセールします。

そんなおおがかりではないですが
ちょっとなにかあるかなー?

って楽しみにしててくださいね。

普段使えるようなこものや

パーツ

これからの季節にいけるような服も

SALEにかかることがあるので

お楽しみに♪
[PR]
by sayacafes | 2010-01-28 20:35 | Sayacafeの想い
カステラとオセロといろいろ。
京都から来てくれたみさちゃん。

d0147101_23391966.jpg


堀江に来たついでに寄ってくれました。

静かな時間帯だったので、
いろいろお話もできました♪

ちなみに
お土産はすてきなこちら。

d0147101_23412854.jpg


レネは
ロッキンチェアで紅茶とたしなむのがよさそう、
といいながら食べてました。

わたしは牛乳派です♪

包装紙もなんともいい味を出してる!

d0147101_23433282.jpg

実際に大正時代まで使われてた包装紙のデザインの復刻だそうで。

こんなほっこりするお土産を、
訪問ついでに
さらっと手渡せる大人になりたいなあ。


そしてそして

d0147101_2344241.jpg


今更ハマっているオセロ。

私は単純なゲームがすき。

オセロ、テトリス、
などなど。

最近のゲームより

ワニワニパニックとか
マリオとかの方がわかりやすく、
シンプルで、ほっとする。

3DやRPGのタイプは、
とてもとてもついていけない。。

そして
大人になってドロけいを本気でやった話を聞かせてくれたのは
こちら、
がっちゃん(勝手にそうよんでます)。

d0147101_23464981.jpg


いい大人が
大都会、東京で
どろけい(ケイドロ?)をして、
途中、
職務質問されてしまったお友達が居たとか。。。

いい年になって

青春って

コッパずかしいけど、
いいもんですよね。

だから結構
バトミントンとか
フリスビーとか
たこあげとか、

楽しくって
寒くってもテンションあがって続けちゃう。

その後の
芝生のベンチでの
缶コーヒー(わたしは主におしるこ)が
これまたおいしんだ♪

と、そうこうしてたら

レネとしては
だまっていられない
すてきなくるまが…☆

何やらくるまに併設で
カフェの機能も☆

最近堀江で
コーヒーショップを始めたらしい!

堀江っておしゃれエリアだけど
カフェはそんなに言うほど多くない。

有名どころ以外の
ちっちゃな感じのカフェはとくに。。。

だから
ぜひがんばってほしいなって思います☆

とってもすてきなバスカフェ。

カフェの閉店後、
オーナーさんがギラチャによってくださいました。

なので

わたしたちはバス見たさに
お見送り。。。

d0147101_23522814.jpg


みなさんものぞいてみて!
ほっこり一杯ぜひどうぞ♪

注:
レネとオーナーさんは
ひたすらマニアックな
VW(フォルクスワーゲン)トーク。。。

d0147101_2353783.jpg


レネは国に居た頃からずっとワーゲンをいじるのが
だいすきだったそう。

なつかしさ×うらやましさで、
話もだんだんヒートアップ!

それにしても結構薄着で寒くないの??
二人とも(笑)

ちなみに
かわいい運転席はこちら☆

d0147101_23542289.jpg


そんな感じで堀江の夜は更けていったのでした。

またいろいろ
ギラチャの日常をお送りしまーーす。

そうそう、最近入った新商品。

gunnug(グノン)の

チューブで作ったアンクルベルト

使わなくなったかわいいホロで作った小物ポーチ
(ケータイやデジカメに☆)

d0147101_23583518.jpg


あとは

新商品装着にひとくろうの4こま。。。

d0147101_01173.jpg



d0147101_011026.jpg



d0147101_0195253.jpg



d0147101_013078.jpg



d0147101_011962.jpg


てなわけで、
装着完了!

最初はコツがいりますが、
できたら簡単!

装着後は
雨のときだけシュッと雨よけ出せるから、
雨の日もドンと来い、
な気になるはず☆

いろいろ面白い商品は
また後々。

ちなみに
先日ブログアップしました
ARAYAの
3バトンカーボンホイールは
持ち主さんが決まりました。。。

また気になる商品があれば
気軽に問い合わせてみてくださいね!

ではでは

本日最後は

お客さんがたまたま撮ってくれてた
こんな一枚で。

d0147101_071212.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-01-27 00:07 | Sayacafeの想い
またもやすてきな訪問者☆ 突然!
いろいろな場で活躍され、
スポーツ、ファッションに精通されている中村竜さんが
突然の訪問!
TRACKHEADS/GOLDSPRINT.jpの谷口くんが
つれてきてくれました♪

d0147101_23283659.jpg


竜さんは
なにかのきっかけで
このSayacafesブログを見てくださったようで
それからH.L.N.Aのブログへご招待してくださり、
今回はわざわざ訪問も!

突然の訪問ということもあり、
私は全くのいつものかっこで
お店もありのままでしたが
いい感じですね、
と言ってくださり嬉しかったです♪

お店の設立当初ははなかなか厳しかったことなどのエピソードも、

「うん、うん、そうだよね」

「でもよくなってくよ!がんばってたら」

と。

きっといろいろ経験してらっしゃるから
じんわり、じっくり
一言ひとことが伝わってくるんだろうなあ。。

と思いました☆

d0147101_23291761.jpg

もっと次回はゆっくりお話できたらうれしいです。

これからも
いろんなことを通して
いいおつきあいができたらいいなあ、
と思います☆


そしてそして、

今度は海外からの訪問者!

ロンドンから☆


d0147101_2332252.jpg



コンビニに停車してたわたしたちのバイクを

たまたま激写してたことも発覚!


d0147101_23322449.jpg


陽気な彼です。

何度も大笑いしてました。

そして楽しそうに日本の写真撮影には欠かせないピースサインを。
d0147101_23332327.jpg


わたしたちが普通にやってるこのポーズ、
なぜだか海外ではそんなに人気じゃないみたい。

なぜでしょう?

というか逆に海外のヒトからしたら
なぜしてるの?

ってことですよね?


軽ーく調べてみましたら。。

第2次大戦で生まれたサインだそうです。

チャーチルが「ヒトラーに勝ったぞ」という意味で最初にやったんだそうで。

なので、
ビクトリーのブイ(V)を示してあの形になり、
今では普通に日本で広まっている感じ。

どうやら外国ではタイにもこの文化が広まっているみたい。

ほかに海外でもピースをするヒトはいるんだそう。

でも日本ほど無意味にはしないみたい。

ビクトリー!とかピース!
とかいう意味付けどうこうより
なんか決まりのように
両親がやって、
うえの兄弟や、
学校の先輩がしてたら
連鎖でうつっていく感じでしょうか??

なので
海外のヒトが
日本のTVやドラマ、アニメを見たり、
来日して写真の撮影にばったり出くわしたりすると

「??」

「なんで?」

ってなるそうです。

しかも、

特にピースしなさそうなサラリーマンとか、おじいちゃんが

「はい、チーズ」の
「ズ」で、

シャッといきなりピースサインをかますのが

最高に滑稽で、味わい深いそうです
(Fromロンドン在住アンドリュー談)

そう思うと当たり前にやってることも

面白く感じますよね!

なんて、今日は調べものして
結構楽しい1日のしめくくりでした☆

ではみなさん

寒かったり

意外にあったかかったり

気候が不安定なこのごろ、

体調に気をつけてくださいね☆

またまたー!
[PR]
by sayacafes | 2010-01-25 23:43 | Sayacafeの想い
いろいろなこと。日常。これから。
ベトナムレストランへ。

レネは来日の際
ベトナムに二週間滞在してから
来たそうだ。

d0147101_0471121.jpg



げきウマのエビマヨ☆
d0147101_050238.jpg


立ち寄った文具店にて。
d0147101_051982.jpg

わたしはポスカの描き味がとってもすきです。

幼い頃父親が使っているのをみて
自分でいつか買いたいナーーって思ってました。

そして大人買い☆
今もお店に常備してます☆

帰りに寄ったスーパーで
d0147101_0531026.jpg


おいしーーいい
熊本産のイチゴ☆

練乳ナシでも甘くって美味しい!

でも練乳買っておけばよかった!!

そして
最近お店にきてくださった方のショット。

d0147101_13423.jpg
d0147101_131522.jpg


みなさん福岡から!
新しく自転車屋さんを立ち上げるそうですよ♪
その名もくるくるサイクルさん
なんだかぎらぎらちゃりやと同じ系統の名前ーー

こちらは2年ぶり??
グランキードッグさん!京都駅の南に位置するウッド調のすてきなMTBショップ☆
店主自らに本全国あちこちの山を下っているそうで。。☆
d0147101_132336.jpg

髪がカールしてて一瞬気づけなかった!

すてきなお店を1から一人で立ち上げて、
今年で7周年とのこと!!

すごいなあ!

わたしも尊敬!!

そういえば2月からこちらも同じく7周年の
マイフェイバリットショップ、
Depotディーポさんが
市川→本八幡にお引っ越しされます!

フロアも扱うものの幅も広がって、
ますます楽しそう♪

いろんなすてきな先輩ショップに支えられて

ここまでこれていると思います。

まだまだわたしたちは歴史が浅いけれども、

これからも

もっともっとすてきなお店を

目指して、

お互いがんばっていきましょうーーー☆
[PR]
by sayacafes | 2010-01-24 01:08 | Sayacafeの想い
お店のものレポート
ギラチャに
なかなか来れないってお客さんからいろいろメールをいただきます。

いろいろ
気になるものがあったらいいなーー

ヴィンテージARAYA カーボンホイール

d0147101_2227522.jpg


ブルーなパーツ

d0147101_22274359.jpg


レッドなパーツ

d0147101_2228743.jpg


metallico レアカラー
d0147101_22285697.jpg


売約済 のこれから組み立てのフレームたち。。。☆
d0147101_22302666.jpg


gunnug(グノン)のベルト。

d0147101_22305674.jpg


古くなったチューブをきれいにして、ふちをカラフルに☆
小田原にてハンドメイド! 何よりメッチャ使いやすい!



しぶーく
黒のコーナー
d0147101_22362346.jpg



ジュエリーコーナー
d0147101_2237927.jpg

3000円台からあるのでお気軽に☆
自転車パーツがモチーフだから
男の子ゴコロをくすぐるはず!

randl(ランドル)の財布。
d0147101_22414346.jpg


R.E.LOAD(リロード)のあまり布で作っているという
すてきなリサイクルもの☆

うらはこんな感じ!
d0147101_22443665.jpg


ではでは
また随時いろいろアップしていくつもりなんで

チェックしてくださいねーー☆

ギラチャは

ホームページもないので
通販というのは基本行っていません。

ですが

お店をオープンしてから
ちょこちょこ通販希望のメールやお電話をいただきます。

遠方の方、
なかなか来られないような方は

とり立てて気になるパーツがあるようでしたら
コメントをどうぞ!

対応できる範囲でがんばります♪

ではでは本日のお別れは

ちょっとシュールなリラックマ。。(※これはギラチャにはないです、、)

d0147101_2246396.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-01-22 22:51 | Sayacafeの想い
レネの親友再び
レネの親友が来日&
ギラチャ訪問!

d0147101_23565940.jpg


d0147101_2357895.jpg


いろんなところからいろんなヒトが遊びにきてくれるのは本当にうれしいですね!!

ちなみに日本のスーパーマーケット、というか大阪の某ネオンギラギラスーパーは
相当面白いらしいです、彼らに。

d0147101_23572297.jpg


私も海外のコンビニやスーパー、
かなりすきです。

去年行ったマレーシアにあったポッキーのまんまパクリの
 Rockyとか、、、セブンイレブンも国によってジュース飲み放題とか
想定外のことが日常茶飯事におこっているのがとってもおもしろい☆!!

あー
海外行きたいです、そろそろ!
[PR]
by sayacafes | 2010-01-14 23:58 | Sayacafeの想い
明日は臨時休業
明日は臨時休業いただきます☆

どうぞよろしくお願いいたします。

d0147101_19251268.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-01-10 19:25 | Sayacafeの想い
明日は18時に閉店します。
今日は
昨日から怪しかった喉が本格的に壊れ、
ついには声が出なくなり休んでしまったサヤカフェです。
こんなことってあるんですね。
人生初です。

うっかり出てみた粗大ゴミの連絡電話では
一人暮らしのおばあちゃんに間違えられ、
否定すら出来ない始末。

「いいですかー?
ご高齢だろうから、無理の無いようにしてくださいね、
じゃあね、明日、とりにいきますからね!」

となだめるように言われた。。。

消えかけのカスレ声で
「お手数おかけします。。。」と言うのが精一杯。

声がでないだけで
特に風邪ではないはずなのだが。。。

なぜ?

くしゃみさえ変な音になっている。

とにかくしゃべれない、というのは苦痛だーー

たまにはだまってみなさい、ということなのか?

どのくらい続くか、不安。

とにかく明日は18時に閉店します。

すみませんがよろしくです☆
[PR]
by sayacafes | 2010-01-07 22:29 | Sayacafeの想い
年末&帰省のこと、新年早々
年末、仕事納めを終えたみなさんがいろいろ見えて
ばたばた。お店になつかしい顔がそろい、わいわい。。

難しいディレーラーの問題を助っ人まーくんと悩むレネ。。でも笑顔??
d0147101_23542470.jpg

解決の糸口みーえた♪
d0147101_23552656.jpg


FLV、高松健二氏来店。やはり今回もイキナリ!
d0147101_23565053.jpg

嵐のようなひとだと思う!

彼もそんな感じ。いつもひょっこり顔を見せてくれる、まさくん!
かじかむ手で伝票も書けないぐらいに頑張ってる現役大学生メッセンジャー@東京!
d0147101_022426.jpg


そんなこんなで後半はバイクポローチームも東京から
やってきてくれたりして、

でも、
今年はイベント参加をあきらめ、早めに帰省。

こんな感じでゆったり。。。
d0147101_23282532.jpg

d0147101_23285431.jpg

うちの猫ともあえてよかった。

私は彼をまくらにして寝るのがすごく好きなのですが
当然のことながら、いやがられます。

大阪ではなかなか飼えないので
ペット喫茶なるものに行ってます。たまに。

さてさて
今回の帰省ではとにかく自然を満喫でした。

幼少のころの夏の定番、天竜川や、

山にかこまれた公園や吊り橋へ。。。

d0147101_2335349.jpg


久しぶりで、
「10年ぶりだーー」なんて言ってたけど、

よく考えると
10年どころじゃあないや。。かなり、前。
d0147101_23351672.jpg

ここの公園のアスレチックに行くとか勝手に思いついた
妹と弟が、いきなり失踪して大事件になったっけ。

泣きながら道中を探したのを覚えています。

今ではそんな彼らも成人。。
ということはほんとに15年前はくだらないぐらい、前のこと。

公園もそんなにかわっていなくって、
いいトシこいて、結構いろいろエンジョイしました。
d0147101_23354611.jpg

ローラーすべり台とか
ターザンみたいにロープにつかまって滑るのが使用禁止になってて切なかった、、、!!

吊り橋、
相変わらずこわくてなかなか足が前に進まなかったものの、
d0147101_23414625.jpg


父が横に揺らさない限り 
下を見ないようにして 
重心を低くして進めたので、
ちゃんと向こう岸まで行けました。 成長!
(このときのおしるこもおいしかったー♪)

天竜川の上流。
d0147101_23353045.jpg

川からの吹きっさらしの風が寒い!
でも、おでんおいしい!!(わたしははんぺん、ウインナー派)

さてさて帰省したからには
こちら。
d0147101_2343873.jpg

もりもり食べて
ちゃんとスタミナつけてきました☆


みなさまのお正月休みはいかがでしたか??


今年もどうぞよろしくお願いいたします☆!!

追伸:
オープン2日目(今日は水曜でしたがオープンしてました)
新年早々
お店の半分が停電!という悲惨な状況。。

にも関わらずお店でいろいろ見ていってくださった皆様、
ありがとうございます。(ちなみに新年やっとこさ入荷しました、HOLD☆FAST、大人気です♪)

そして閉店後、
Metallicoケンちゃんの多大なHelpにより電気の復旧が…!!!
d0147101_23573522.jpg


ありがとう、ケンちゃん!
d0147101_23575433.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-01-06 23:44 | Sayacafeの想い
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧