<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
サイクルジャム その1と ヌーントラック☆
行ってきました☆

修善寺は山の中。

自転車の国CSC(サイクルスポーツセンター)へ☆

ナガサワさんが講師として招かれた
カスタマイズ講習会には

本格的にロード選手を目指す子たちが続々!

期待の星にナガサワさんも厳しく優しく指導します。

d0147101_2233471.jpg



こんなすてきな自転車も…☆
d0147101_22205838.jpg

今風にセンスよく組まれていました☆

聞くと、
今回特別にコラボレーションしたnagasawaTシャツの
Tシャツ製造メーカーさん
「久米繊維」さんの方がオーナーだとのこと。

今回時間がなくってなかなかお話できなかったけれど、
そういう職人さんのお話、ぜひぜひまた聞きたいと思っています。


nagasawaTのコラボをはじめ、
今回のサイクリングジャム2010の
いろいろな企画、運営をしてくださったのは
JKAやCSCのスタッフの皆さん。

その一人、
ゆたかくんは京都時代からの大切なともだち!
d0147101_22251466.jpg


当日も人気芸人のマネージャーなみに
フットワーク軽くいろいろ動き回っていました☆

時々ちょこっと世間話もできて嬉しかったです!



そして午後からは

競輪学校生徒による

トレーニングのデモンストレーション

実際の競輪のレースと同じ2000mレース!


選手の準備の様子を観させていただいてたら
生徒さんからアナウンサーですか?と声をかけられました。。

そりゃそうですよね。
異様に自転車に見入ったり、写真撮ったりしてたら取材のように見えますよね。。

「そんないいもんじゃありません。ただの女子です」
とだけ答えました。。(ただこの太ももは競輪選手なみですが。。と、実は答えたかったです。。)

生徒さんの中には
元Jリーガー、
元プロ野球選手、
元塾の講師、

自転車畑からだけじゃなく、
異色の方々が結構いらっっしゃるんです。

そしてこの方はなんと
d0147101_22262886.jpg


ブライダルのMC(司会)をされてたそうで!

というかそんな風には全然見えませんが(笑)!


そして
いよいよ競輪のレース、

今回ばかりは
ちびっ子も車券ゲット、スタンド席で応援!

d0147101_2230953.jpg


色鮮やかなコスチュームは応援しやすいですね☆


さて、

d0147101_22311378.jpg

レネも急遽タイムトライアル参加!

練習なしの一発タイムだったのと

用意していた服が間に合わずでジーパンでの参加。。
(以前は私がジーンズでの参加でした。。)

なので
思うような走りには至らず、

でもでも
自転車思いっきりこいで、

乳酸はたまったけどいい気分!
d0147101_22384626.jpg



また今度も
がんばるぞ!!


そして、
カスタマイズ講習会の会場隣のBMX会場も、
なかなかの盛り上がりを見せていました☆

黄昏時のひとこま。
d0147101_22333696.jpg


なんと1年ぶり(いやそれ以上??)
BMXライダーのきみちゃんともまさかの静岡で再会!
d0147101_2240082.jpg


彼女は大阪でちびっ子のためにBMXレースを企画しているので、
今後も陰ながら応援していきたいです!


ではではまたリポートしますね!!


そして2010年一発目のNOONTRACKS☆!
d0147101_22511761.jpg


4月2日(金)
10時から5時☆!

大阪市北区中崎西3−3−8
クラブNOONにて。
http://www.noontracks.com/


レネも私も参加を予定しています。。

(※当日レネの家族の来日により、
予定が変更になる場合があります)


ではでは当日会場で会えることを楽しみにしてますよー♪

本日のおまけショット:

イベントで急いでたレネのDEROSAを
ナガサワさんが元の場所へ運んでくださいました。


その時追いかけて撮った一こま。
d0147101_22414883.jpg



哀愁ただよいます。。
それに右のニット帽Beans増田さん、ちょっと笑ってる。。
[PR]
by sayacafes | 2010-03-31 22:48 | Sayacafeの想い
明日、明後日、明々後日(26日〜28日)
26日(金)
27日(土)
28日(日)


修善寺で行われる
サイクルジャムのため

おやすみいただきます。



続々

新商品&
再入荷商品も
入ってきてますので
楽しみになさってくださいね☆!

こんなツールエプロン
d0147101_2132813.jpg

レネもゴキゲン!
d0147101_214298.jpg

T19の春商品もお楽しみに♪♪

予約分で
あと残りわずかな
WBASEのDO A TRICKフォークと
BrookrynメイドのHOLDFASTも
お早めに☆!



また月曜29日
にお会いしましょう!


ギラチャ 

レネ&さやか
[PR]
by sayacafes | 2010-03-25 21:08 | SHOPのこと
刺客
「どもーー」



堀江のギラチャに
顔を出してくださったのは


東京からお越しのMORIKAWA氏。

自転車ッ子のみならず、
みんな必ずここのアイテムは持ってるはず、
PaulSmithのJapanのお方。

d0147101_1826370.jpg

ギラチャ訪問を熱望してくださったようで。。

ありがたい限りです。


彼をお店につれてきてくださったのは
おなじみ
KASHIMAX英二郎さん。
d0147101_1827255.jpg
あれ、あさっての方向を見てセンチメンタルモード??

以前お越し下さったときはこんな感じででき上がってたKASHIMAXさん。。
d0147101_18445033.jpg
「最近太ってん。。」と、
頬をこけさす小芝居で撮影。。

そして代行を呼ぶまでの暇つぶしに
私と普通に踊ってくれました♪ 陽気なお方です。
d0147101_18464684.jpg


そうそうなぜ本日のブログタイトルが
刺客としたかというと、

シャイだと言い張るMORIKAWA氏、
飲み始めたらかなり面白い方。

ギラチャ訪問後
せっかくだから飲みましょうと、

ギラチャから徒歩でいけちゃう
おしゃれで気さくなカフェmoutonへ。

MORIKAWA氏19歳、
当時右も左も分からない状況で単身渡英し、
ポールに出会い…という
すてきな
ライフヒストリーをうかがいつつ、
だんだんお酒も入って

歯に衣着せぬで
でるわでるわ、
KASHIMAXさんへの愛情たっぷり&スパイスの利いた
叱咤激励。

おかげで
KASHIMAXさんもたじたじ。。といいつつ楽しそう??
d0147101_1945949.jpg


気づけばレネの誕生日に
いい大人が
ガオー
ガオー
とiphoneのアプリ(※1コ前のブログ参照)で
喜んで遊んでたり

お手洗いにたって戻ってくると

急に男同士で
真剣ビジネストークのまっさい中。
d0147101_18295645.jpg


秘密会議?

レネのKASHIMAX論にも熱が入り、
コースターへスケッチしだす始末。。
d0147101_18344178.jpg


もちろん美味しいごはんにも舌鼓…♪
d0147101_1858964.jpg

ちなみに私はバルサミコの味付けが
バンクーバーに行って初めて味わったとき以来ハマってます。

そしてレネのお祝いソングがお店に流れ
ケーキが運ばれ。。
d0147101_1904385.jpg


おめでとうーー!
d0147101_1923554.jpg


この日は
シャイなはずのMORIKAWA氏にすっかりやられた
おもしろびっくりな一日でした!

またひょこっと顔を出してくださいね!



そして

最近のギラチャショット



レネのお祝いを別でやったときのショットを紹介しますねー☆

左はオーストラリアから単身18歳で来日したJoeくん!

レネとはたまたま地元が一緒でなつかしトークに花が咲いてました。
d0147101_2025997.jpg


それからわたしの右隣に居るのは
横浜から来てくれたCurio-city(クリオシティー)のパパスくん!

さわやかメッセンジャーくんで、
メカニクスを自分流カスタマイズ!
こうすると業務中
ペンも楽々そのまま使えるそうです。
d0147101_2034558.jpg


メッセンジャーのみなさんって
使いやすさや走りやすさといったことにすごく敏感で
上手に工夫したはるなーとおもいます☆


そして
DIESELのイベント出演後、会場前で会えたのは
Reneの古くからのおともだち、DALさん。
d0147101_1931462.jpg

プロ顔負けのスケーターです☆
光GENJIなみの
まばゆいコスチュームでかわいさMAX!

 それから
南堀江ビル、ギラチャの上の階でお店をやってるMJくん。
d0147101_19334861.jpg

親密ショットです。

彼もReneの昔からのFriend! Hiphop仲間です。


こちらはおなじみRob!
最近はオールドBMXにハマってます☆
d0147101_20115813.jpg


それから仕事上がりの
yokz通称ガッちゃんもかけつけてくださいました!
d0147101_20141745.jpg

彼はこの晩
わたしたちと別れた後、
帰路でおもいっきり大理石に頭をぶつけちゃったそうで…

つれ回しちゃってゴメンなさいっ!


とにもかくにも

新旧の友人と祝えてよかったね、

レネ!


お祝いしてくださったみなさん、

どうもありがとうございましたー!
[PR]
by sayacafes | 2010-03-23 20:45 | Sayacafeの想い
iphoneについてけない。。
LOOP最新号でも扱われてたicrew

d0147101_18513883.jpg
d0147101_18515141.jpg


発見したこちらのお客さんは
即買い!
d0147101_1852232.jpg


というか、
ケースの多様化もそうだけれど

そもそもiphoneってさまざまな使い方ができるんですよね。


お遊び系では

こうやって

がおーってできたり。。
d0147101_1853830.jpg

(ちなみに彼は謎の刺客(笑)です?また後日詳しく、、)

さて、
もうかれこれ1年iphoneユーザーなのに

全然使いこなせてない、

慣れない。。。

ハリキってダウンロードしたアプリの半分以上お蔵入り…

こないだのBUMPというアプリは
ようやく落としてようやく使った程度。。


なのでがんがん使いこなしてる人見ると
iphoneを味方につけてるなーー

って感心しちゃいます。


そんな機械オンチな
私のテンションがあがるのは

こんなアイテム☆!

アメリカンなキーコイルたち
d0147101_18555180.jpg

つけるとめちゃ
メッセンジャーっぽくなりますよ☆


あと、
shopシールがピンクになっててかわいいこちら。
Bean'sの強くて長持ち白タイヤ!
d0147101_18564778.jpg


メンテナンス泣かせですがちゃんと長持ちしまーーす!


そして相変わらずの
お気に入りもちもちドーナッツ!
d0147101_1911910.jpg


今日はシンプルなシュガーと
きなこがいい感じ♪


そうそうみなさん、

春なんでブレーキレバー、
変えてみるのはどうでしょうか?


唐突っぽいですが、
実は結構
見落としがちなこのパーツですが
いざというときに
停止するために握るとこなんで

ちゃんとにぎりやすいものがいいですよね!


こちら

grancompeのレバーシリーズは
色のバリエも
握りやすさもお墨付きです!

GOLDFINGER &
DIRT HURRYシリーズ
d0147101_1913491.jpg


SHOTLEVERシリーズ
d0147101_19141994.jpg


こんなヴィンテージな
ハブも入りましたよ☆
d0147101_19154834.jpg


待望の
ファニーバイクも!
d0147101_19164631.jpg




そんな訳でまたまたーー!
[PR]
by sayacafes | 2010-03-19 19:37 | SHOPのこと
ギラチャ ぞくぞく
いろいろな人がきてくれます☆

いろいろなものが入ってきます♪

そして美味しいものを食べてます☆

北堀江にあるカフェにある
100時間煮込んでるというカレー!!
d0147101_1922395.jpg


この黒さが、いいっ☆!

そして
東京からサプライズ訪問!

d0147101_1924118.jpg



ゆたかくん。
打ち合わせが終わって東京帰っちゃう前によってくれました!
わーい♪


京都からまた踏んでやってきてくれたりんくんと談笑。
d0147101_19261386.jpg



南船場からはこのブログを見てくださってたというZABOUさんが!
d0147101_19265598.jpg


こんなショップカード。。すてき!
d0147101_19272629.jpg


そしてアナログ好きなZABOUさんとはすっかり打ち解け。。
店内ショットもじっくり撮っていただきました♪

フイルムなので現像が楽しみっていうのもまたいいですよね!
d0147101_1928553.jpg


アナログといえば
フレームのミニチュア化に取り組んだ
ハンドメイド職人のホッチさん。

細かくって気の遠くなるような作業を終えて
ホッチさんがみせてくれた
逸品はこちら…

d0147101_19292192.jpg


!!

10分の1サイズだそうです☆

ぜひギラチャに見に来てくださいね!



そしてまた相変わらずの
食べ物!!

ちなみにずっと大好きな最高の組み合わせ!
d0147101_19322515.jpg


牛乳がないと
口が感想して呼吸がむずかしくなるので要注意です。


最後におまけ、

おふざけショット。
d0147101_1925234.jpg



ではではまたーー!
[PR]
by sayacafes | 2010-03-18 19:43 | SHOPのこと
LOOP発売ーーー!!!
一歩
お先にLOOPマガジンきましたっ!!
d0147101_1440108.jpg


メタリコけんちゃん早速チェック。。。!
d0147101_14414020.jpg


イエーイ!
d0147101_14421788.jpg


今回も読み応えタップリです☆

今回のLOOP
一番乗りはメタリコけんちゃんでしたーー!

※※※

ちなみに
掲載されてる
わたしのコメントが
ちょっと分かりづらく掲載されちゃってますが

正しくは
「人とは違った自転車を見かけると
それだけで視線を奪われちゃいます」

って意味です。。

さてさて、

ほかにもLOOPご購入&
遠方からお越しのみなさま。。。

茅ヶ崎
garage25のクルーたちです!

私も交えて写真を!とのことで
一緒にパチり☆!
d0147101_1583091.jpg


garage25の店主さん、
大阪に行くなら、と
彼らにギラチャを
ご紹介くださってありがとうございます!



そして
アメリカからは、Cameron!

Reneと真剣トーク、、、
d0147101_1517193.jpg


彼女さんと名古屋に行くので
輪行に初挑戦するそうです☆!(輪行、アメリカでは必要ないみたい。。)
d0147101_15172180.jpg


そんな訳で
春っぽい商品!

サドルカバー(サドルパンツ)
かんたんにイメチェン!
d0147101_1519333.jpg


今号のLOOPにも、ばっちりMassanと写っていた
LEADER カスタムペイント
ギラチャバージョンも組み上がりました☆

きれいなラベンダー色に大盛りのラメ!
d0147101_15341150.jpg


組み立ての最終段階。。

d0147101_15223967.jpg


ラブリーだけど
かっこいい!

d0147101_1524254.jpg


オーナーさんと。
d0147101_15251474.jpg


そんな感じで続々面白いもの入荷してまーーす

こぉーんな特大チェーンリングも!!
d0147101_1529533.jpg


あらかじめギラチャを
ブログでチェックしてくださってたり、
口コミで来てくださる人にも、

十分楽しめるようなお店を目指したいと思いまーす☆
[PR]
by sayacafes | 2010-03-16 15:09 | Sayacafeの想い
災難&ギラチャの風景
海を渡ったギラチャバイクに災難です…

こちら。アメリカにて
d0147101_20401654.jpg


アメリカ合衆国は
LAのSouth centralにて

ギラチャから発送した
3RENSHOにまたがり
優雅なピストライフを楽しんでた
お客さん。。。。
d0147101_20435315.jpg

(写真は彼が届いたよ!ありがとうのE-mailともに添付してくれてたもの)

そんな彼に
突如

ギャングスタが銃をつきつけ、

「そのチャリとっととよこせ!」

と脅したんだそうです。


そのまま従うほかなかったお客さんは

あっさり自転車を丸ごと奪われてしまい。。。


幸い
怪我もなく

なんとかその場から離れられたそうですが


ほんっとに

映画みたいなことが起こってしまいました。。


お客さんの身に何もなかったのが
不幸中の幸いですが、

ほんっとにほんっとに
怖いです。



日本では
そうそうこんなことは起きないとは思いますが、、、


90年代のMAX狩りのようなことが起こらないように!!
と、内心思ってます。



価値を知っててか知らずか、

盗難、

恐喝を企む人は少なからず出てきます。


みなさん要注意してくださいね!




そんな訳で、

気を取り直して

最近のギラチャレポート☆


AME GRIPS いろいろ種類ありますよ!
d0147101_20475524.jpg

80's全開でかわいいです。


こちらもかわいいアニマルホーン!
d0147101_20485163.jpg


入荷してすぐに
BABYの居るご夫婦がご購入!


悔しい! または 気になる! あなたは

まだうさぎさんが居ますので

ぜひ鳴らしにきてください☆

プぅーーっと
気の抜けるような音がしますよ♪



ちなみに
こちらも話題沸騰の商品。

寂しがりやさんにとのことでBluelugさんから届いたハンドメイドな一品。
d0147101_20514449.jpg


抱いてもよし、
まくらにも、クッションにしてもよし、なサイズ、

そして六角くんのシュールな後ろ姿は
このクッションにて本邦初公開だそうです。

ぜひチェックしてみてください。


あ、
あのつば短めのCAPだとか、

タイダイのチェーンロックだとか、

NITTOとのコラボで話題のブルホーンもですが、

Bluelugものを
関西でチェックしたいって方はぜひどうぞ!

いろいろちょこちょこ地味に入ってきてます☆

要チェックです。



あと、納車レポートです!

今回はレアにも24INCH BMX!!

かっこいいね!
d0147101_20574483.jpg


めっちゃうれしそうでなによりです☆

お友達とぱちり☆
d0147101_20582036.jpg


そして元気に
枚方まで漕いで帰ったというから
おどろきです。

BMXでの遠出くんはギラチャ初ですね!

ちなみに
BMXといえばかわいいプラサドル!

競輪サドルで有名なKASHIMAXのプラサドルたち
d0147101_2059323.jpg


E.T.のBMXでおなじみKUWAHARA
d0147101_2101129.jpg


ちなみに最近改めてE.T.見ました。
d0147101_2175065.jpg


ストーリーもさることながら
E.T.が白い布にくるまれてるのがなんともいとおしい。。

d0147101_2192433.jpg


私もほんとに飛びたいです。

メリーポピンズの傘のまねと、
ETのBMXで空を飛ぶまね
というか(想像)は、

私の小さい頃の
定番でした!!

d0147101_21134386.jpg


大人になって改めて
観る映画…いいですね!

最近
レギュレイトのアツシさんとの話に影響され、
ポリスアカデミーも観ました!!

早くスケボーシーン満載の
ポリスアカデミー4が観たいです。

スケボーシーンといえば、
今日突然ギラチャに大勢の外国人スケーターが。。
d0147101_21191515.jpg


たまたま彼らが寄った
堀江のVOLCOMSHOP レギュレイトの
アツシさんの道案内でようやく来れたそうな。。(分かりにくくてごめんなさい!)

スケート板を慣れた手つきで操る彼らを横目に
スケート板は乗るだけじゃなくって
そういう場面でも
スマートなスポーツだな。。なんて改めて思いました!

裏をみればすぐどれだけ練習してるか
お互い分かる(アツシさん談)っていうのもいい感じ☆

てな訳で
いろいろ話をしてるところ。。

d0147101_21225624.jpg


迷って、ようやく見つけてくださって
ありがとうございます!

の気持ちを忘れず、

明日からもがんばってこう!と思ったのでした!

ちなみに先日
リクエストのあったヴィンテージロードが組み上がりました!

d0147101_21514086.jpg


まだリクエスト主さんに見てもらってないので
もしかしたら私が乗っとっちゃうかもってくらいかわいいです!


ではでは!
[PR]
by sayacafes | 2010-03-14 21:25 | Sayacafeの想い
お客さんリポート &ガールにおすすめピスト!

天気がぐずついた先週から今週末、
でもいろんなとこからいろんな方が来てくださいました。

関西を代表するトリックライダー
やまくん と あゆむくん
d0147101_2152538.jpg



自走でやってきたコンチ。談笑中。
d0147101_21542473.jpg



こちらもまたまた京都からやってきてくれた女の子。

 gunugグノンのベルトを買っていってくれました♪
使いやすいので気に入ってくれると思います☆
d0147101_21545984.jpg



これからなんばHatchでライブだというロックバンドのクリスさん。
d0147101_2156346.jpg


3RENSHOとライドバッグをお買い上げ!
LAで愛用するそうです☆
d0147101_21564929.jpg



奈良からはPaul。
このCarnivalの熱収縮グリップにハマっていてなんと3本目!
もはや熱収縮の作業、テクってます。
d0147101_21573648.jpg


そしてレストアに出していたVIVALOが帰ってきて…じっくり見つめ中。
d0147101_2159238.jpg

クリア塗装のみで、いさぎよい一台☆SOMAのエヴァーウェアタイヤと。



その日の
ギラチャのワンショット…
d0147101_21593737.jpg

狭いため、すぐにこうなってしまいます。。
(奥はシドニーから来られた3人組)

でもでもこんな感じで自然とお客さん同士がしゃべってくれるので
なんとかなっています。
d0147101_2204015.jpg

(この3人はたまたまギラチャで出くわした友人同士ですが(汗))


そしてこの二人。
d0147101_2213710.jpg


京都の自転車ツーリングで仲良くなったのをきっかけに今でもちょこちょこつながっています。

彼女さんはすでにドイツで2年の留学を、
彼氏さんは遠距離恋愛を経て
この春いよいよドイツ留学へ!
彼氏くんの天然ぶりがはんぱないです!

ドイツでも達者でね!


そして
京都の水玉屋さん
CHICKINNNOTのタイトーくん。
d0147101_223214.jpg


ドットペイントのオファーをくれて、依頼させていただくことに。

出来上がりが楽しみ♪!



そしてそして
この春
ピスト1台目を考えている女の子に朗報!

d0147101_22104687.jpg


その名もクレイジーシープ☆!文字も絵もかわいいー
d0147101_22111619.jpg


いつもギラチャにフラっと訪れるFLVの高松健二氏による、お手頃ピストバイクの新提案!

プロトタイプなので詳細がかわることはありますが
ほぼこの感じでいくそうです☆
d0147101_22131497.jpg


SIZE展開 : 430(TopTube,520).490(TT,525).530(TT,535)

430なら150cm前後の女の子でも安心♪
ちゃんとシートポストも出せるからスタイリッシュです。

COLOR :WHITE

完成車 価格 :72.450 円 ( 税込 )

フルクロモリフレーム、フォーク。
シールドベアリングハブ。

リアホイールは
固定もいけるので、のちのちFIXEDで乗ってみたいという女の子もOK!

標準装備の白タイヤもさることながら
FLV 新型稲妻サドルも
かわいいのが嬉しいですね♪
d0147101_22152382.jpg


白を基調としているので
カラーカスタムも自由にできます。

4月の発売を目指しているそうなので
欲しい方は要チェックですよ!


ではではまたーー☆
[PR]
by sayacafes | 2010-03-07 22:24 | SHOPのこと
だから女に生まれたのかな??
ナガサワさんに呼ばれ、
緊張しながら出向いた昨日のこと。。。

相変わらず静かに時間を刻む
アトリエ…
d0147101_20225874.jpg


d0147101_20231266.jpg


BB、クランク、チェーン
フレーム作りだけでなく

その後の組み上げの場面に置いても
あらゆる見解で最高の乗り心地やポジションを考えて
いろいろ解説してくださいます。。
d0147101_20232489.jpg


そして、その解説をくださっていた自転車本体は…!!

d0147101_20251629.jpg


d0147101_20273149.jpg


なんとネームを入れてくださってました!

全然知りませんでした。  めっちゃうれしかったです!


もったいなくって全部めくれませんでした!!
d0147101_20282150.jpg



本体は大事に持ち帰り、今お店に飾っています。

ぜひ見に来てくださいね!

話題の複数シングルフリー車仕様となっています☆

興味の有る方は
ぜひぜひご来店くださいね!

そして
レネが大切にしていた70年代のDEROSAについても
真剣に話を聞いてくださり、

特殊なカンパの工具を探し出し、
しばらくじっくり見つめた後、

息子さんと息のあった修理作業は進みます。。。

d0147101_20302785.jpg


何度も地下のマシンスペースに行って
研磨や削りを丁寧に
入念に行います。
d0147101_20334658.jpg



そしてついになんとか作業を終えて、ホッ…
の瞬間!!
d0147101_2038436.jpg

ナガサワさんの表情…

あれ?
まだまだ納得していない??

最後にシートクランプの異変に気づいてしまったナガサワさん。
というか、気づいてくださったのです。。

すぐさま
もう一度、ボルトできれいに穴をあけ直すことに…

で、

ほんとの、ホッ
d0147101_20345671.jpg



ちなみにその日は
レースを終えてすぐにナガサワさんのところへ訪れていた
競輪選手さんが。
d0147101_20374468.jpg


ポジションのチェックをして、

たまたまご家族の話になり、
そろそろ出産を控えた
たかしくんの奥さん、(写真はツッコまれ中のところ)
d0147101_20462716.jpg

マチコちゃんも交えて、

家族を持つこと、
子どもを授かること、
育てること、

母性/父性のことなどなど、
いろいろ話をさせてもらっていて、

そこから
出産に立ち会う/立ち会わないの話となり、

こちらの選手さんは
一度は出産に立ち会ったものの

面食らって二度目以降は

現場の立ち会いだけはちょっと辞退、
だったそうです。

その選手さんは
最近、お子さんが中学生になり、
大人の会話が出来始めて、

父性というか
子育ての実感がようやく
わいてきたそう。

そんな
彼がおっしゃっていた、感慨深いひとこと。

「”その痛み”に耐えられる人だけが

女性として生まれてきたんではないですかね…

それに耐えられないのが男で生まれるのんじゃないかな…」


d0147101_20415342.jpg


ナガサワさんもこれには納得したもよう☆


女はつよし、ですね!!


女の子ライダーが増えてきたこのごろ、

いつか、

家族ライダー、

子どもライダーさんも増えてきたらうれしいなあ!




※※※※※※

ちなみに明日、
明後日(定休日)はおやすみいただきます。
在庫整理、事務処理のためです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sayacafes | 2010-03-01 21:50 | Sayacafeの想い
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧