<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
オープニングは9日も
ご要望もあったので
プレオープン最終日
9日(金)も
オープニングします。

なので金曜日しか都合のつかない方、
大丈夫です☆

ただ、
22時ぐらいまでにクローズする旨
よろしくお願いします。

そこからは

ぜひ、クラブ ジュールの
OSAKA NOWイベントへ☆!

ピスト、スケート、ファッション、音楽好き、
大阪好き、踊り好き、
いろんなヒトの集まりになりそうです☆!!!


そうそう、仕掛人のひとり
メタリコ ケンちゃんのバー
きました!!
d0147101_13472367.jpg


予約してくださった方、ありがとうございます!

WBASEのパッドロック付き
カラフルチェーンロック(新色登場!)


HOLDFASTも

待望の
再入荷、です☆
d0147101_15374826.jpg


そして

新ギラチャに

意外な(?)
訪問者。

d0147101_13491252.jpg


「ニャンだコノヤロウ。
おれのシマダゾ。。。」

とは言ってないですが
警戒してました。。。

でもめすネコをみつけて
ものスゴい勢いで追っかけて行きました。。。
d0147101_13512723.jpg


そうそう、パラグアイ戦、

すごくハラハラドキドキでしたね!

めっっちゃ感動もしました。
d0147101_1421745.jpg


男泣き に、
胸が熱くなってほろりとさせられたり。

勝敗の受け止め方もそれぞれあると思いますが

一生懸命何かに向かって
走り続けた後って、
きっとすがすがしいんじゃないかな、

って思います。


昨日もらった感動を胸に、

わたしたちもチームワークでがんばるぞーー
!!
[PR]
by sayacafes | 2010-06-30 14:02 | SHOPのこと
かえるさん&オランダ戦
きました、

ひさびさ
気味わるかわいい、

自転車こものです。

d0147101_18191919.jpg


装着するとさらに愛らしさが…☆

d0147101_18204576.jpg



ピッカーン!
d0147101_18222472.jpg



それから
PELOTONの競輪自転車を組むことに…

d0147101_18234749.jpg


右はPELOTPNに乗ってて以前盗まれちゃったTRACKHEADS谷口くん
左はこれから組むお客さん。

っていっても盗まれたPELOTONじゃないですよ☆
谷口くんにちゃんと確認してもらってました(笑)。

たまたま来店してくれた谷口くんは
PELOTONのいいとこを、
乗ってただけあってすごく熱弁!

ありがとう。
そのフレームに乗ってた人の言葉に
勝るものはないと思います♪

ちなみに

今日は。。
侍ブルー。
d0147101_1843245.jpg


そうです、オランダ戦ですね。

お客さんにホンダさんって方が居て
日本中ホンダホンダって言ってて
なんだか居心地いいみたいです(笑)

わたしの名字は珍しいから全然そんなことはないんですが、

名字が一緒ってだけで
結構親近感、湧きますよね!!


とにもかくにも、
d0147101_19352787.jpg


「がんばれにっぽんーー☆」

と、
うかれる私に
レネのつっこみ。

日本人は
日本!日本!って

アツくなったり
国の誇り的なときには

「ニッポン」って発音するよねーー

って。


なんででしょう?


なんか確かに日本チームの応援とか
プロジェクトX的な場面では

なんとなく

我らがニッポン!!

て感じになりますよね。。


オーストラリアはないんだろか。。

って思って

訊いてみたら


やっぱり

そんな場面では


オーストラリア!!
って叫ぶんじゃなく


オジー(OZiiii)
オジー
オジーー!!

オイッ
オイッ
オイッ

って、


言うみたいです。

やっぱ
そうなんだ!

面白い!


本日の対戦相手、
オランダにも
こういたことを
あるのかもね!!

だれかオランダの人の応援で
何か気づいたら教えてくださーーい


ちなみに
私の出身静岡は
サッカー大国。


サッカーの名門高校も多く、

ブラジル人が
日本の都道府県で一番多く滞在してる県ってのも
あいまって、

W杯中は
けっこうすごいことになってます。

アパートの外にテレビをひっぱりだして
駐車場でパラソル出して
わーわー
観戦してるブラジル人、

私たちも
日本が負けたら
何となくブラジルを応援しちゃう感じがあったり。


昨日テレビでやってましたが

同じように
トルコの人は自分たちが負けたら
日本を応援する。。というか
負けるんだったら日本に。。
なんていう国民性があったり。

母国以外になんか
自分なりのごひいきさんの国ってあるんですね(笑)


なので

オランダに4-0でこないだ負けちゃった、
レネの母国、
オーストラリア。
は、
わたしもごひいきにします(笑)

前回のW杯では
日本に勝ってましたね。。。

ちなみにこちらは
日本VSオランダ戦の後。。


世界陸上、オリンピック、

NBA,F1に続き、

深夜放映のスポーツによる

寝不足DAYS、

まだまだつづきそうですね!
[PR]
by sayacafes | 2010-06-19 19:34 | SHOPのこと
実は。。
こんな感じで

d0147101_20375634.jpg


ギラチャって
かなりNJSものを扱っています。

カラフル!おしゃれ!

っていうより、

ストイックな男の逸品って感じです。

街乗りしやすく、
というより

タイムを出すようにだとか、
ぶつかり合っても耐えうる耐久性だとか、

とにかく競輪の世界で認められた製品だけが
身にまとうことができる、NJSの刻印。

そろそろ大人なバイクに仕上げてみたいアナタ、

よりスムーズで無駄のない走りを求めるあなた、

シンプルで媚びないパーツがいいなっていう女の子にも、

スマートな機能性を誇る
NJS製品、

めっちゃおすすめです☆



梅雨入りしちゃった今こそいろいろ
カスタムパーツをそろえる楽しみに出会えるかも!

取り付ける頃には
いい季節になってたり♪



さてさて
新店舗の進展をまたまたご紹介。



d0147101_20422353.jpg


どうでしょう?

かなりきれいに塗れたような気がしてきております☆!!



そしてペンキ塗りばっかりもしていられないので
いろいろなものをホームセンターに買い出しに…
d0147101_20431927.jpg


単管パイプでメカニックスペースをつくります。。
d0147101_20445682.jpg


お手伝いを買って出てくれた
同郷のJoeにレネもめっちゃ真剣に見守ります!
d0147101_204540100.jpg


好きにアイディアを出し合う
休憩時間☆
d0147101_20465776.jpg



休憩がてら、わたしたちはガールズトーク中。
d0147101_20474565.jpg


わーー!
d0147101_20483037.jpg

くまさんみたいな犬!

なんの種類だろう??チャウチャウと違う?って話だったけど
チャウチャウよりはしわは少ない感じだし、なんだろう。。

ごはんタイム!
d0147101_20501732.jpg

ここ、かなり量があって
インドの方がやってるだけあって、美味しかったです!

新店舗近くにうろついてる野良猫ちゃん(みそしる)用に
ちょっとぶんのナンをお持ち帰りしました☆


それから晩には
OsakaFunnyくんが
駆けつけてくれました!  (Beer&励ましありがとー☆)
d0147101_20434215.jpg



それから
もうちょっと作業をつめて。。。


ほぼ
できたーーー☆

メンテナンススタンドも土台ができて。。
d0147101_20531736.jpg


うれしくって自転車を入れてみました!
d0147101_20541265.jpg



うれしすぎて、

トリック☆
d0147101_20551212.jpg

ホップ☆
d0147101_20553538.jpg

ジャーーンプ☆!
d0147101_2056326.jpg



で、私はさすがに疲れてたようで、
夜中1時半のこんな写真。。
d0147101_205745.jpg



でもほんと、よかったです♪
お手伝いの皆さん、遠くで応援してくれてるみなさん、
ほんとうにありがとうございます!!


またいろいろと、
楽しみにしててください☆!
d0147101_2053367.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-06-18 21:05 | SHOPのこと
進展
こんな感じです☆
d0147101_22241022.jpg



外はまだまだですが!
d0147101_22244219.jpg



またいろいろお知らせしますね♪



d0147101_22261262.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-06-15 22:25 | SHOPのこと
CLOSED期間の深呼吸&新店舗ペイント☆
CLOSEDさせてもらってた間、
ちょこっとTRIP
行ってきました!!

めっちゃ
みどりがきれいで、
空からまっすぐ差し込む光がパァーって注がれてて、
すごく癒されました。
d0147101_19534567.jpg


d0147101_18425615.jpg


d0147101_18433821.jpg



もともとカメラ好きなレネ、
今回の旅に連れて行ってくれた心強い味方と、
環境のすばらしさも手伝って
ますます撮影にのめりこみます。。

d0147101_1932489.jpg

d0147101_19473993.jpg
d0147101_1947598.jpg


ムギ畑!わおうーー!
d0147101_2248308.jpg

d0147101_19502521.jpg


テンションのあがるカメラ小僧たち。。
d0147101_194032.jpg


しあわせも豊作なファミリー☆!
d0147101_19352795.jpg



てな訳で、
とってもいい深呼吸ができました!!

海や山に面したところへしばらく行ってなかったから
すごく気持ちよかったです。


今回の旅の
シブい1枚。

byレネ。
d0147101_19523426.jpg






あ、もちろん
新店舗の塗装もやってます!!

d0147101_1957947.jpg

わたしのとなりは、京都eirinのさんぼくん。

もくもくと。。
彼はわたしの大事な友だちで、いっつも何かと助っ人を名乗り出てくれます。

d0147101_2003486.jpg


今度は
レネとたまたま地元が同じだった、
Joeくん登場!

彼の
本日のスタイリング(格好)が

まるごと
coka-colaみたいだったからツッコミました!!

d0147101_2015939.jpg

(のりのりで、差し入れのコーラキャップを帽子にかけたポーズくれました☆)

そんなJoeくんに
ツッコミ入れたのもつかの間、

「関口宏ですやん」と、ツッコマれた

ペンキがかった私のまえがみ。。

d0147101_206553.jpg



そして
こんなことできるのも

自家製塗装の
醍醐味☆

d0147101_2072355.jpg


結局ハケだと線の跡がついちゃうんで
ローラーがべんり☆
d0147101_208970.jpg


乾きの早い、水性で
もりもり塗り重ねてゆきます。

と、思ったら突然の
郵便!
ワオー☆
d0147101_2094589.jpg


CHAMPGRIPの
CHAMPさんからのお祝いでした☆
d0147101_2033338.jpg


私の自転車にもぴったりよく合う色ーー♪
d0147101_20105137.jpg



ありがとう、チャンプさん!
d0147101_20113648.jpg



ではではみなさん、
またねーー!!
[PR]
by sayacafes | 2010-06-10 20:18 | SHOPのこと
明日の晩から&お伝えしたいこと☆
明日(金曜日)の晩から
おやすみいただきます!!
なので明日は
17時には閉めちゃいます。

週末
(土)(日)と
CLOSEDです。

ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、
きのうは。。


コーナン PROへ。。


関西発祥のホームセンター
「コーナン」。

のなかでも
プロってのがあるのをご存知でしたか??


いろいろなものが
もっとプロに近い目線で揃うという、

"PRO"に行ってきました。

新店舗用に必要な

工具やら塗料やら

なんやらを探しに。。。

d0147101_17894.jpg


どのペンキがいいん??

室内用?
あえて屋外用?

水性?油性?
どのメーカー??

実際塗ったら
部屋分ってどれだけ必要?

塗ったらどんな質感になるん??
d0147101_171992.jpg

なんて考えてたら
ユーウツになってきた、レネ。。


d0147101_173970.jpg

せっせと買ったものを
1トントラックに載せます。。

d0147101_174799.jpg

単管パイプを手にして
よろこぶ、レネ。。

d0147101_18038.jpg

意外に(?)
見た通り??

重い。

14Lのペンキも積んだけれど、
なかなかの重さでした。。。



刷毛ハケも
ブラシも、
コンプレッサーも
単管のジョイントや
その他いろいろ欲しいもの、

いっろいろ種類があってくれるのは
ありがたいと同時に

複雑すぎて、

用途や
企画が
分かりにくくって(私みたいな素人には。。)、


今更ながら、

もっと小さいとき、

父親の日曜大工や
図工や、技術の授業、

がんばってたらよかった、

なんて。


当時に還ったら

ぜーーったい
真面目にやらないオテンバッ子ですけどね。。。



週末ごめんなさい、
ですが

週明けパワーアップしてる
わたしたち&ギラチャ商品に

会いにぜひ来てくださいね!!


本日の☆新入荷商品☆。。。

Nagasawa×COG Tシャツ

WBASE MASTER
2010バージョンピスト、

Gussetトリック向き
ライザーバー(パープル&ホワイト)

HOLDFAST向き
ODYSSEYペダル、

ヴィンテージ
GTトラックフレーム(こーんなクランクついてます)
d0147101_128583.jpg

へんなBBも??
d0147101_1281593.jpg


などなど入荷してます☆


てなわけで、

去年の
ギラチャリフォームを知ってる人は、

リフォーム期間中の
わたしとレネの

宇宙服 or 給食当番っぷりを知ってると思います。

ペンキを塗るときの
不織布のつなぎ、です。

d0147101_1172053.jpg


今年も多分見れますよ(笑)

お楽しみに!!(?)

そして、

私ごとながら…


わたしたち、
婚約しましたーーー

d0147101_130593.jpg


本来、
皆さんにきちんと
お伝えしたかったのですが


この場を借りて!!




いろいろある世の中で

誰かと

一緒にいよう、
一緒にこれからも過ごそう!

って話ができるって

すっごくしあわせですね。。


こんなふたりですが
みなさん
どうかこれからも、

よろしくお願いします☆☆☆
[PR]
by sayacafes | 2010-06-04 01:36 | Sayacafeの想い
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧