人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粋な若いお客さん
閉まりかけのギラチャにお客さん。

お店をやっていると、そういうときに限ってお客さんが来てくれます。
よっぽどの用事がない限り、せっかくなんで時間を気にせずオープンします。

そしてそのお客さんは
ぱぱぱっと勘に従うように
気に入ったパーツ、フレームを決めて
「出来上がったらちょっと旅に出たいので」
と、最後に輪行バッグを選んでいきました。

そして完成したのがコチラ。
粋な若いお客さん_d0147101_21153644.jpg


お店で最終チェックの巻。
粋な若いお客さん_d0147101_21155235.jpg


この状態で高速バスへ!→四国の旅!
私も若かりし頃、自転車旅、したなー☆
野宿とかも平気でやっちゃったり。かなりのおてんばです。

海沿いから受ける風、海原に映る夕日、すべてがまぶしかった。

今では仕事やなんやかんやで
そういう自然に感銘を受ける暇がないだとか
いそがしぶってるけど、

ほんとうは、

自転車とキャリアにテント一式でも積んで

ひょいっと漕ぎだして、

気の向くままに旅したい。

学生だから、特に決まった期限もなく、
あてもなく旅できた。

まあ、こうやって過去形で言わなくても
今でも出来るよね、やろうと思えば!


このお客さんをはじめ、

「ちょっと旅、行こうと思うんです」とか、

今日の飛び入りパンクの女の子もそうでしたが

「ほんとはいろいろ、変えてみたいんです、この自転車」
とか、

ほんのちいさなきっかけで、

その人の人生がちょっともっといい感じになっていきそうな瞬間に

私がお手伝いできること、あったらいいなーって

そう思いながら。

いってらっしゃーい☆
粋な若いお客さん_d0147101_2116348.jpg

by sayacafes | 2009-08-27 21:28 | Sayacafeの想い

南堀江郵便局北隣。西区南堀江1-20-20☆1階 水休(臨時休有)14ー20時 お問合わせsayaka@njssupermarket.net ☆
by sayacafes