人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやく
かたちになってきました。

かれこれ2ヶ月、リフォームしながら
事務作業、
ときどき東京、
イベント参加
ってなことをしてきて

ようやく本格的なオープンができそうです。

そんな感じでちいさな店内ながら
ぞくぞくといろんなアイテムが入ってきてるんで、
店内もだんだん華やかになってきました。

昨日は午後から
MEETSさんの新店舗紹介、の取材をちょこっと受けてました。

MEETSは関西の雑誌。

っていっても渋谷のTSUTAYAとか、首都圏では
ちょっと発売されているのを見かけたことが。。

6年前の特集の冊子(もちろんぼろぼろ。。。)を今でも持っていて、

掲載されてるお店でまだ行きそびれてる、いい感じの飲み屋さんを

訪ねに歩いてるくらい、

お世話になってる雑誌。

多分来月号にちょこっとギラチャのページが顔をのぞく予定です。

そして入荷したなかで、今日もアイテム紹介します。

ようやく_d0147101_21145983.jpg


P01(プレイって読みます)。
このバッグは歩きでも自転車でもいい感じ! アウトドアすぎない感じがいいです。

後ろにうつっている、
しろ と エメラルドグリーンの バックパックもプレイさんのもの。
下部分が取り外せるのもべんりー。ほかにもちょこちょこ細工つき。

本来はスノーボードのブランドなのですが、
自転車を街乗りしている方にちょうどいい感じのバッグやアイテムが豊富です。

わたしがかけてるめがねもそうですよーー。

わたしは普段から私物で持ってるあほみたいにでかい眼鏡も

平気でかけて、お茶します。

そんな感じで自分流のおもしろさを追求しています。かってに。

服はいつでもノンジャンル。靴も、バッグも。

なので、行くお店も決まっているようで決まっていない。

友人にはいつも
「いっつも服違う」「いっつもぶっとんでる」「日本人ばなれしてる」
なんて言われます。

ロングツーリングのときに
サイクルジャージに
80’sエアロビ仕立てのレギンスも履けば、

夏の今は
ウエッジソールのサンダルに
ポロシャツ 短パンでささーっと
御堂筋を駆け抜けることもあります。

自分なりにトータルでここちよければ、って感じで
服も
自転車も
ジャンル問わずに楽しんでいます♪

バッグもメッセンジャーバッグ大好きですが
バックパックも好きですしね。


そうそう、
前から気になっていたのですが、

すっごくおしゃれに気を遣っているおねえさんが

さびさびでキーコキーコ鳴るような

自転車に乗っているのを見ると、

ちょっとかってにがっかりします。

2cm × 1cmのネイルにもちゃんとこだわりを持つような
おねえさんに

2cm × 1cm ネイル  vs  かわいいチャリ

なら、かわいいチャリの方がおしゃれ効果あると

思うんだけどなー。なんて勝手につぶやくサヤカフェです。

せっかくなんで、

なんか、いい感じの自転車にまたがってほしいな、って。

おなじようなBOYに対しても、

あんなにスニーカーや帽子やとけいにお金かけてるのに

日常生活でおなじように人目につくはずの

自転車には、こだわりなしなのかなー

って。勝手に思うわけであります。

移動手段で

バイクや車だったら

結構調べて、いいやつ探すと思うんだけど。。。


これは疑問ですねー。

でもでも私も逆に、
メイクや最先端の流行には

びっくりするぐらいぜんぜんこだわりないので

そこ、
こだわんなくてどーする!
って言われちゃうと弱いのも事実 (あちゃー。。)

みんながみんな自転車というジャンルに興味を持つことはないだろうから

これは自分の視界での偏った見方かなーー。

今日はちょっと語ってみちゃいましたねえ。

みんなそれぞれ
こだわりがあって、

だからファッションもの、
生活必需品以外のものの消費って

衰退するけど消えないし、

いきつけのSHOPってのもみんなそれぞれに持ってるんだと思います。


融通の効くお店が好き、

立地がいい、雰囲気が好き、

店員が正直でいい感じ。。。

いろんな理由でみんながお店を選んでいます。


みなさんのこだわりのアンテナに

ギラチャもひっかかりますように。。。!!
by sayacafes | 2009-08-04 21:09 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes