<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
先週のグループライド!次回予告☆
バンキンおつかれさまでしたーー

やったねコンチ!!!

スタッフさんおつかれさま!

行ってきた人、お土産話、ぜひ聞かせてね!
(コウジロくん、一番乗りでありがとう!)


さてさて
金沢がすっかりもり上がってただろう頃。。。

先週末の
ギラチャ前には…
めちゃめちゃ急な告知にも関わらず、
来てくれました!ありがとう!
d0147101_0265478.jpg


ソロ参加の人も多いのが
ギラチャライドの特徴!

友だちを連れてなくたって、

急な参加だって、

たのしめるのが、
いいみたい♪

でもやっぱり最初は、ちょっと緊張気味。。。

で、しゅっぱーーつ。

前回の変装ライドが
だいぶ朝方までだったので

今回は第一回目と同じく
のんびり近場ライド。

d0147101_029444.jpg


世代も立場も違うけど、
こうやってテーブル囲んでいると…
d0147101_0314076.jpg


自転車以外の共通の趣味や、
共通の友人まで
つながったりして、

ますます親しくなります。

ほらほらだんだん和んできた!
d0147101_0305497.jpg


よその団体さんの誰かが誕生日ということで
みんな総出でお祝いムード♪
d0147101_033542.jpg


集合写真!!
d0147101_036621.jpg

記念ぽく、モノクロで!

さあもう一軒っ!
d0147101_0293138.jpg


あ、この写真、
気づけば
カーボンホイールトリオ!
d0147101_0395578.jpg


着いたーーー☆
d0147101_0414711.jpg

ここここ、
ca she waです。

こっから合流のフレイザーも!
d0147101_043837.jpg

彼とはフザけた話しかしたことないような気が…
こんどまともな時に話そうっと。

さて、みんなのようす。

初参加。初ca she waのナオヤくん。
d0147101_0444329.jpg

リラックスした表情でいろいろな話をしてくれました。

彼の最近の自転車カスタムat GIRA☆CHA
d0147101_046411.jpg
d0147101_0461439.jpg

ブルーと白がすごく似合ってます。
KASHIMAXサドルはフルオーダーメイド☆

またいろいろ話そうね!
レネともカスタム車の話もしてね(笑)

さて、話はca she waに戻り。。。
ロブも合流ー♪
d0147101_0484551.jpg

やっぱり同郷。会えばいろいろ話し込むふたり。。

こちらは外が気持ちいいのかな?
オーストラリアに居てたという星野くんと話すフレイザー。
d0147101_0503271.jpg

星野くん、ピスト用のバスケット(かご)、
もうちょっと待ってねーーっ!

そしてそして
ちっちゃいグラスをみんなで。。。
d0147101_0544174.jpg

かんぱーーい☆

ますます、和やか&おもしろムードになっていき。。
d0147101_0561244.jpg

d0147101_0562661.jpg


こんな感じです。

そしてこの後
Joeの保護者兼、ツアコンしてくれたISSEくん。
d0147101_0571687.jpg


夏休みの少年ばりに
無邪気にしていた黒さん。。
d0147101_0572743.jpg

尊敬されるような人物なのに
全然そんなオーラを出さない彼、

とにかくこの日のMVP。
自転車忘れてなくってほんとよかったっ♪

さて、
d0147101_101281.jpg


こんな感じできさくに
プロスケーターしんごさんとお話できるのも
ca she waならでは。

歯に衣着せぬ、
直球WORDでみんなと対話するのが
しんごさん流。

だから
夜な夜ないろんな人が通うんですね!!


さてさて…
そんな訳で

ギラチャとおんなじ通りにある
ca she waと

ギラチャ グループライドを
これからも。
d0147101_132546.jpg


よろしくです!

d0147101_035970.jpg


参加してくださったみなさん、どうもありがとう!

今週は
9月3日金曜開催予定です。

今回は珍しく
これでも早めの告知でーーす。

そして
月曜休みなことが多い,
美容師さんのラブコールに応えて

今週は
遅めの時間設定にて
日曜日も開催予定です☆

お楽しみに♪


最後に最近のお客さんの納車☆

Yellow NAGASAWA
d0147101_1114680.jpg


お友達も試乗♪
d0147101_1121059.jpg


ご本人もご満悦♪
d0147101_1122178.jpg


またぜひぜひ、乗ってきてくださいね☆

グループライドへも、ぜひ!


そしてそして
路面店になってスペースもできましたので
チャリ屋といいつつ
アパレル&スケートデッキなどもあります。
d0147101_1142466.jpg

T19シンゴくんのデッキ。カナディアンメープル。メイドインアメリカです。

T19のグッズはいつもオールドスクールなアメリカを彷彿とさせていて
すてきです。

そして…
d0147101_1152681.jpg

こちらはBYS DNT CRY(ボーイズドントクライ)の
50枚限定のデッキ。アートでしょ!

飾っても、もちろん絵になります。


そして、
おしゃれアイテム、
P01さんのだてめ(ダテめがね)
d0147101_1533945.jpg

は秋冬も人気の予感ーー(わたしも愛用中ー!)

秋冬っぽいCAPたち。。
d0147101_133137.jpg

SAGのNEW ERAです☆

そして
こちらはうしろ姿がめっちゃキュートなT19NEWERA。
d0147101_134746.jpg

表は「19」って書いてあるのでT19ファンの方も、
19歳の方も、19日生まれの彼に、、とかなにかしら19に思い入れ有る方
or
バックの刺繍の
ハンバーガーに思い入れある方に。。(最近マクドでLLセット買ったアナタ!)

もうひとつ!
d0147101_1195791.jpg

後ろはメッシュなんで
こちらは汗をかく残暑の季節も安心ーー
1984年生まれの方はマストバイで♪

さて
グループライドで二軒目に行ったca she waのしんごさん。
彼の後輩で
スケートやストリートの一時代を築き、今も現役の
関東のレジェンドと言えば、
T19代表 大瀧さん!

お中元のくいだおれくんプリンの帽子をこんなかわいく。。
お礼の言葉と一緒に送ってくださるところが激チャーミング!!!
d0147101_126331.jpg


今度東京へ行ったときはぜひぜひお目にかかりたいです!
CMWCぶりですもんね。。

あ、
T19って?
ピストって?
って方に
絶対観てほしい、
こちら。

d0147101_1322965.jpg

ピストが巷ではやりだす以前に
面白い、と乗っていたのが彼ら。。
そんな
スケーターの感性を感じられる1枚。


こちらが気に入ったアナタは。。

ピストシーンの重要(注意?)人物のインタビュー満載のこちらも!
d0147101_1441269.jpg


10’SHIOKAZEの映像が早速収録されているこちらも!
d0147101_1442934.jpg


そして…ドロップ、ブルホーンのみなさま。

DE ROSA
d0147101_1285553.jpg

バーテープも入荷してますよ♪

そして新しいブランドの
大人な本革バーテープも入荷してます。

シックなバイクに仕上げたい方に。

こんな
こものもあれこれ入荷。
d0147101_1302582.jpg

ナットやクランクキャップ、
スペーサーにバルブキャップをいじりだしたら
あなたも立派なカスタム狂☆

愛車のドレスアップ、
いいことです♪

ではではまた!!
これからも
いろいろ紹介しますねーーー!
d0147101_137768.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-08-31 01:48 | SHOPのこと
おめでとう!明日はバンキン&ギラチャはライド☆
明日は
競輪イベント
バンキンat石川 内灘
ですね!!

車組みは
みんなもう向かってる頃かな??

いろいろな事情があって
行きたいけど、行けないんだ!って方!
ギラチャだっておんなじです。。

そんな方、バンクではなく、
一般道を
ゆるーく走りませんか?

夜風もだんだん心地よい季節です…☆

明日
28日土曜日
19:50までに
南堀江1丁目20−20
アンシャンテ南堀江1階
(いつも急でごめんなさいっ!)

お店に集合してください。
(もちろん安全装備は各自でちゃんとご用意を!)


みんなで相変わらず
ゆるーーーーい
グループライドを催します。

目的地は近場です。

着いたら
おなかぺこぺこさんは
ご飯もしましょう♪

予定のあるかたは無理なく解散。

という、実にゆるいかたちをとりますので
遠慮や戸惑い、はご無用です(笑)。


事前の点検を受けられたい方や、
お店でいろいろ見られたい方は

もちろん早めにご来店くださってだいじょぶです!

あと、気分をアゲるために何かしらチャリっぽい
アイテムを身につけてきてくださるとうれしいです☆
(グローブでもCAPでもTシャツでも
自転車のおもしろいライトなどでも。。)


という訳で、業務連絡おわり!


さてさて先週末は…
!!

オーシャンサイクルのYOHくん&さなえちゃんが結婚!
d0147101_1575760.jpg

おめでとーー

自転車関係BOYSも
d0147101_1583436.jpg
「おめでとう」
みんなでスマイル!

Yossy&34Pご夫妻も、東京からの参加!
相変わらずお似合いーーー!!
d0147101_1585982.jpg


からだを張ったゲームが中心で
d0147101_2231216.jpg

やってる方はタイヘン!
観てる方は大爆笑な会場。

わたしもコーラの一気呑みを。
必死になりすぎて、
それはそれは見せられたもんではないありさまでした(笑)


そんな
わんぱくガールズ3人

北海道chan
らなちゃん
わたしはケーキをぱくぱく。。
d0147101_1594524.jpg


北海道Chanは、
らなちゃんを信じた友情で、ドンペリをGET!!してました。すばらしい☆
d0147101_212833.jpg

んでこちらのさくらくん&みんなで乾杯したそうな!
こないだのグループライドも一緒だったね!
また乗ろうーー♪


おなじみRobとRene.
d0147101_224133.jpg

Robは柔道&書道に はまっているらしい!!&小鳥も飼っています!!


d0147101_233286.jpg

夫婦は似るっていうけど、
もうすでに
笑顔がそっくりーー!

そして、
4人でパチり☆
d0147101_244119.jpg


そして二次会も幕を閉じ、
トコロ変わって南堀江の
おいしい串焼き&からあげ居酒屋ca she wa。

の前に、
突如現れたのがこちら。

d0147101_251514.jpg

2☆SHANのご友人の方にオファーされて、
ちゃっかり助手席に♪

レネもロブも
運転席に座らせてもらって大興奮!

NISSAN 当時のままの
フェアレディーZ、

ヴィンテージバイクに通ずるものがあるようで
男の子の視線を独り占め、
なのでした♪


そしておなじみ
オーナー

現場でバリバリ美味しい串焼きを調理してくださる、
6556しんごさん。
d0147101_285035.jpg

ロブもゴキゲンさんでこの日は朝方まで呑んでたそうな。。


そしてca she waのカウンターで楽しそうに談笑する二人。。
d0147101_293925.jpg


左はそろそろCanadaへ帰っちゃう、みわくん。

彼の前職、ハンバーガーメッセンジャーは今、
ハンバーグラーくん
d0147101_211955.jpg
(つつみくん)に、受け継がれております。

そして右はおなじみまーくん。
二次会ではいきなりマイクをふられて
でも乗り切ってましたね。さすが!

盛り上がりも最高潮。
ダチョウ倶楽部なみの激しい挙手。。。
d0147101_225736.jpg


2☆SHANが清らかな花嫁に悪い癖を…
(右のロブの表情にちゅうもく。)
d0147101_2265728.jpg


そして新婚CA4LAのみやくんは
TITYやながわサンを励ますという先輩想いな一面も。。
d0147101_2283564.jpg


あ、ここで告知しておきますね
TITYさんが企画する、ミナミを盛り上げよう、なイベントは
9月27日開催です!おたのしみに!!

そしてそして
相変わらずのカメラチェック ワン・ツー! (with VENIX!)
d0147101_231768.jpg

右のベニスVENIXのポロシャツに注目!

そうなんです
オオクワガタなんです!

ちょっと意外でかわいいでしょ?

近々ギラチャにもお目見えするかも!?

そしてそして
二次会の幹事、KENちゃーーん!
d0147101_2325957.jpg


おつかれさまでしたっ!!

そして

改めて、
d0147101_234648.jpg

おめでとうです☆
[PR]
by sayacafes | 2010-08-28 02:14
明日 明後日 明々後日(火 水 木)
遅れたお盆ということで
明日17日(火) 明後日18日(水) 明々後日19日(木)は
お休みいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ギラギラチャリヤ。
d0147101_22222785.jpg

よーーく見てください。。

水道局から
「ギラギラ キャリア」さんて。。

たしかに電話口で店名言ったら
聞こえにくいかもだけど…



というわけで
暑いですね!

残暑お見舞い申し上げます!

毎日シェイクかアイス食べてます。

d0147101_2226233.jpg


AKB90's。
秋葉原90年代ルックです。

お客さんとケイリン自転車を組む話をしているはずが

話の流れでこういう格好にたどりつきました。。

d0147101_22271375.jpg

当然のようにこう、
立たれると
なんかおしゃれ感さえただようような、
やっぱりそうでもないような(笑)

彼らは美容師さんですが
美容師さんてなんでこんなに面白いんでしょうか?

話のネタをいろいろ持っているからなのか
髪の毛なんていうすごく難しい素材を操れてちょっとすごすぎるからのか、
いつもびっくりします。

美容師さんに限らず
うちのお店はいろいろな人が来てくれます。しかもなんかいろんなことに興味あって
わくわくしてるひとが多い!気がします!

d0147101_22302517.jpg


こちらのオーナーさんは
おしゃれカフェMoutonで働くお兄さん。
d0147101_22352876.jpg


カフェ勤務のときはよりばっちり
100%以上ギャルソンに徹しています。

プロ意識が高い方です。

ちなみに
こちらのBlack&HANDMADE IN USAのBrooklynも
妥協せずじっくり待ってくださいました!

レッドカスタム&
メイドインアメリカに
こだわって作ったので
(phillwood SPINERGY HOLDFAST Tree etc...)

時間はかかりましたが
お見事!
な、バイクができあがりましたーー!

無理言って、おちゃめショット。。
d0147101_223693.jpg

満足してくださって何よりです!!!

また逆にわたしたちもカフェにお伺いしまーーす!
シェフ近藤さんにもよろしくです☆



そしてそして

お次はこちらの自転車を
走り系にかっこよくカスタムした。。。
d0147101_22391397.jpg

d0147101_22393364.jpg

福田さんです!

めっちゃノリのいい方で
国家試験をひかえているにもかかわらず

自転車のフレームだけ自分の部屋にあって、

もんもんとしていて

居ても立ってもいられず

ギラチャにかけこんでくださったそうで(笑)

んで


おくすりの試験を控えていらっしゃるとのことで

知識を確かめるために(うそ)、

市販のお薬に関する疑問やアドバイスを
お伺いしちゃいました!

試験がんばってください
(ブリジストンの幸運の鉛筆、つかってくださいね☆)!



そしてそして
こちらは…
d0147101_22425099.jpg

CRAZYSHEEPをブログで発表してスグ、
最短で黒を買いに来てくださったお客さん。

納車希望も当日で、びっくりしました!

まずはフリーコグで
慣れたら固定も楽しもうかな。ということでした!

またお友達と一緒に遊びにきてくださいっ!!


そしてこちらも。。
d0147101_22592365.jpg


かぁーっこいい
蛍光イエローのまぶしいLEADER!!

白LEADERで組むはずが
いろいろ変更していって
最終この形に!


ハブもPhilwoodで。
d0147101_2315466.jpg


NYスタイルなLEADER、
バーはゆるくEASTONのちょいライザーバーで!

満足していただけたようでなにより!!

うしろからのショット…
d0147101_2311018.jpg


この後
早速大阪城へ行かはったオーナーさん。

また一緒に乗りましょうーー!



そしてそして
KASHIMAXのTシャツは
黒も
d0147101_2354118.jpg
白も日本の工場ッ気があって
渋くて人気です。

そしてもちろん
KASHIMAXの
オーダーメイドサドルも
大人気です!

白の下地に青スエード。
d0147101_2335155.jpg

d0147101_2344216.jpg


これぞ大阪!
タイガースなトラジマサドル!
d0147101_2361681.jpg
d0147101_2363026.jpg



この他にもいろいろ
オーダーいただいてます。


自分がオーダーして
自分のためにつくってもらうって
やっぱり特別。。。


という訳で
こちらも!!!

d0147101_2392481.jpg


RIDEBAAAAG!!!!

ライドバッグのスペシャルバージョン、
デニム生地のバックパックがIN!!

d0147101_23133222.jpg


ジップも便利な場所に
しっかり入ってる!
d0147101_23123925.jpg


どんな服にも合う、
アウトドアすぎない感じがいいです。

もちろん女の子にも。

ライドバッグって大きそうに見えますが、
くるくるしてまるめたら、
案外
肩より下のサイズになるんです。

今までとはまた違った
ライドバッグの新境地、

この目でぜひ確かめてくださいっ!



そしてそしてここでちょっとブレイク。

親友の女の子とみんなでとんぼ帰りで行った、

嵐山のショットです。
d0147101_23141770.jpg


たまには思いっきりマイナスイオンも吸わないとね!!



そして
先週末のイベント報告!

リバプレ集合で行った、
ゾンビナイト
!!


主催のメイジー。
早速こわっ!!
d0147101_23173313.jpg

しかもうしろにマクドの霊??

学生さんも汗だくで
リバプレ集合ーー!
d0147101_23444338.jpg


そして

わたしはこうもり女(バットウーマン)
となりのつつみくんは囚人!

を気取ってみました♪
d0147101_23183245.jpg


でもでもつつみくんは
私、見た瞬間、
「ハンバーグラーだあ!!」って。

平成BOYSにはちょっと覚えがないかもですが

居たのです。その昔、

マクドにはいろいろなキャラが。。

その中の私のお気に入り、
ハンバーグラーは
こんな子です。
d0147101_23242141.jpg

気球にも乗ります。
d0147101_23245024.jpg


でも
Reneいわく、
訳すと
ハンバーガー泥棒
らしいです。

マクドのキャラでハンバーガー泥棒って

ギラチャのキャラで
ピスト泥棒

ってことですよね?

笑えないし
ありえない。。。

でもそれをやっちゃうマクドがすてき。

ちなみに他にはこんな
キャラも居ました。。
d0147101_23262868.jpg


他にも
チアリーダーのボンボンから足が生えたみたいなのんとか
そんな子たちも居ませんでしたか??

昔はマクドの壁にそのキャラたちが森でたわむれている
絵がおっきく描かれていたはずですが。。

今じゃ古めのマクドのキッズシートのトレーぐらいでしか
お目にかかれず。。。

さみしい限りです。。

どこかでハンバーグラーかボンボンちゃんの目撃情報がありましたら
ぜひお願いします。

さてさて、
話はだいぶそれましたが
本題、そう、グループゾンビライドです!!

昨日TVで
ファミレスっていう芸人がおんぶ企画をやってた、

そう、 十三の橋です。
d0147101_23302223.jpg

こんなにいっぱい集まりました!

仲良しスケーター、バグくんもゴキゲンで参加!
d0147101_23304219.jpg


奈良からはエイちゃんがカメラ持参で参加!
d0147101_23305790.jpg


途中突如始まった
スプリントレースに

レネもこうじろくんも
観戦&参戦!
d0147101_23312236.jpg


途中
かわいい喫茶店も発見。
d0147101_23314880.jpg


そしてこの日
イチバン怖顔が上手だったのは
d0147101_23322394.jpg


ジョン、あなたでした!!

シドニーから来日、
そして
LEADER725で
東京から自走で大阪のギラチャ目指してがんばったというからおどろき!

途中べごべごになったフォークやもろもろを直すレネ。。
d0147101_2339242.jpg

(CRAZYSHEEPケンジさんは潮風のDVDを凝視。。)

3人のオーストラリア人がギラチャになにげに集結。。
d0147101_23384148.jpg

「ベジマイト、恋しいよな。。。」

夏だなーっていうショット。左奥にはみわくんも!
d0147101_23403760.jpg

もう一人友人のミッチェルもギラチャへ来てくれました。(写真右)

話は戻り…

スプリント!!
d0147101_23423585.jpg

レネも決勝まで残ったけれど
優勝は
競輪さながらの体勢でゴールした、ミッチェル!


めっちゃたのしかって、
気づけばあたりは明るくなりはじめてました。。
d0147101_2347381.jpg
d0147101_23471661.jpg



そしてそして
お次は
BANANA HAUS
ニッシャンナイト!!

kentalogのけんたろくんとレネ。
d0147101_23481253.jpg


この夜のオーガナイザー
2☆SHANと。

d0147101_23501647.jpg

d0147101_23484054.jpg


プレイに真剣なDJKEN。
d0147101_23511124.jpg

d0147101_23512777.jpg


ノリノリなYOHくん!今週末ご結婚っ☆おめでと!
d0147101_00460.jpg


Tityやながわさんもギラギラデニムで。
d0147101_23523887.jpg


Tityさんはなにやら
この秋、
ミナミを盛り上げよう!ってお祭り
南祭名付けて「ナンサイ」を開催するらしく…

楽しみです(もちろんギラチャもご協力&参加予定)


そしてそして
たのしくグランで時は過ぎ、
d0147101_23565793.jpg


あーーあ。。

ヨッパライです。

でも
お水ですぐよみがえりました!

そうそう、
知恵のおすそわけ。

頭痛には
サリドン。

鼻炎には
「ザジデン」

らしいです。

早速マツキヨでお買い求めしました。

結構よく効いております。


そんな訳で
今年の夏もギラチャに来てくださり、
どうもありがとうございました。

また引き続き
よろしくお願いいたします☆

d0147101_23591185.jpg

[PR]
by sayacafes | 2010-08-16 23:46 | SHOPのこと
黒ひつじ!
こちらのもりもりな
d0147101_19144588.jpg

南アフリカのBMX/MTB世界選手権帰り、

takamatsu kenji氏が

プロデュースする


CRAZYSHEEP
シングルスピードピスト。

の、

新色
黒がきましたーーーっ!
d0147101_17555270.jpg


ななめから…
d0147101_17541496.jpg


今回はSサイズに限りマットブラックで、
M,Lに関しては
グロッシー(ツヤあり)ブラックになりますが

かっこいい!

ロゴもきちんとグレーで
車体にマッチ!
d0147101_1981080.jpg


クランクには!
d0147101_20154617.jpg

さりげにひつじのアイコン!
ペダルをまわす度に羊がくるくる走るのがきっとかわいい!

サドルもモノトーンで!
d0147101_1982615.jpg

ギラチャ購入特典!
サドルが今ならお好きな色を選べますよ!

楽しみにしてたこちらも新色、
d0147101_1914948.jpg

ピンクーーーー!です


今回のクレイジーシープ、
いろいろマイナーチェンジがうれしいですね♪

というわけで、

ギラチャには続々といろいろ
ステキな商品が入っています。

70年代、
nagasawa氏が修行に出向いたことでも有名な
イタリアの老舗フレームメーカー
DEROSA。

その指切りグローブがわずかながら入荷(入手困難な商品!)
d0147101_19455320.jpg

その実績や歴史も去ることながら、
ミーハーにも
ハートのロゴが女心をくすぐります。


そしてそして
T19のiphoneジャケットが本日届きました!
d0147101_19485523.jpg



それからそれから
やってますよ!
本格派さんにおすすめ、
一からオーダーできる
RIDEBAGも受付中!
d0147101_19574817.jpg


そしてそして
縁日に行く前にギラチャに寄ってくれた仲良し2人。
d0147101_19583611.jpg


左の彼が
かぶっている7イレブンのCAPはほんと大人気です。

彼はなんと7イレブン勤務の子!
なのでかぶって出勤したそうな!

他にも
オーストラリアのコが買って行ったり、
なかなかつっこまれること間違いナシな帽子であります。

そして
縁日二人組の
もう片方、つつみくんが日々愛用している
バックパックのSAGLIFEも
ギラチャで取り扱いしてます☆

d0147101_2014037.jpg

(こやってシールやフライヤーカスタムが楽しめますっ)


そしてそして
最近の納車!
カフェ勤務の女の子が注文してくれたのは…
FLAT-1×ENE CICLOピンク!
d0147101_20302697.jpg

ライザーバーにしてもっとかわいく乗りやすく♪

こちらの自転車を決めるとき&納車時に一緒に来てくれてた
仲良し二人組。
d0147101_2026275.jpg


これからもっともっと自転車ライフを楽しんでね!

それから新商品といえば!
d0147101_20331213.jpg


わが弟と彼女と嬉しそうに写っているレネの

そう、加島サドルさんのT-シャツです!

黒もありますよ♪

バックには
英語のKASHIMAXブランドロゴと
ちょこんとリフレクター付き!

お店でチェックしてね!

そして
お次は
楽しかった先週末のグループライドレポート。。

お店の前で待っててくれてたお客さん。
d0147101_20354078.jpg


準備は入念に。。
d0147101_20363730.jpg

タイヤに空気も入れたり、急遽ライトを用意したり。。

で、
しゅっぱーーつ!!
d0147101_20372371.jpg


こんな景色を横目に…
d0147101_20383488.jpg


夜風も感じながら…☆
d0147101_20392583.jpg


ついたーー
いえーーい!
d0147101_2040541.jpg


カンパーーーイ☆!
d0147101_20404059.jpg


美味しい鉄板焼きに舌鼓をうちつつ、
話も
弾みました!!!
d0147101_20413377.jpg



というわけで


参加者は
1960年代生まれから、
今年ハタチになったばっかりという新成人まで

話題も自転車だけにとどまらず、

韓国のイーくんの
兵役でゴキブリを食べた話とか、

やっぱアイドルは○○チャンでしょ、
とか

なんだかんだ
楽しく
時間や話題を共有したのでした!

人の自転車を見ることはあっても
走ってる姿を見ることってあんまりないので

走ってるのを横目に見て、
自分とは違う系統の自転車を
かっこいいな!って思ったり、

人が施錠するのを見て、
こうやってやったら安全なのかな?
とか学んだり、

こういったことも

グループライドの醍醐味で、

いいですね!


距離もそんなに無理しない感じだったので
参加しやすかったかと…


参加してくださったみなさん、
どうもありがとう!!!


これからも定期的に
できたらいいなーーっ

て思っていますので


よろしくです!
[PR]
by sayacafes | 2010-08-10 20:47 | SHOPのこと
明日、グループライドします☆
1日に催されたPL花火大会も逃し、
残業続きでビアガーデンにも行けず、
今週末の
淀川花火大会も逃しそうなあなた。。

夏の思い出
つくってみませんか?

いきなりですが
明日の閉店後
20:30頃
グループライドをやろうと思います☆

自転車関係っぽいTシャツや帽子をかぶって
集合で。(もちろん強制ではないのであればで☆)

わたしたちも
もちろんそんな感じで参加します☆

夜のライドなんで
ライトや安全仕様できてくださいませ!



ちなみに最近のギラチャ。

d0147101_21505280.jpg

梅雨明け後も
人気は衰えていないかえる大先生。
WALDのかごに君臨しております。

かえる嫌いな女の子は要注意です
(ちなみにわたしはあまがえる限定ですがダーイスキです)。

お見舞いにプレゼントされたり
女の子が意外に「可愛い!」と買って行ったり
なかなかいろんな飼い主に買われていきます。。

そして
そして
週末のお店のようす。。

気づけば全員ヴィンテージマニアックな男性陣。。
d0147101_2142975.jpg

けんたろくんのNewバイクについて
あーだこーだ言ってます。。

んでできたのが…

d0147101_2143674.jpg


d0147101_21431737.jpg


d0147101_21432679.jpg

本人もうれしそう!
d0147101_21434157.jpg


そして
次はCA4LAのマネージャーみやくんがご来店。
d0147101_21442331.jpg


こうやって次から次へと
カスタム相談を受けるレネ。。

数分後
ギラチャには
Cinelli Brothersが登場!!
d0147101_21474284.jpg


右の赤いCinelliのオリンピックピスタフレームは
先日、

そしてこの日は
Cinelliヴィンテージサドルをレネから買って

ゴキゲンなまーくん。


みやくんは
ちょこちょこヴィンテージCinelliやCOLNAGOパーツを
買いにきてくれます。

で、
気づけば

こんなにお似合いなcinelli2台ができてたというわけ!


そして
本日ギラチャにて
納車&カスタムを済ませてごきげんな

まーくんとけんたろくんのショット。
d0147101_21484722.jpg



そして天気もいいので
みんなで陽気に雑談。。

d0147101_21413036.jpg


夏休みモードな
みんなのさわやかなスマイル満載です。。☆!

d0147101_21554771.jpg


京都からお越しのおふたり。
d0147101_2204366.jpg


右の女の子は
ダウンチューブがまさかのワイヤー
そして前後ZIPPホイールという
いかつい仕様で
本人は至って
のほほーんな、きえちゃん。

そして最初のかっこいいロードの納車の時に私がたまたまお店に居て、
それから仲良くなって一緒に立命の大盛り食堂に行ったよね、
エイザブロウくん!

京都へ自走で帰るとのことで
無事着いたことを願います!

寄ってくれてほんとにうれしかったよ!
また京都でねっ!!

そして
夏の気候で露出多めの女子に浮き足立つ男子たち。。
d0147101_2243445.jpg


右は元メッセンジャー現ハンバーガーの運び屋、
みわくんfromカナダ!

こーんな美味しそうなハンバーガーを運んでます!
d0147101_22121374.jpg


お店でも会えます♪
d0147101_22122587.jpg

(それにしてもツナギが似合うーー)

真ん中は、はーちん。
いつもこんなスマイルをしてます。仕事上でもお世話になってます。ありがとう、いつも!
d0147101_2212373.jpg


そしてそして
女の子のお客さんも来てくれますよーー

d0147101_22143370.jpg


路面になって、
恐怖心が薄れてくれたようで
時にはおばあちゃん、おじいちゃん
ベイビーに妊婦さん。。

いろんなお客さんが
お店をのぞきにきてくれます!


うれしいことです!!

そんな状況を
反映した
こないだの一こま。。

お店の玄関のウッドデッキのみぞが
きもちよくって
はなれられないチワワくん。。(違う犬種だったらごめんなさい!)
d0147101_22262053.jpg



そして
チワワくんの左に写っているこちらの
かわいい鍵
d0147101_22331852.jpg

を、
ごねまくる坊や。。(わたしにもこんな時期、あったあった!)
d0147101_22325291.jpg



そんな訳で

いろんな人の生活に
ちょっとギラチャがあって、

ギラチャのグッズや服や
はたまたアドバイスで
ハッピーになってもらえたらうれしいなー

なんて思います。


これからも

ギラチャをよろしくお願いします☆!
[PR]
by sayacafes | 2010-08-06 22:38 | SHOPのこと
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧