<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
昨日…
高校卒業の文集(こう見えて文集実行委員でした)
に書いた、「10年後の私へ…」
の自分自身へのメッセージを
とうとう受け取る年齢になりました
(これで年齢分かりますね。はは。。)

当時のメッセージに呼応できる自分になれている部分もあり、

とはいっても当時、10年後の自分にまだまだ高望みしてた部分もあり、

でも、
少しでもその当時夢見てたことが叶ってる、って

かなり幸せなんじゃないか、って思いました。

歳を取るのがいやだとか、そういうのはないのだけれど

周りに
「何歳になられ…、あ、いや、良かったら何歳かな、って思って。」

なーんて気を遣われるのが、
「あ、アタシ、そういう歳になったんだな」って
つくづく実感したりして。

これからは
そんなのを楽しめる年代ですね。

これからの顔は
自分の生き方が決める、らしいので

まだまだぶーたれたり、
多忙でキーってすることも多いのですが、

素直な心や
子ども心を忘れず生きてかないと、って思います。

そんな私は今日はマイケル!
d0147101_18573932.jpg


いろいろ衣装(服装)もノンジャンルで楽しんでます。

横に居るのは妹、しっかりモノで責任感が強く、

いつも「妹とお姉ちゃんが逆じゃない?」と言われます…

さてさて、
そんな妹の彼がこちらのかっくいーカーボンホイールを
GIRACHAにて装着!
d0147101_18594062.jpg


いいねーー!
これでさぞかし風を切るのが気持ちよくなることでしょう!

そして妹がたまたま昨日行っていたのはこちら!
d0147101_1903931.jpg
ドット屋さんと化す、
京都の水玉王子、タイトーさんのお店「CHIKENNOT」at京都三条
ホームページもかわいいのでぜひチェック。

同じ日の晩、
楽しかったハロウィンパーティー
d0147101_1921959.jpg

の、後

P01さん主催の
大きなスノボイベント
pastime
d0147101_1942534.jpg

へ。
当日もまだ風邪が抜けきっていなかったので行けるかどうか…でしたが、
こちらのP01さんも私たちが3階の小さなときから惜しげなく応援してくださってる方々なので
無理しても行きたかったのでちょっと遅めでしたが出向きました。

この続きは、
d0147101_2164795.jpg
また!
[PR]
by sayacafes | 2010-10-31 21:06 | Sayacafeの想い
ありがとう!おめでとう☆
ブログの更新スパンを短くできそうなので
今日もがんばります!

そうそう、ブログアップしている時のわたしってこんな感じだそうです
d0147101_6352054.jpg

(スタッフのJoeくんが実は写真を撮ってたそうで、、)舞台裏はこんな感じ、、
お店の閉店後にこうやってやっているワケです☆

さて、
冬の新作
&再入荷アイテム紹介です。

カスタムKASHIMAXサドル♪
d0147101_625455.jpg

デーハーですが、なかなかかっこよいですよ!
最近派手めのサドルも人気なんです!

今年の冬も、女の子にマストハブな
ヒョウ柄サドル!
d0147101_6253897.jpg

下地が白だから、キツくない印象☆

さてさて、
KASHIMAXさんはいつも直接納品してくださいます。

この時はおっきなトラック!
d0147101_6284769.jpg


お陰でギラチャの棚には
サドルが売れてなくなっていくものの、
補充がスムーズなので
こんな感じで常備ズラーーリ☆
d0147101_629213.jpg


そしてそして加島さんご本人は
律儀にイベントにもよく駆けつけてくださいます!(こちらはJouleの南祭のとき)
d0147101_6301215.jpg


もちろん
製品開発や品質管理に関する
真剣なトークも…
d0147101_6305593.jpg


ここ数日は東京へ出張されているそうで…

東京の皆さんと会うのに奔走されていることでしょう!

東京といえば極東さん!
DVDも去ることながら、
極東の団員さんもお気に入りのこちらのニット帽(ビーニー)も要チェックですよ!
d0147101_6383834.jpg


そして東京といえば
[TOKYO STYLE]の雑誌に掲載されているこちら
d0147101_6395937.jpg

キュートな女の子と一緒に写るコチラ!
そうです。

HOW I ROLL!!

普段はギラチャでは
d0147101_7114778.jpg

こちらの鍵がホットアイテムなのですが、
ギラチャでもついにレトロBMXが入荷できることになりましたので、
ぜひぜひお楽しみにっ!!!

そしてそして、
こんな早朝にブログアップしているのも

実は先ほど
ナガサワ氏の工房から帰宅したばかりでして…

今日は遠路はるばる
来阪してくださったのは東北総体&国体出場選手。

彼&ご家族のご要望により、
ナガサワ氏自ら
改めてフレーム採寸&ポジション出し…
d0147101_6431280.jpg


フレームによって微妙にかわるステムの長さを真剣に考えるナガサワさんは
こわもてだけれどすごく親身です。(他メーカーのでも、きちんとアドバイス!)

フレーム製作、
自転車人として生きて行くには、等等、

氏の情熱は冷めることはなく、

雨の日のタイヤの空気圧から、
スプリント型のクランク径、
はたまた学生時代のハチャメチャエピソードに至るまで、

話尽きることなく、
朝日が昇るまで続いたのでした…
d0147101_6433992.jpg


選手ご本人とは初対面でしたが
物静かながらとてもセンスのある、
故障を乗り越え頑張る努力家さんでした!

これからもいろいろなアドバイスを踏まえ、
ますます楽しく、競技生活を送ってくださいね!


そうそう、朝日が昇る前、
0時過ぎに
私の誕生日だと知ったナガサワ氏。

「歳を食ったか、ご愁傷サマだな、こりゃ。」
d0147101_6455064.jpg

と、
私をなぐさめて(?)くれました。


なんて、
とにかく叱咤激励を飛ばしてくれる、
数少ない
第二の父と呼べる方のお一人です。

アラサーになって、
いつまでも天真爛漫さを言い訳にきゃぴきゃぴしているワケにもいかないので、
地に足つけてがんばります。



で、
おやすみなさいの前に、

誕生日に来られないからと
すてきなリースをくださった、モリモトさん!
d0147101_650434.jpg


開店(移転)お祝いもくださった上に
個人的な誕生日までサプライズで覚えていてくださって…

本当にありがとうございます!飾らせていただきますね☆

& Bugバグ!
(レネと私の共通のナイスな友人!!)
d0147101_6555251.jpg


なんと手作りのデッキクロック!!
粋な心のこもったプレゼント! どうもありがと!
d0147101_6562554.jpg


そしてVIVACAFEさん!

もともと堀江でVolkswagenのワゴンでかわいい移動式カフェをオープンさせたのがきっかけで、

d0147101_6594246.jpg


↑中崎町に先週オープンしたばかりのVIVavaさんの共同ギフト!

d0147101_705335.jpg

こちらは婚約(結婚)祝!

彼の新店では
タコライスをデリバリーするそうで、
かごつきのFUNRIKIをとのことで、こんな感じに仕上がりました♪
d0147101_734024.jpg

ありがとうございます!
そして新店オープン、おめでとうございます!


「おめでとう」
といえば、

GIRAデッキをプレゼントしてくれたBugも
23日お誕生日で、

21日はかわいい自転車代表、つつみくんのお誕生日で、

23日はわが弟の誕生日で、
そして黒田さんのお誕生日でした!

お誕生日の人、多!

レネも私も病み上がり(というか病み中)でしたが
ちょろりとお祝いに参加させていただきました☆!

そしてその会場がなんと
MTBライダー&ギャグマシーン奥ちゃんの
二次会でもありました☆
d0147101_77712.jpg


飲むとき
今時ピロピロって…
d0147101_78165.jpg


きらいじゃないです☆☆☆!!むしろいいです、すごく。

そしてこんな感じでめっちゃ楽しんでいるみんなを横目に
d0147101_718335.jpg

私とレネは早めに切り上げました(風邪のため。。)


とにかく
みなさん、お誕生日、新店、ご結婚、
ほんとうに、おめでとう!


そしていろいろいつも、
声をかけてくださって、
ありがとう!!!!



今日もいい、一日を!
[PR]
by sayacafes | 2010-10-29 07:08 | SHOPのこと
とりいそぎ、ギラチャ訪問photo..
ご無沙汰してます!

びっくりするぐらい
今日から急に、寒いですね!!
d0147101_2021941.jpg


WBASEのパーカーが必須アイテムな今日この頃、

私もレネも、バッチリ風邪に見舞われておりました…
d0147101_202297.jpg


あけると
パックのわりに、錠剤ちっちゃ!

d0147101_20294957.jpg


そんなばたばた、休みがちな中、

遠方からもいろいろうれしい訪問がありました!

d0147101_20321466.jpg

こんな粋なお土産を片手に寄ってくださった
われらが森川氏!!

d0147101_20332643.jpg

一瞬でしたが会えてよかったです♪
多忙な中、本当にありがとうございます。


そして
こちらの方々も突撃訪問してくださいました!
d0147101_20404970.jpg

その場に居てた、お客さんといっしょに!
d0147101_20421313.jpg

晩なので見えにくくってごめんなさい。。
こちらのお客さんの中にはLOOPアプリ愛用者も居て、
編集長さん、テンションだいぶあがってらっしゃいました!
そうそう、LOOPはおなじみですが
最新の雑誌はこちらの方々です。
d0147101_20431898.jpg

d0147101_20453927.jpg

めっちゃ狭いときのギラチャから応援してくださって、本当にありがたいです!


他にもこの週末、
WBASEの方やDoggyさんetc
よってくださったのに、CLOSEDですみません!

その他、のりだおれでお話できなかったみなさん、すみません。

くれぐれも風邪、きをつけてください!今回はのどが痛いです!!

最後に先週末の幸せなひとこま。。。

d0147101_20345791.jpg


d0147101_20354889.jpg


京都時代からの友人のまえちゃんとサカイちゃんのウエディング!

幸せいっぱいもらいました!

カエラ×時計仕掛けのライブも、
最高でした!

おまけの赤いスイートピーbyさんぼ
も心がこもってて最高でした!

おまけの一こま
国際重要会議中??
d0147101_20375543.jpg

レネの大親友、ゆたかくんです。

わたしも
彼のワイフとお話できてめっちゃ元気もらいました♪

またぜひみんなと会いたいです!


ではでは
またブログでいろいろレポートしていきますね!

この秋はいろいろで
バタバタでした!

商品も思ったように入荷しないものもあり、
海外から出荷しているものの
まだ届かなくってお待たせしているお客さん、
本当にすみません!

冬のアイテムや面白い新商品、
なつかしい駄菓子屋さんみたいなアイテム等々

続々入ってきてますんで、

d0147101_20401996.jpg


これからもギラチャをよろしくですーー
[PR]
by sayacafes | 2010-10-26 20:28 | Sayacafeの想い
雑誌掲載情報☆
BICYCLE NAVI

バイシクルナビ 11月号
d0147101_20295796.jpg

ファッショニスタ宣言と題したこちらの号
d0147101_20303071.jpg

に、
レネと私が掲載させていただいております☆

おひまがあれば
ぜひ覗いてみてください。

ギラチャにもありますよーー☆

そうそう、雑誌ってもうデジタルで読めるんですね。。
d0147101_20315156.jpg


すごいなあーー

現在改めて
iphoneを学習中です。

ようやく
「ユーザー辞書」をマスター。。

今更?ながら
ジテンシャと入力して→「自転者」
って
泣きそうになるほど何度も嫌な変換を
されてきたものだから
こちらをユーザー辞書で
「自転車」って覚えてもらってスッキリ!!

あとはもっと生活をゆたかにするアプリと
上手につき合っていけたらいいなあ。。

それにしても
アプリが20万以上あるのも
昨日知ったけれど、
本当に今は情報やいろんな機能が
携帯一個に秘められていて、
驚きの連続です。

メモしたり、
to do listにレ点をつけるのが好きだったわたしには
味気ないような仕事効率化アプリも

今や手書き機能だったりなんかでぬくもりも残せていて…


もはや
「アナログ人間なんで」ってデジタル社会から逃げられなくなってきた??

でも、機械にとらわれっぱなしっていうのも味気ない。。

上手な距離で、
上手につき合う必要がありそうです。

まずそれには
全く増えることのなかったアプリをすこーし、
使える分だけ増やしてみよう、と思ったのでした。


前半
ちょっと携帯の話にかたよりましたが、

自転車もそうです。

セノビして気持ちがよければ
ぜひぜひ背伸びもいいと思います。

でも

どこどこのパーツがかっこいい
こうやって乗らないとクールじゃないんじゃないか
逆に
このままでいいや、
こうやって乗るべきなんだ!
車種はこれじゃないと…

とかばっかりで
頭でっかちになっちゃって

実際に
自転車にまたがることが少ないようだったり
実際に
乗って季節を感じたり、
乗っている人と交流がないようだったりだと、
ちょっと哀しい。

使ってこそ、
乗ってみてこその
交流してこそ
自転車です。

通販もネットも便利だけれど、
実際のお店で聴くいろんな生きた意見や
実際のお客さん同士で話すことっていうのは
結構共感できたり、役立ったりします。

そして機会があればぜひ、
競技場(バンク)で走ってください。

ピストはそもそも
どうしてそういうかたちになったとか、
どうしてそんなに強度が必要なのかとか、

「NJSブランド」ってだけじゃなく、
いろんな意味をもって認定を受けていること、

ピストはなぜ一速で
固定ギアで
バンクでは重めが好まれて、
彼らはヘルメット着用なのか…

などなど、
少し、肌で感じるいい機会だと思います。


結構こわい思いもするかもですが
その怖い思いをもってこそ

「だろう」運転から
「かもしれない」運転になるんだと思います。


私は以前に
頭を10針縫う大けがをしたことがあります。
頭蓋骨手前までの結構深い傷でした。

ロードバイクでけっこうなスピードで丘を降りていて、曲がりきれず、
鋭利な岩への転倒でした。

後続の自動車が来ていなかったから
今こうして無事なものの、

車が来ていたら…
と思うだけでヒヤッとします。

その時から
わりと「こわがって」運転するようになりました。

がむしゃらに道で漕ぐのがかっこいいようにもやっぱり思うけれど、
やっぱり事故して楽しい生活を棒にはふりたくないです。

楽しい、スリル、

安全、つまんない、

なかなかこれらのバランスを取るって
難しいです。

スピードに乗る感覚や
特殊な乗り方って
やっぱり人を奮い立たせるし、
めっちゃ楽しいですよね。

それは全車種に言えると思います。

だから、ひとりひとりが
いい距離感や
理解をもって、
自転車と向き合ってくれたら
きっと楽しく乗れると思います。

カスタムも、
コレクションも、
ツーリングも、
自転車の楽しみはとっても奥が深くって
いろいろあるから
一生つきあえる趣味!

だからこそ、

今ちょっと立ち止まって、
整備のことや
乗り方のことを
ちょっとだけ考えてもらえたらいいなーと思います。


怪我してから
怪我させてから
じゃ、楽しくなくなっちゃいますもんね。


なんて、私もまだまだ新米です。完璧なんかじゃありません。

みなさんにも指導いただくことがいっぱいあるかと思いますが
それは大人同士、
スマートに楽しくいきましょう♪
[PR]
by sayacafes | 2010-10-07 21:05 | Sayacafeの想い
すっかり秋ですね!!
すっかり秋ですね。

NOONTRACKや
南祭、両方とも大盛り上がりでした♪

NOONでは
バグくんは特別賞(!)で
HプラスさんのガンメタリムをGET!

やったね!

それから
ゴールドスプリントのチーム戦、ギラチャは今回も入賞!

FESSの上映会も
みんな息をのんでアングリ。。

ジュールで行われた
南祭では、大雨だったけれど
満員御礼の大盛況!

レネもはっぴを着させてもらったり、来日初のDJを楽しんだり、
わっしょいわっしょい、クラブの中でまさかの御神輿かついだり

私はお客さんのママさんのご好意で浴衣を着せてもらい、
もう長年してなかったヨーヨー取りがちょっと上手になってたり

なんだか惜しかった夏に
ようやくさよならを告げられるくらい、

夏気分やお祭り気分を味わえました♪

ありがとう、南祭の青年団のみんな☆!

ミナミ(堀江/アメ村/船場)が
これをきっかけにもっともっともり上がって行くことを願っています。

それに

ミナミにお店が位置するわたしたちも主役だと思って
いろいろ地域のことも視野にいれてガンバッテいこうって思います☆

さて、
もうすっかり秋ですね。。
全然ハナミズがトマラナイ、Sayacafeです。。

そんな中、
秋に似合いそうな、こちらのバイク。。
d0147101_17192629.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=riHqzCdMPzM&feature=player_embedded


種類もいろいろ、
入荷しましたよー♪

紙袋に入ったフランスパンが似合いそうなこちら。

森ガールも、
アメカジガールも、
きっと
かわいいって納得してくれます♪

わたしのイメージは、
ピッピ
d0147101_15502229.jpg

みたいな女の子!

もちろんカラーによっては
d0147101_17194278.jpg
d0147101_17195562.jpg

ピッピの横にいるようなおしゃれ男子にも。
d0147101_15511098.jpg


これに乗って焼きたてパン屋さんとか、
アンティークカメラ屋さんとか…
似合いそう!!

詳しくはこちら参照
http://www.diatechproducts.com/news/0709/news-1.html
or
お店で実際見てみてください!

補足:
d0147101_15484946.jpg

長いこと、
ピッピにみたいにリスザルを肩に乗せて生活したいって思っていました。。
なかなかそれがかなうことがなさそうな気がしてきた今日このごろ…

欲しかったのでレネとちょこちょこペットショップをまわってはみたのですが…
中途半端な気持ちやその生き物に十分ではない環境で
その子を飼ってはだめですよね。。

そうやって今は自分の気持ちを抑えております。。☆
リスザルオーナーの方、ご意見お待ちしてます♪(結構しんけん。。)


それはさておき、
色々入荷していますよーー

 SAGのラグ。。
玄関やお部屋のアクセントにどうぞ☆

発売されてから大人気の
ダブルストラップ
ストリートっぽさが全面に出ているこちら
残りわずかですが白/黒在庫ありまーーす。


毎冬大人気のrinprojectのニットウールキャップ。
d0147101_18215198.jpg

「BICICLE」ってそのまんまですやん!
的なロゴが、ど真ん中(笑)

でもそんなつっこみの本拠地英語圏の方々にもこちらのCAPは根強い人気!
 面白いでしょ??

そして…

BYSDNTCRYの冬物・小物ー!
こちらはなんと。。。見覚えがありますか?
そういうこと…です。かわいいので携帯しやすいですね☆
d0147101_184361.jpg


MADBUNNYパーカ!
d0147101_18432266.jpg


ロゴまでばっちりなこちら。
d0147101_18434268.jpg

相変わらずpopな配色と、毒の効いたデザイン。

おしゃれにチョット、毒づいてみたいあなたに。


そして
トリック系では
LEADER SHADOWが入荷。
トリックライダーの子は必ずギラチャに来たら、
こちらのフレームをまじまじと見ています。

けっこういろいろ改良されていて、
質感も加工もグレードアップです。

こちらに伴い、
LEADERの最新トリックフォークやステム、
ハンドルバーもぞくぞく入ってきていますよ。

WBASE
DO A TRICK FORKに関しても
質感がマットに、
そして強度も増しています。

大阪のピストライダーやまくんも
ギラチャで買ってくれた最新DO A TRICK 黒を愛用中♪
(今までも何本かフォーク、愛用してくれてます)

WBASEレボリューションバー
WBASE MASTERピスト完成車においてもそうですが、

商品をリリースするごとに何かしら改良していて
その手間を惜しまないことに
尊敬&すばらしいと思います。


それから、
CRAZYSHEEP(シングルスピード/ピスト)
d0147101_18473259.jpg

おかげさまでご好評につき、
ホワイト全サイズ、完売しました!

買ってくださったみなさん、
早めに予約してくださった皆さん、
ありがとうございました☆

黒、ピンクに関しましては
各サイズ在庫は若干ございますので
気になっている方は、お早めに…


最近も
ピンクカスタム
ブルーカスタムが人気。。

でも季節柄でしょうか?
みどりカスタムや
渋めカスタムも人気…☆

寒くなる前に自転車をくみ上げるように
頑張りますね!

さて、明日明後日は
臨時休&定休いただきます。

そして今後のスケジュール。。。
10月8日(金)
は大阪新町Panorama
d0147101_15351665.jpg
というカフェ/バーで
Reneがまた、DJをいたします!
ありがたいことにオファーをいただきました☆

昼間はカフェをしているようなほっこりカフェバーなので
お時間有る方はぜひ。
お店のサイト
http://www.panorama-jp.com/top.html


10月9日(土)はKyotoLoco観戦のため、
お昼ちょこっとの営業になるか、おやすみの予定。。

10月16日(土)
は友人の結婚パーティー参加のため、夕方までの営業。。

また追って連絡致します。

今回のこぼれ話:
最近仲良しのお店のお客さん(おねえさん)とお話してたら、
なんとおもちゃやアニメの世代がいっしょ!

リカちゃんハウス、
こえだちゃん木のおうち
d0147101_1818670.jpg

パーマンセット(パーチャック!!)

友だちの家に行って借りた、
テクマクマヤコン☆!!
d0147101_178890.jpg
(Fromひみつのあっこちゃん)

そのおもちゃを手に入れても実際変身はできないのに、

なんで欲しいんだろう、
なんでおもちゃ会社は売るのだろう、
親は買うのだろう。。

実際変身できないって
現実を知るため…??

だとしたら、
わーー酷だ!

いやいや、変身ごっこが楽しいんですよね。
分かります。

本当に日が暮れるまで
普通に「ゴッコ」だけでもめちゃめちゃ夢中になって遊べてたなぁ。。

水で溶かすぬり絵も
おもちゃのミシンも
おもちゃワープロも
プラレールも
顔を組み込める電子手帳も
編み機のあむあむも

その当時欲しかったもの、
ねだってねだってようやくサンタさんからもらったようなおもちゃは今、
どうなってるんでしょう?

そして今ならたぶん買える…☆☆!

久々おもちゃ屋かおもちゃ博、
行きたくなってきた。。

で、
パーマンの話。。。
「パーマンの身代わりのやつ欲しかったよね!」

「パー子ってどう考えてもヒドいよね(苦笑)!」

「あのおさるさんてパーマン、パー子ってきてるのに
パー○○じゃなく、ブービー。。ブービーて。。」

当時の私は

プロゴルファー猿では
d0147101_1794568.jpg

彼がショットを打つ前の名ゼリフ、

「わいはさるやーー!!」

とか、
キャプテン翼では
「ドーラーイーブー 、 シュートだぁぁー!!」

ちょっと後の
セーラームーンでは
d0147101_1785034.jpg

「月に変わって…」
とか

主人公のタイミングに合わせて
兄弟とばっちりなりきってたなあ。。。

今の子はプリキュアに夢中??

時代で変わって行く、
なんとかレンジャーも、
今はなにレンジャーなんだろ?

とか、
夜遅くにも関わらずもり上がりました。。


ちなみに
私は「ゴレンジャイ」のファンです。


ではでは、

ギラチャが暇そうなときは今度、
おもちゃトークをふってください(笑)



気温差の激しい今日この頃、
みなさん風邪には気をつけてくださいね!!


ギラチャ!
[PR]
by sayacafes | 2010-10-04 17:43 | SHOPのこと
  

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes
プロフィールを見る
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧